スポンサーサイト

by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

花粉対策

自慢じゃないけど、長年花粉症です。
十代の頃からだから、もう30年以上のベテランです。

花粉症って病名が世に出る前からなので
何故か春はくしゃみ連発で不思議でした。

高校生の頃はティッシュの箱を教室の机に置いてて
鼻かみ女として有名でした。    爆

a6t1o1929A11110AA.jpg

本文と写真は関係ありません。(↑ちょっと笑える、尻から生えた肉球)

春は、外に出たくな~い、と思ってましたが
犬を飼った以上、そんな事は言ってられません。
a6t1o151426AA.jpg

「散歩命」なコギがいつも散歩を待ちこがれてますからね。

薬は飲みたくないんだけど、鼻ズルズルでは、仕事にならない客商売なので
仕方なしに飲んでます。
だから、最近頭ぼーっとしてまふ。

そして
目薬、点鼻薬。

はなこmamaさんから教えてもらった
花粉レスキュー絆←これから買って試してみます。


s8gN6.jpg

洗濯物はみんな部屋干し。

7年前家を増築した際、ベランダになる予定だった場所を
どうしても!と、我を通し、室内物干し部屋にしてもらいました。
これが、ホント助かるのよ。


お散歩はいつもおもいっきり不審人物風。
マスクにニット帽、ダウンジャケット。。。は
さすがに暑くなってきましたね。
春の花粉対策ファッションを考えねば。。。

使い捨てマスクの内側にガーゼを1枚当てると
花粉除去効果絶大、とTVでやってたので素直に実行してます。

プリンちゃんは、
花粉をおうちに持ち込まないように
お散歩後は足シャワー
そして
a6t1oA111101959AA.jpg

体中濡れタオルで花粉やホコリを念入りにふきふきします。
ほっかほかタオルでお顔を拭いてやると
最近とーってもうっとりするのです。
このキモチ良さがわかるなんて、おやじ人間くさい。

a6t1oA111101850AA1.jpg

お耳のかさぶた、ペカペカしてたオモテ側も知らぬ間に取れてて
ほぼ完治しました。
あとは、カットした耳毛が生えるのを待つのみ。

a6t1oA111100108AA.jpg

毛のないとこは透き通ってるー

早く耳毛が生えますように。
早く花粉の季節が終わりますように。(←切実)
ぽちっとお願い☆
by あとみん
22:51 | かわいいコーギー | comments (17) | trackbacks (0) | edit | page top↑
1歳8ヶ月になりました | top | 至福の時間

Comments

#
花粉、ヤバイですよねー。
今の時期だけは高級ティッシュを使用しています。
鼻がまっかっかになっちゃうもので・・・。
花粉レスキュー絆、使用されたら是非感想を教えてください!
ホカホカタオルが好きなプリンちゃんかわいいですー。
そういえば、プリンちゃんの足フキ台、あれから新しくなりましたか?
by: わんママ | 2008/03/19 01:56 | URL [編集] | page top↑
# 私も
黄砂がひきがねとなって 一昨年なりましたぁぁ~・・こんなにしんどいものとは・・でしたけどお薬が効いてくれて助かりました。 今年も先日から・・・
でも風邪もひいた感じです。くしゃみから咳になっちゃったもん・・・!
あとみんさんは そんな昔から? 大変でしたね。

ぷりんちゃんもいつも奇麗にしてもらってるんだ・・暖かいタオルで拭くんですね・・気持ちよさげだと嬉しいな。 うちもしてみよーーと!
耳透き通ってるよね・・早く毛が生え揃いますようにのぽちりんこ!
by: さらだ | 2008/03/19 11:33 | URL [編集] | page top↑
#
今年の花粉は本当にすごい!!
毎年そんな事言われてて、「そんな大袈裟に言わなくても少しでも反応するんだから一緒じゃん!」って思ってたんです!
でもマジで今年の花粉は凄かった(涙)
鼻だけに留まらず目も口の中も耳も全て痒~~~い!!!!
ですがぁ~、ウチ・・・洗濯物は外に干してます。
洗濯物を中に干してもどっちみち反応はしちゃってるわけで・・・、カラッと乾かす方を優先しちゃってます!
で、鼻にはティッシュを詰めまくりです(^^;)
G・W明けくらいまで、お互い頑張りましょう!!
by: へんP~ | 2008/03/19 12:32 | URL [編集] | page top↑
#
おもしろい!早く耳毛ね・・本当透き通っているの、分かりますよね。
ほかほかタオルで拭いた時の
お顔かわいい!
プリンちゃん肉球きれいですよね。
花粉嫌ですよね・・・

by: ティアmama | 2008/03/19 13:24 | URL [編集] | page top↑
#
あとみんさん、花粉症対策がんばりましょうね!!!
私も相当昔から花粉症です。
最近は秋頃にも反応するようになりました(>_<)
このままいくと…1年中…花粉症?!
何て事になるとイヤだわぁ~~

プリンちゃんの子供の頃、ナナそっくりですね。
「爆笑!お尻から生えた肉球」的、座り方も一緒♪♪
手足が短いってかわいい(*^_^*)
by: ナナママ | 2008/03/19 15:11 | URL [編集] | page top↑
#
あとみんさん、花粉症になって長いのですね。
花粉対策も、大変そう・・・
洗濯干し場、日光がサンサンあたって洗濯物が乾きますね。i-1

花粉症になった事がないから、どれだけ偉いか?わかりませんが
あともう少し、あとみんさん頑張ってください!
by: ホリヌキマント | 2008/03/19 17:09 | URL [編集] | page top↑
# 辛いけれど、がんばろー
今、プリンチャン地方は花粉症ピークですか。
かりん地方ではほんの少し前からボチボチと
来ています。
私も20年位の嫌な付き合いです

肩こりがひどくて、いつも行っている病院で今日は
花粉症の漢方薬も出してくれました。
眠くならないっておっしゃってくれたので、早速飲んだら今日は楽チンでした。
辛いですよね、この季節!!

