スポンサーサイト

by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ずっと一緒にいたい

最近、10の約束っていう映画で注目されてる、「犬の十戒」。

ワンコを飼いはじめた時にネットで見つけて、衝撃をうけました。
a6t1o221651AA.jpg

まるで、プリンが私に語ってるみたいに思えて、
読むたびに泣けてしまいます。


3月26日
ブログのお友達のナナちゃんが、虹の橋を渡ってしまいました。
記事を読んで、しばらく涙がとまらず、
声をあげて泣いてしまいました。
プリンとそっくりさんのトライの女の子
まだ6歳なのに。
病気は辛かったけど、
優しいママさんパパさんにたくさん愛されて
とっても幸せな一生だったと思います。

ナナちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。



「ワンコの寿命は10年ちょっと。」

「少しでも、一緒にいたいのです。」っていう所に、ズキン。

a6t1o160546AA.jpg

プリンはお留守番が多い。

私は自営業とはいえ、自宅と仕事場は別だし、
昼間は、ばあちゃんがいるけど、ずっとそばにいるわけじゃないし。

仕事が忙しくなると、朝と晩のわずかな時間しかプリンと一緒にいられない。


もっと一緒にいたい。
もっと遊んであげたい。っていつも思っている私です。


実は。。。
1歳半頃から、夜鳴きするようになりました。


a6t1o215344AA.jpg

いつも夜9時位になると、自主ハウスしてグーグー寝るお利口プリンだったのですが
みんな寝静まった真夜中2時とか3時頃に起きては
「シッコ出たよ~、ウォーンォーン」と鳴くようになってしまいました。

(昼間も、トイレにシッコすると、替えてほしくて知らせます
 なので、誰もいないとほとんどシッコしません)


仕方なくトイレシートを替えに行ってやると、
「行かないで~」って抱っこだっこです。

甘やかさない方がいいと思って
夜中にないても行かなかったりと、我慢くらべの日々でした。

おとーさんは
「プリンはかわいいけど、犬と寝るのだけは嫌だ。」
「寝室が犬臭くなる」って
寝室に入れる事を拒んでいました。

おとーさんの方がよっぽど臭いじゃん。。。などとは口が裂けても言いませんよぉ。。。  猛爆


そんなある朝のこと。起きてみたら 
プリンのトイレのウン◯がちらばってました。

「食った?!」
まさか、プリンが食糞?

ショックでした。

夜泣きしても無視したら諦める、って思ってたのに。
こう来たか?!

その後も、夜中にまた寂し鳴きするプリン。ついにおとーさん言いました。
「つれてくれば?」
(ヤッター)←あたし

晴れて人間様のベッドに来たプリン、それはそれはうれしそーにはしゃぎまくり
馬のようにベッドの上をパカパカ跳ねるので (まるで幼児)
「お利口にしなさ~い!ヾ(`⌒´メ)」って言ったら
すぐに足もとでフセしてすやすや。朝までぐっすり(-.-)Zzz・・・

あれほど毎晩夜鳴きしたのに。
一緒にさえ寝れば、シッコもンチも鳴きもせず。なのです。

夜中のシッコもンチも、かまってほしさ。わがままって気づいてはいたけどね。

しつけ上よろしくないんだろうなーと気になってたけど、
あるドッグトレーナーのHPで、
「ソファーやベッドに乗せる事は、
基本的なしつけができての上なら、何の問題もありません」
ってあったのを都合良く信じることにしました。

基本的なしつけができてるかどうかは?。。。汗
まあー。できてる。よね?ね?。。ってことで。

最近のプリンちゃん
いままでのように夜9時頃になると自主ハウスしてグーグー。は変わらず。
12時過ぎ、私が寝室に行く時間になると、
ちゃっかりハウスから出て来て、トイレでシッコして座って待ってるのです。

