
by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

走り屋

怪我以来
しばらく、朝晩の歩くお散歩ばかりで走ってないプリンさん
どうも物足りなさげなので、羊山公園に行ってみました。

a6t1o160210AA.jpg

やったー!
グラウンド貸し切りだー!

ロングリードをつけるやいなや爆走開始。
よっぽど嬉しかった様子。
a6t1o160320AA.jpg


雨上がりでもないのに泥っ多服を着て来た訳は。。。


ここのグラウンドは、晴れてれば砂ホコリ。
冬の間は晴れてても、朝の霜が融けてドロドロ 
という場所なので、一年中裸族なプリンも服は必要です。

a6t1o160239AA.jpg

この日は春のぽかぽかないいお天気だったので
砂ホコリの日でした。



a6t1o160324AA.jpg

バックトゥーザ。。。の映画のワンシーンを思い出しました。

夕日に砂ホコリが映えますなあ!


a6t1o155130AA.jpg

感動!

何がって?オクサン!

a6t1o155149AA.jpg

一人で、しかもコンデジでこんなのが撮れた事がですよ!(自己満足)

a6t1o155205AA.jpg

ドドドドドド~
ほんとコギの走りっぷりは迫力あります。戦車が全速力、みたいな。



a6t1o155306AA.jpg
投げてって持ってくるけどー
ボールが泥だよ。もうよそうよー
これ投げた手でシャッター押すのって、すんげー大変なのよっ。
カメラ壊れるかもよ!
(じゃあ、撮らないで遊べよ)


プリンのお口も泥だらけなので、ボールはやめて
ディスクを投げると。。。


a6t1o154739AA.jpg

落ちたディスクが拾えずドロドロに~
拾えなくて地団駄なオチリが好き♡



さんざん走った後は、公園を散策して芝生で遊んで帰りました。
a6t1o161434AA.jpg


今日は、満足したね。
a6t1o161823AA.jpg


コギを満足させるのは大変なことだ。
a6t1o161533AA.jpg


こぎ2ランキングが何故か消えちゃったので。。。。(T_T)
(今まで応援してくださった皆様、ごめんなさい。)
ブログ村にお引っ越ししました。
どうぞこれからもポチっとヨロシクお願いします♪
by あとみん
23:35 | かわいいコーギー | comments (25) | trackbacks (0) | edit | page top↑
春の小川 | top | ちっちゃーい♪

Comments

#
ほんと♪かっとんで走れて満足~~なプリンちゃんですね♪
お耳はもう大丈夫??少しずつ毛が生えてきたかしら?
痛かったよね~プリンちゃん^^;
でもママさん大好きパパさん大好き~なプリンちゃんが可愛いぞ~~♪
プリンちゃんママさんに歩調を合わせてくれるのね♪女の子って優しいのかしらね♪
家??おほほワタシがアーサーを引っ張っているかしら(爆
だってクンクン小僧だしせっかちなワタクシでござい・・・(笑
砂埃のドドドドド^▽^夕陽をうけて素敵な写真ですネ~~♪
プリンちゃんの元気の良さがわかりまする♪
はやくそちらに遊びに行きたいわ^^
by: アー君のママ | 2008/03/10 01:09 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃん元気!!
近くにこんな広い公園があって良いですね。
最近行事づくめの我が家では、コギ家を屋上ドッグランにて走らせております。放牧中。疲れすぎて、ご飯をあんまり食べないヤツが一名(クッキー)、本当にコーギー??って感じですが、雨の本日は、参っております。
by: おこりんぼ母ちゃん | 2008/03/10 09:50 | URL [編集] | page top↑
#
砂埃、激しすぎぃ~(^^;)
服着てても薄茶色になったでしょ?白い毛!!
雨上がりのドロドロも嫌だけど、乾燥しきって砂埃も嫌ですね(><)
プリンちゃん、シャンプーしたばっかりじゃないの?↓
あとみんさん、太っ腹だわぁ~!
私、シャンプーしたばっかりだと、極力汚れる場所は避けちゃいます(^^;)
でも満足気なお顔してるね(^^)
by: へんP~ | 2008/03/10 14:58 | URL [編集] | page top↑
#
わーすげーすなぼこり!
なんか漫画みたいだね!!!爆
by: はなこmama | 2008/03/10 15:14 | URL [編集] | page top↑
#
夕日とプリンちゃんが走った後の砂ぼこり・・
ナイス写真ですね!
何で~? 上手く写真が撮れるのか、羨ましい~♪

