
by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

春の小川

3月12日(水)
今日のお休みは
a6t1o095848AA.jpg

母を日帰り温泉に送って行き
私とプリンは温泉近くの河原を散策しました。




温泉までは車で25分。
「ドライブ行くよー。おしっこしてきな」
っていうと、慌ててトイレに行ってチーする、お利口プリンちゃん。
ドライブ大好きなのです。


a6t1o100008AA.jpg

初めての場所だね。

a6t1o101243AA.jpg

川遊びには、ちと早い。
そのつもりじゃなかったし。

Ttqq9.jpg

川へ川へとグイグイ入りたそうでした。
お水に鼻つけて、ちょっと前足だけピチョ!
こんど、川遊びに来ようっと。


a6t1o101027AA.jpg

桜はまだちーっちゃい固いつぼみでした。
開花予想は3月29日頃とか。

歩いていると、ダウンなんて暑くて脱ぎ捨てたいほど、
もんわり暖かい陽気でした。
だーれもいない春の河原を、1時間ほどぶらぶら歩き。
のんびりまったりな休日でした。

これで、花粉さえ飛んでなけりゃー、最高なんだけどね。
(帽子にマスク、完全防備な私。でもくしゃみ連発)


おまけ
a6t1o102149AA.jpg

お耳のウラのかさぶたがやっと取れました。

a6t1o102245AA.jpg

オモテのかさぶたはペカペカ取れそうです。
取りたいけど、ガマンガマン!

犬は花粉症ないのかな?
いいなあ~!
こころなしか、今日のプリンちゃん、お顔がまったりしてるのは、
春風が心地よかったからのようです。

↓今日も1クリックお願いしまーす。
by あとみん
22:56 | かわいいコーギー | comments (17) | trackbacks (0) | edit | page top↑
至福の時間 | top | 走り屋

Comments

#
気持ち良さそー。
まったり気分でいいですね。
早く春こないかなぁー、待ち遠しいかりん地方です。
私は、花粉症とながーいお付き合いなので、恐いですね
この時期は、かりんはちっと色の着いた目やにを出す時期です。
(目薬、めぐすりです)
by: かりんmama | 2008/03/13 00:38 | URL [編集] | page top↑
#
ぽかぽかな春が、もうすぐそばまで来てますね~♪
のんびりドライブも楽しそう♪
どうも1人だとなかなか出かけられなくて(大涙)
モモ姉の春休みに期待♪ かなヽ(^o^)丿

この川も気持ちよさそうね♪
プリンちゃんの泳ぐ姿が見てみたいわ~ww
最後の写真、最高に好きだわ♪
プリンちゃん、綺麗だよ~ヽ(^o^)丿

↓砂ぼこりの写真も素晴らしかったわ。
 ディスクは落ちちゃうとなかなか拾えないのよね(苦笑)

 ブログ村へお引越ししたの?
 無理しないように頑張ってね…。応援しているよ~♪
by: モモゆずママ | 2008/03/13 09:31 | URL [編集] | page top↑
#
こうやって見ると・・・
プリンちゃんってモデル犬みたい♪♪
とってもキレイ♪♪

う~ん、どこも桜、まだ先みたいですね(>_<)
もう少し、ガマンですね。
by: ナナママ | 2008/03/13 16:31 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃんは水平気なんですね?
政宗は去年川に連れて行ったら逃げ回ってました…。汗
河原のお散歩、暖かくなってきて良いですね。。
確かに、これで花粉さえなければ…。(涙)
私もマスクは手放せません。。
by: なおなお | 2008/03/14 00:07 | URL [編集] | page top↑
#
日に日に暖かくなってきますよねー。
花粉さえなければいい季節なのですが・・・。
私も花粉、天敵です。
でも、わんわんの為だったらくしゃみがでようとも
涙が出ようとも頑張りますっ。
かさぶたがプカプカしてるのってつい取りたくなったいますよねー。
人間の本能でしょうか?(笑)

by: わんママ | 2008/03/14 02:01 | URL [編集] | page top↑
#
この日は、お天気もいいしブラブラと、お外に散歩は気持ち良かったと思います。
プリンちゃん、水は好きですか?
もう少し、ガマンですね!
桜や花が、もうすぐ一杯咲きますのでお楽しみ♪

耳のかさぶた自然に取れるまで、ウズウズしますが我慢ですよ~。
by: ホリヌキマント | 2008/03/14 15:49 | URL [編集] | page top↑
# のんびり♪
プリンちゃんは川デビューはしたのかな?
今にも泳いじゃいそうですねv-288

メイも同じ所に傷がありますよ
毛がなかなか、生えてこなかったですよv-292
相手の飼い主さんは大丈夫でした?
怪我をするのも、負わせる事も嫌な事ですねv-390
by: メイ★ママ | 2008/03/14 19:35 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして
ワンコとオーナーのための情報サイト
【愛犬情報局】オープンしました!
愛犬家の皆様に利用していただけたら嬉しいです♪
宣伝BBS(フリーBBS)もありますのでサイトの宣伝などにお使い下さい。
サイト上部の「ご利用ガイド」に簡単なサイト説明がありますのでご覧いただければと思います。
どうぞよろしくお願いします。(^^)

