
by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

写真嫌い

スタジオでは、待てができるようになったので
前より、撮影がスムースになったプリンですが、
公園では、ちょっとへそまがりなんです。
a6t1o150202AA.jpg

ある日のMパークにて。。



最近、デジカメ(コンデジ)嫌いなプリンちゃん。
電源入れたときのかすかな音に、敏感に反応します。
a6t1o150315AA.jpg

公園でも、いい場所いい光、これでこっち向いてくれれば、って時

いくら呼んでも、変な音だしても、こっち向きません。
a6t1o151025AA.jpg

無視してる?

カメラ持ってなければ、こちらを見るのに~(;_;)

a6t1o150359AA.jpg

この日は、ことごとく目つぶりばっかし!
a6t1o150100AA.jpg

どれもこれも。ほらね

遊んでほしいのにカメラ持ちだすから、怒ってるみたい。

a6t1o151016AA.jpg

遊びに熱中してるときや

a6t1o150650AA.jpg

スカイトレインに釘付けなときとか

a6t1o144232AA.jpg

車の中では、ごきげんですけどね。

a6t1o151653AA.jpg

たまーに、こっち向いてくれる事もあるけどね。
ほんの一瞬。



おうちの中で遊んでる時も、
あ、かわいぃ~って瞬間に
さっとカメラを向けると、

とたんに冷めた顔して
a6t1o222151AA1.jpg

さささーってハウスに入ってジロリ。。。

「カメラしまって遊んで」って言ってます~/(-_-)\ ヒエ~

気むづかしいプリンちゃんに1クリック!
by あとみん
22:57 | かわいいコーギー | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
芝桜情報 | top | ずっと一緒にいたい

Comments

#
あらららら。
いつもニコニコ写真が多いプリンちゃんなのに珍しいですね。
エリ○様、のような感じなのかなぁ?「別に・・・」って(笑)
わんわんも撮り逃げばかりだと怒るので、
撮ったらオヤツ作戦を繰り返していたら
最近はカメラを向くことが多くなりました。

↓ 少し前にお友達のブログで
「人間の1日は寿命の短い犬にしてみれば、約1週間になる」
と、いう言葉を紹介していました。
人間にしてみれば、少しだけお留守番してもらってるつもりでも
わんこにしてみれば長い時間なんですよね。
帰ってきたのが嬉しくて飛びついちゃっても
一緒におねんねしちゃってもOKですよー!!きっと。
by: わんママ | 2008/03/30 00:14 | URL [編集] | page top↑
#
うちのかりんもそうですよ。
小さな時から しつこい位に撮られているからなのかなぁー?
スタジオに行く時は、「この為に行くんだからね、おりこうにしないと、
お留守番だよ」って言い聞かせて行くからわりと大丈夫ですよ。

他の所では完全無視!!光が当るのが嫌なのかな?
携帯なんて本当大変です。

でも、嫌だとか判りやすいって心通じているなぁー!!
           って思いますよね。かわいい・・・・。
by: かりんmama | 2008/03/30 14:38 | URL [編集] | page top↑
#
同じ~っ。
我が家もカメラをオンした時の音で、
サササ~っと逃げたりします…。
せっかくの可愛い瞬間を撮りたいのにねぇ…。
デジイチだと、レンズが自動でガーガーって動くあの音に敏感だわ…。
ピントを合わせている間に、どっかにいなくなっちゃったりしてね~…。
不機嫌なお顔。これも同じだわ~♪
カメラや携帯いじっていると、いつも2人からこんな目で見られているのよ…(大汗)

↓ナナちゃんのご冥福をお祈りいたします…
 虹の橋のむこうで、元気で走り回っていますように…
by: モモゆずママ | 2008/03/31 02:22 | URL [編集] | page top↑
# わんママさんへ
やっぱり、オヤツかぁ~!
そういえば最近、誉めるだけでご褒美あげてなかったなー。
ちょっと太ってきたからね。。    汗 
ご褒美あげて、フードを減らすか?うぅーむ。
このしらけた顔、エリ◯様風?
いやーん。そんなおなごに育てた覚えは!。。。(泣)

ワンコの一日は一週間。それを聞いたら、せつなくなりますね。
お留守番嫌いなはずです。
できる限り、一緒にいてあげたいです。

by: あとみん | 2008/03/31 22:04 | URL [編集] | page top↑
# かりんmamaさんへ
へぇ~。かりんちゃんも写真嫌いなんだ。
写真屋さんなのに。  (笑)
でも、言い聞かせがわかるなんて、お利口!
携帯はダメですね。機種変したら、ますますカメラがへっぽこ!
シャッター押してから数秒後にカッシャン!
いつも、画面からプリンが消えてます。    爆
コギって、好きとか嫌いがホントわかりやすいですねー。
表情豊かだから。
そこが、好き♪

by: あとみん | 2008/03/31 22:13 | URL [編集] | page top↑
# モモゆずママさんへ
モモゆずちゃんもカメラ嫌い?
いっつもいい笑顔のおふたりだけど、
やっぱりワンコ撮影には苦労してるんですねー。
そうそう、プリンも携帯、嫌いです。
バイブがブゥゥ~って鳴って、携帯開いたりすると
さささーっと離れて、また恨めしい目つきでこっちを見ます。
電磁波でも感じるんでしょうかね?
わんこにしてみれば、なんで人間はそんな機械に夢中なのか?
って思うんでしょうねー。


by: あとみん | 2008/03/31 22:25 | URL [編集] | page top↑
#
あとみんさんのコメントとぶりんちゃんの表情がマッチしていて面白かったです。
ほんとカメラは迷惑って顔してますね。
家も爺犬ラッキーはすぐ眠りますよ。涙! ジュニアはいつもきゃぴきゃぴ笑顔なんだけれどね。
でも自然な表情が欲しい時カメラ目線も辛いですよ・・って いつも勝手言う飼い主ですよね・・爆。

ギロリのブリンちゃんにぽちりんこ!
by: さらだ | 2008/04/01 15:20 | URL [編集] | page top↑
# さらださんへ
そういえば、ラッキーたん、笑顔で目細めてる写真、多いですね。
でも、いつも3ワンお利口で、いい笑顔です。
最近、プリンはカメラを持ち出した時点で不機嫌です。
ブログ存続の危機??  汗
たまには、カメラを持たずに公園行ったりします。
でも、持ってくればよかった~って
必ず後悔するんですよねー。

by: あとみん | 2008/04/01 19:13 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/175-6c2f8f81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