でも泥だらけで、シャンプーが大変だね。
プリンちゃん、風邪ひかないでね。。
by: ホリヌキマント | 2008/03/10 17:41 | URL [編集] | page top↑
# おんなじ~♪
あ、ホントですねランキング。どっかに消えちゃいましたね 苦笑
結構あのランキングからアクセスしてたブログもあったのに…

小春も同じですよ~!!
ディスクが拾えなくて鼻でツンツン突っついてる時もあります 笑
もう口のまわりも口の中も泥だらけです。
いい子で遊んでくれるのはいいのですが、
あの泥だらけのディスクを触るのは…ははは…
それに、肉球擦り剥げちゃうんじゃないかと思うくらい、
前足踏ん張ってブレーキかけながらディスク拾いに行ったり…
本来コギの運動量はものすごいはずなのに、
小春は日頃運動不足(←かあさんのせい 汗)なので、すぐにバテちゃいます。
by: 小春屋 美々 | 2008/03/10 21:49 | URL [編集] | page top↑
#
ほんとだぁ~
砂埃がすごーーい。
バックトゥーザの映画のワンシーン その通りです!v-425
プリンちやんよっぽど嬉しかったのね。

そしてあとみんさんも一人撮影お疲れ様。
感激している通り良い写真が撮れましたね

そっっ 投げで撮っては大変ですよん。
あつぱれのあとみんさに ぽちりんこ!
by: さらだ | 2008/03/10 22:31 | URL [編集] | page top↑
#
すごいですー。
砂埃ってあんなにきれいに撮れるんですね。
ウチも最近芝ではなくてグラウンドのような所で走らせることが多いので
家に帰ると背中がザラザラしてるとかよくあります。
お散歩には服を着た方がいいのでしょうか??
by: わんママ | 2008/03/11 01:00 | URL [編集] | page top↑
#
激しすぎーー♪♪
コーギーは活動犬だもんね、走り回っている姿が一番ステキ。
大満足の顔のプリンちゃんもかわいい(*^_^*)
犬って泥が口の中に入ろうが、砂が眼に入ろうが、おかまいなしでトコトン遊ぶよね。
元気が一番ヽ(^o^)丿
by: ナナママ | 2008/03/11 12:51 | URL [編集] | page top↑
# ペットブログランキングへのご登録のお願い
こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp
■ 登録料  :無
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。
by: ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 | 2008/03/11 16:51 | URL [編集] | page top↑
# アー君のママさんへ
かっとび娘です!
最近は歩くだけのお散歩だと、おうちに入る前に
「え?もう終わり?」って顔して動かなくなることも。。。
きっと満足してないんでしょうねー。
疲れて満足した時はさっさとおうちに入りますもん。
走るって、とっても嬉しいみたいですね。
アー君はクンクン小僧?
プリンもやたらクンクンして、なかなか前に進めない事も。
電柱とか、熱心に嗅いでます。/(-_-)ヽヤーネ
by: あとみん | 2008/03/11 22:10 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃん 凄いバックトゥーザ...カッコイイです。
素晴らしい砂埃&プリンちゃん、あとみんさんの影
すっごく楽しそう。
元気になったお二人さんに◎です。