ぷりんちゃんもほかほかタオルでふきふきしてもらって
気持ちよさそーーーーー。

室内物干し場も大事ですよね。
奥ーーーにティッシュの買い置き見つけましたよ!!
これも、大事ですよね。
by: かりんmama | 2008/03/19 22:34 | URL [編集] | page top↑
#
へ~、散歩後の濡れタオルは飼い主にも良さそうですね。にやり。
でも何よりプリンちゃんの気持ち良さそうなお顔が良いですね♪
私も散歩時はただの怪しい人…。花粉は強敵ですものね。涙
by: なおなお | 2008/03/20 17:48 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2008/03/20 17:54 | URL [編集] | page top↑
# わんママさんへ
花粉、今年は特に悲惨です。
でも、今日は1日雨で鼻と目は楽でした。
雨のお散歩は大変だったけど。。。
高級ティッシュ、いいですよねー。でも。。
使用量がハンパじゃないので、私は普通のです。
花粉レスキューバン、ネットで購入したので明日届きます。
報告しますね。
ふきふき台、まだそのまま。このカタチ売ってないんですよー。
ボロボロだけど、タオルですっぽり隠して使ってるから
当分これでいいや!
by: あとみん | 2008/03/20 20:57 | URL [編集] | page top↑
# さらださんへ
黄砂が引き金だったんですね。
こちらは黄砂は少ないみたいだけど、車がザラザラ汚れるので
花粉も黄砂もイヤですねー。
昨年までは、花粉症知らずだったなんて羨ましい。
毎年、春は憂鬱な季節です。
ここらへんは、山ばかりで杉も多く、花粉症人口多いですよ。多分。
プリン、ほかほかタオルで顔を包むと、ほげほげ~って喜びます。
おっさんくさくて笑っちゃいます。
by: あとみん | 2008/03/20 21:07 | URL [編集] | page top↑
# へんP~さんへ
去年は、ちょっと花粉少なめだったかな?
今年は、ホントすごいですねー。特に目が悲惨。
散歩の時、メガネもしたいんだけど、どうしても曇るしね~。
洗濯物、大きなものは仕方なく外に干すけど
取り込む時、しつこいくらいばんばん花粉払います。
コインランドリーも結構使ってます。
ああ、はやく五月の爽やかな風を思いっきり鼻で吸い込みたいね!

by: あとみん | 2008/03/20 21:22 | URL [編集] | page top↑
# ティアmamaさんへ
耳毛って、なかなかはえないもんですね。
傷は治ったのに。。。
プリン、ほかほかタオル大好きです。
と~ってもうっとりします(*^o^*)
肉球、この日はちょっと汚かったかも。。。汗
シャンプー後は、もっとピンクなんですよー。えへへ
by: あとみん | 2008/03/20 21:32 | URL [編集] | page top↑
# ナナママさんへ
ナナママさんも、花粉症ベテラン?
秋もですか?
杉だけじゃなく、ヒノキやブタクサ、いろいろあるからね。
私はハウスダストにも反応するので、
ほぼ一年中に近いかな。春が一番ひどいですけど。
一年中花粉症なんてやだね~。

コギってペチャ寝の時の足、たまんなく可愛いですよね!

by: あとみん | 2008/03/20 21:49 | URL [編集] | page top↑
# ホリヌキマントさんへ
花粉症経験なしですか?!
それは、とってもとっても、とって~~~も羨ましいです!
もう、この辛さときたら。
ただただ、あらゆる対策をして、花粉の季節が過ぎ去るのを
じっと待つしかありません。 (涙)
室内物干も、花粉症対策の一つ。
でもこれが、意外と便利なんです。
夜から干せたり、雨でも干せたりって。  (笑)
by: あとみん | 2008/03/20 21:57 | URL [編集] | page top↑
# かりんmamaさんへ
かりんmamaさんも花粉症長いんですね。
でも北海道って、雪のある間は大丈夫そうですね。
ピークがこちらより遅く来るのかな?
今日は雨だったので、久々に鼻がすっきりしてました。
明日、雨上がりがまたコワイです。。。

あはは、ティッシュの山見つかっちゃった?
いただきものなんです。
お歳暮にいつも箱入りでくれる方がいるんです。
我が家にとって、ほんとーにありがたいです。
by: あとみん | 2008/03/20 22:05 | URL [編集] | page top↑
# なおなおさんへ
濡れタオルでの体ふきふきは、お散歩デビューの時からの習慣です。
外に出ると、あちこちクンクン、鼻くっつけてますからね。
ワンコも気持ちいいし、カイヌシにとってもいいと思います。
ついでに、耳の中や、歯もゴシゴシしちゃうんですよー。

お散歩中は怪しい人。。。
知り合いにあっても、まず気づかれませんね。  (笑)

by: あとみん | 2008/03/20 22:16 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/173-39bacfd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