おとーさん、最近は、、、やっと諦めました。
仲良く川の字です。
しぶしぶですが。  
でもまんざら、嬉しそうにも見えるけど。


もっと一緒にいたいという私の願いは
ちっと叶いました。v(^^ )v
昼間、一緒にいられない分、夜は一緒にいて!
プリンはそう訴えてたに違いない。


ハウスで寝られないと、いざと言う時困る。
そんな心配もあるけど、
いざって時には諦める、そう信じてます。
私がそこにいるから、甘えてる。
私がそこにいる時は、甘えさせてあげたい。

a6t1o100042AA.jpg

抜け毛対策に、キルティングのベッドカバーをかけました。
朝、外にばさばさすると、抜け毛の雪が降ります。。。

あーあ。
またひとつ、初めに決めたルールが崩壊しちゃったー。

まだまだ崩壊は続く
プリン家ですけど
よろしかったらクリックを。
by あとみん
00:20 | かわいいコーギー | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
写真嫌い | top | スタジオにて

Comments

#
今日、ん?もう日付が変わったから昨日か、映画見てきましたよ。
改めてシュシュを大切にしようって思います。

プリンちゃんが人のベッドで一緒に寝る様になったのはそういった経緯があったんですね(^^)
しかし、一緒に寝れた途単にシッコも夜鳴きもないなんて、プリンちゃんの粘り勝ちですね!(笑)
by: へんP~ | 2008/03/28 01:08 | URL [編集] | page top↑
#
わたしも、ナナチャンのブログを見ていました。
2年位前から身近な所でわん達が虹の橋を渡り、
すっごく涙もろくなった私。ナナちゃんを影から見守るだけで
コメントする事も辛くて出来ないでいたんです。
今日のブログ見て、涙が止まらなかったです。
頑張ってくれたからこそ、辛いのよね。目がとっても優しくて可愛いの。
しばらくは、無理だとは思っていたけれど、今回のページを見て、
書いてしまいました。
影ながら、ナナちゃんのママ パパ さんに・・・
          大切にしてくれて有難うって思っています。
それにしてもぷりんちゃんやったね!!一緒にねんね
家はかりんの取り合いです。 勝のは私!!
かりんが一緒に寝たいのも私!!と、(そう思っています)
だって、主人お酒臭いし、いびきは凄いし、私ですら別室にした位、
(私お酒まるっきり飲めません)臭いのはおばん臭い位、
コロコロで、どーだって抜け毛取ってあげて!!
良かったねぷりんちゃんにポッチりんこ
by: かりんmama | 2008/03/28 01:08 | URL [編集] | page top↑
# おはようございます
ナナちゃんのことはショックでしたよねっ
でも頑張りましたヨネッ・・・・
映画みてきましたよっ
久しぶりにたくさんの涙をながしてきました
そして我子をもっと愛してやろうと・・・・

我が家も引越しをして
ダブルを下に寝かせていたら
夜中わんわんと・・・体調まで悪く
いまは一緒ですに寝てますよっ
ちなみに共働きです
日曜日しかあまり構ってやれません
そのときは疲れ果てて寝るまで遊んでやります

プリンちゃん
パパママと一緒にオネンネできて
安心しているんでしょねっ
いっぱい甘えてねっ
ぽちっと
by: ダブルママ | 2008/03/28 06:26 | URL [編集] | page top↑
#
あとみんさんとてもいいお話でした。
いろいろ悩みありますよね・・
プリンちゃんきっと嬉しいはずですよ
おとうさん(やさしいですね)
あとみんさん(一緒に寝れてよかったですね)
by: ティアmama | 2008/03/28 10:11 | URL [編集] | page top↑
#
許可。←何様?
by: はなこmama | 2008/03/29 06:58 | URL [編集] | page top↑
#
私もずっとナナちゃんのブログ 涙涙で拝見していましたが どうしてもコメントできず 昨夜 ナナママさんとナナちゃんの母子愛に感動して はじめてカキコミさせてもらいました
とっても素敵なママとパパの気持ちに つぶらな瞳でいっぱい答えていたナナちゃん・・・
今こうしてナナちゃんのことを思い出すだけで 涙があふれてきます

プリンちゃんも あとみんさんの愛情をたくさんもらって いつも輝いた笑顔ですね

日中はリビングでフリーなCOCOですが 夜は 私のベットの横にサークルを置いて その中で寝ています
実は 1歳の時 ベットで一緒に寝かしていたら 夜中に布団をガジガジして 翌朝 羽毛がフワフワ・・
でも 最近また たまに一緒に寝ています
少しはお姉さんになったみたいで 今のところ 羽毛布団も無事です(*^^)v