愛犬情報局
http://aiken-info.net/
by: 愛犬情報局 | 2008/03/14 21:37 | URL [編集] | page top↑
#
あとみんさん 花粉症ですか/
私も黄砂から花粉症勃発です。
一昨日から ハナが痛くて喉がいがらっぽくて目が痒くて 頭がいたくてです。 ハナ汁がv-400・・・です。辛いですね。

川遊びはお預けでしたか。
うこちらも暑いです・・・このまま春を通り越して夏になりそう・・今年も暑いのかしら?
今年は裸族復活です。みちゃいやーんのポチりんこ
by: さらだ | 2008/03/15 16:32 | URL [編集] | page top↑
# かりんママさんへ
かりんちゃん地方は、まだまだ雪が降ったりするんですね。
春が待ち遠しいですね。
こちらはここ2、3日で、急に暖かくなり、
毎日お散歩に着ていたダウンジャケットも暑くて要らなくなりました。
かりんちゃん、涙目は花粉症かな??
かりんママさん、ブログ頑張ってますね!
応援してますよ~♪
by: あとみん | 2008/03/15 21:01 | URL [編集] | page top↑
# モモゆずママさんへ
やっと!毎日ぽかぽか陽気ですね。
モモゆずちゃんを連れて一人で出かけるのは大変よね。
でも、モモ姉ちゃんという心強~い見方がいるもんね。
春休み、いっぱいお出かけしてくださいね。
進学準備で忙しいかな~?
プリン、川遊び経験なしです。どうすればいいのかなあ。
ロングリードも濡れたら重ーくなりそうだし。
最後の写真、誉めてくれてありがとう=*^-^*=
なんてことない1枚なんだけどね。私も好きです。
プリンがキモチよさそーにお耳ひらひら風になびかせて
お鼻クンクンしてたのよ。
by: あとみん | 2008/03/15 21:20 | URL [編集] | page top↑
# ナナママさんへ
え?!モデル犬みたいですか~?
ウレシ~!!
ちょっと太めですけどねー。
ダイエットしないと。。。。汗

桜、もうすぐですよ~。
もうすぐ桜の並木の公園をナナちゃんとお散歩できますよ。
暖かい日が続いてるから、予想より早く咲くかも、ですね。
by: あとみん | 2008/03/15 21:31 | URL [編集] | page top↑
# なおなおさんへ
川遊び、した事ないんですよ。
昨年も川まで行ったけど、中には入れてないです。
政宗君はお水苦手ですか?
プリンはなんだか平気そうです。
ロングリードにしたらどんどん入って行くかも。
なんか心配だけど、今年は挑戦してみようかな。。

花粉症、毎日のお散歩が辛い季節。
なんとかしてほしい~です。
by: あとみん | 2008/03/15 21:40 | URL [編集] | page top↑
# わんママさんへ
花粉!
もう~今日もとっても目がかゆくてたまりません!!
せっかくぽかぽかなお散歩日和なのにー。
散歩命のわんこの為に頑張らないとね。
はやく5月にな~れ!

かさぶたのペカペカは、この日の夜、自然に取れてました!
ほっとしました♪
by: あとみん | 2008/03/15 21:50 | URL [編集] | page top↑
# ホリヌキマントさんへ
お天気も良くて、暖かくて、人もなく
のんびり、ブラブラと最高のお散歩でした。
ただ、花粉が~~~。涙
水遊び、あまりした事ないんですが、
今年は川遊びに連れて行こうかなーと思ってます。
(後が大変そう。。。)
かさぶた、無事取れました♪
by: あとみん | 2008/03/15 21:58 | URL [編集] | page top↑
# メイ★ママさんへ
川遊び経験なしです。泳げるかどうか???
メイちゃんも同じ傷があるの?
プリンのかさぶたはやっと取れて、あとは
獣医さんがカットした毛が生えてくれれば元通りなんだけど。
なかなか毛って生えないんだねー。
怪我はさせるのもするのもやだね。
今回はプリンが怪我しただけだったから、まだ良かったけど。
犬と上手に遊べないプリンだから
最近他の犬と触れ合うのを何となく避けてる私です。

by: あとみん | 2008/03/15 22:09 | URL [編集] | page top↑
# さらださんへ
自慢じゃないけど、花粉症歴30年。
花粉症という名が世に出る前からです。
10代の頃から、春はなんでくしゃみが出るのか不思議でした。
黄砂も飛んでますね。今日は車がザラザラでした。
せっかくいいお天気でお散歩日和なのに、憂鬱になります。
川遊び、経験ないのでちょっと心配です。
それ用のリードが必要なのかな?
by: あとみん | 2008/03/15 22:20 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/170-1ac85c26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