犬の十戒 我が家の壁に貼ってありますよ
子供たちも 読んでは COCOを抱きしめています
でも映画は 涙になると思うので 観に行かないかな
クイールを観た時も だめだったので(;_;)


 
by: Dmama | 2008/03/29 19:43 | URL [編集] | page top↑
# へんP~さんへ
まさに、プリンの粘り勝ち!
とにかく、一緒に寝たかったのね。
食糞だけじゃなく、朝起きると、様々な悪事の痕が。。。
朝、プリンのいる部屋に行くのはドキドキでしたよー。
わがままに負けた情けないカイヌシだけど
ただ一緒に寝るだけで、今までのいろんなストレスから開放されました。
映画、観に行きたいなー。
実はトヨエツ好きなのー(〃⌒∇⌒)ゞ
by: あとみん | 2008/03/29 20:32 | URL [編集] | page top↑
# かりんmamaさんへ
ナナちゃん、ずっと応援してたけど、ついに。。
いつかは来るお別れの日、わかっていても、本当に辛いです。

プリンの粘り勝ちでした。
私もずっと一緒に寝たいなーって思ってたけど、
おとーさんが、頑なにイヤだって言い張るので
(もともと犬飼い反対してた人だし)
一応、「うん」と言うまで待ちましたよ。エラい?
かりんちゃんはママと寝てるの?
あははー(*^o^*)ご主人、言われちゃってますねー。
ママさんオバンくさいって?かりんちゃんにとってはいい匂いなんじゃ?(笑)

by: あとみん | 2008/03/29 20:54 | URL [編集] | page top↑
# ダブルママさんへ
はじめまして!。。ですよね?
ようこそです!嬉しいです。
映画、泣いて来ましたか?
私も、行きたいなー

ダブルちゃんも、一緒におねんね?
そうそう、夜中に鳴かれるくらいなら、一緒に寝た方がいいもんね。

もしもわんこがしゃべれて、最期に
「おかあさんと一緒に寝たかった」なんて言われたら
後悔するだろうなーなんて、想像しちゃったのですよ。
アマアマだけど、うんと甘えさせてあげたいのです。

by: あとみん | 2008/03/29 21:08 | URL [編集] | page top↑
# ティアmamaさんへ
いい話でしたかっ? (恥)
またもやバカ親な話題につき合ってくれてありがとうです。
まだまだ、悩みはつきないのですが、
ちょっとずつ皆さんに聞いてもらって、教えてもらって
成長していきたいデス。m(._.)mヨロシク

by: あとみん | 2008/03/29 21:15 | URL [編集] | page top↑
# はなこmamaさんへ
ぎゃはー♪
おありがとうござい。
(どう、お返事していいか悩んじゃった)ww

by: あとみん | 2008/03/29 21:19 | URL [編集] | page top↑
# Dmamaさんへ
ナナママさんとナナちゃん、本当に愛情であふれていましたね。
私もあんなステキな飼い主さんになりたいです。
今はただただ、おつかれさまと言いたいですね。

COCOちゃんは寝室のサークルで寝てるんですね。
それ、いいなあ。
でも狭くて置けない~。(T_T)
一緒に寝るようになってから、なんだかイイコになった気がします。
悪い事、あんまりしなくなった。
気持ちが安定したのかな?



by: あとみん | 2008/03/29 21:34 | URL [編集] | page top↑
#
ナナちゃん、可愛いトライちゃんですね~。
拝見してきました。ブログを通じて親しくなったり
実際お会いして可愛さを実感できたり。
病気で亡くなっていくワンちゃんを見るたびに
苦しみで遊ぶことができなかっただけに今はお花畑で
ニコニコ走っているかな~と思いますね~。
陰ながらご冥福をお祈りいたします。

あとみんさん♪家もとっくにルールが崩壊しています(笑
アーサーが2歳になった頃だったかな?一緒に寝ています^^
暑い時はベットの下に降りて寝ていますけどネ。
ワタシの布団に先に寝ているアーサーに
「おかさんと一緒にネンネしようか♪」って抱っこして腕枕で寝ています♪
プリンちゃんも一緒に寝られて幸せですね~^^v
少しでも一緒にいたい、という気持ちよ~くわかります♪
きっとお仕事で疲れて帰ってきたパパさんとあとみんさんを
癒してあげているのでしょうネ^^
by: アー君のママ | 2008/03/29 22:22 | URL [編集] | page top↑
# アー君のママさんへ
ナナちゃん、プリンに毛色の配色がそっくりで。。。
それだけに人ごとに思えなくて、ずっと応援してました。
お別れの苦しみを思うと、せつなくなります。。。

あれ?アー君も一緒に寝てたんだー。
前に、確かアー君の動画で
おやすみーってサークルに入って行くアー君を見て
わー、すごいなーえらいなー!って感心してました。
ウチはサークルが機能してなかったので
(ほぼトイレ用)
なんか、失敗だったんだなーって思ってました。

でも、安心しちゃった!
仲間がいっぱいいた!ww
by: あとみん | 2008/03/29 23:12 | URL [編集] | page top↑
#
あとみんさん、こんにちは(*^_^*)
元気ですかぁ~
(お元気そうで…(笑))
ナナの事を紹介してくださってありがとうございます。
嬉しいです"^_^"
こうやってまた、みなさんのブログにお邪魔できるくらい元気になりましたよ。
でも、みなさんのブログを見れば見るほど…ワンコがほしくなる今日この頃です。

ナナも一緒に寝ていましたよ。
だって、お父さんがめちゃめちゃ甘いんだもん!
楽しい思いでいっぱいいっぱい作ってね♪♪
また、遊びに来まーす。
by: ナナママ | 2008/04/01 14:53 | URL [編集] | page top↑
# ナナママさんへ
はい!おかげさまで元気で~す。
勝手にナナちゃんのこと、紹介しちゃってすみませんでした。
ずっとずっとナナちゃんのことが頭から離れませんでした。
プリンを見ると思い出すんだもの。なんせそっくりで。。。

ママさん、ワンコ欲しくなる元気があってよかったです。
きっと、運命の出会いが待ってると思います。
ナナちゃんも、元気なママさんになるのを喜んでると思いますよ。

ウチはパパさんが「うん」と言うまで、犬飼いもできなかったの。
少しずつ少~しずつ、私の思惑通りに。。。   爆
by: あとみん | 2008/04/01 18:49 | URL [編集] | page top↑
#
初めまして。プリンちゃんブログは、以前から何度か拝見させて頂いてました(*≧m≦*)とっても可愛いので大好きです^^
毎回、写真館での撮影には驚きでした♪(^▽^)愛されてるのですね~。以前、ダンナにお願いして記念日に我家の坊ちゃんも一緒に。。と言ったら、却下されました><今回の、プリンちゃんの甘えん坊ネタがあまりに可愛いかったので、初カキコさせて頂きました~。
皆で、一緒に寝たかったんですね(*⌒▽⌒*)

ナナちゃんの悲しい知らせはとてもショックでしたね。
私も愛犬を悪性リンパ腫で亡くしてるので、毎回ナナママさんの記事は涙無くは、読めませんでした。。
犬の十戒の本はあるのですが…きっと映画は観れないかな。。

又遊びに寄らせて頂きますね。どーぞよろしくです。

by: トモ | 2008/04/02 11:46 | URL [編集] | page top↑
# トモさんへ
初めまして!
ようこそいらしてくださいました!嬉しいです。
自分ちが写真館なので、わんこを迎えた時、主人が
「犬は人より寿命が短いんだから、毎月誕生日に記念写真を撮ろう!」
って決めたんです。
ウチにはほんとはわんこだけのメニューはないんですけどねー。
でもワンコ連れの家族写真は年々増えてますよ。
犬は家族の一員ですもんね!
ぜひぜひ、ご主人を説得し家族写真を写真館で撮ってください!
我が家も年一回は家族で撮ってます。

ナナちゃんのことを知り、あらためて犬の十戒が心に染みました。
最期まで見守ることの素晴らしさも、辛さも
ブログを通して知ることができました。

トモさん、また遊びに来てくださいね。
こちらからも行かせていただきます♪

by: あとみん | 2008/04/02 16:57 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/174-566d7dbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