かりん家ブログ作ってみました。
わからない事だらけ、あとみんさん教えてください。
少しづつ頑張ってみようと思います。
(載せた写真は小さいし...どーしたらいいんだろう?)
かりんちゃん家のひだまり日記   です。
by: かりんmama | 2008/03/11 22:14 | URL [編集] | page top↑
# おこりんぼ母ちゃんさんへ
屋上ドックランとは羨ましい!
ゴハンが食べられなくなる程疲れるなんて、いいなー。
お友達と上手に遊べないプリンは、だんだん行ける場所が限られてきちゃったので。。。(T_T)
最近は人も犬もいないとこを探して、遊ばせてます。
雨の日はホントに参りますね~。

by: あとみん | 2008/03/11 22:17 | URL [編集] | page top↑
# へんP~さんへ
すっごい砂埃でしょ?予想以上でした。
そういえば、シャンプーしたてだった。。。
太っ腹なんかじゃなくね、あんまり何も考えてなかっただけでーす。
白い毛、グレーになったわよ~(T_T)
タオルで体中拭いたら、タオル真っ黒!
でも、走るの久々でとっても嬉しそうだったから、よしとします。

by: あとみん | 2008/03/11 22:40 | URL [編集] | page top↑
# はなこmamaさんへ
すごいでしょ?このホコリ!
汚れるのも忘れて、すげーっ!キレイーっ!て
写真撮ってました。
この日の泥っ多ちゃんは埃っ多ちゃんでした。  (笑)
by: あとみん | 2008/03/11 22:44 | URL [編集] | page top↑
# ホリヌキマントさんへ
ナイス写真ですか?
ありがとうございます。
コンデジは押せば写りますからねー。。ww
でも、ボール投げて撮る。これはなかなか一人では難しいです。
手もドロドロだし。。。
それにコンデジはシャッターチャンスが微妙に遅れるので、
そこんとこイライラしますねー。
by: あとみん | 2008/03/11 22:55 | URL [編集] | page top↑
# 小春屋 美々さんへ
こぎ2、謎ですね。残念です。
ディスク、地面に落ちると拾えないのよねー。
まだ、投げ手もプリンもへたくそで、キャッチなかなかできないから。
もう、口中どろどろで~!
芝生なんかだと拾えるんだけどね。
プリンもやや運動不足。こうして走らせるのもたまーにです。
毎日走らせてあげたいけど、、、無理だなあ。
by: あとみん | 2008/03/11 23:03 | URL [編集] | page top↑
# さらださんへ
なんか~
さらださんに写真誉められると、すっごい恥ずかしい私です。
ほぼ、自己満足の世界です。逆光が好きなんで。
この砂埃はちょっとビックリでした。
ロングリードがすごいホコリのラインになっておもしろかった。
投げて、撮っては大変です。
リードも持ちながらだと、走る勢いについて行けず
ガツーン!って何度もこけそうでした。(笑)

by: あとみん | 2008/03/11 23:14 | URL [編集] | page top↑
# わんママさんへ
すんごいホコリでした! (笑)
ホコリ、夕日の逆光で撮ればキレイに撮れます!(キッパリ!)
ぜひ撮ってみて♪
お洋服着てても、拭いたタオルが真っ黒になるくらいザラザラしてました。
着てたほうが、毛の中まで砂が入らなくていいと思いますよ。
基本的には、ほとんど一年中裸なプリンですけど。。。
by: あとみん | 2008/03/11 23:23 | URL [編集] | page top↑
# ナナママさんへ
激しく走りました♪
久々に思いっきり走れたので、大喜びでした。
ホント活動犬!
コーギーの走りっぷりは力強くて、独特ですよねー。
口中泥でもへっちゃら。
あたしだったら、口にちょっとでも砂入ったらやだけどなあ~。
by: あとみん | 2008/03/11 23:30 | URL [編集] | page top↑
# かりんママさんへ
ブログ始めたのですね!?
おめでとうございます!早速遊びに行きましたよ~。
かりんちゃん、7歳なんですねー。
さすが、キレイなお写真です。
また遊びに行きますね。
楽しみだわ~~~
by: あとみん | 2008/03/11 23:35 | URL [編集] | page top↑
#
初めまして、ブログ村からやってまいりました。
お引越しされてきたんですね。
うちの政宗はミックス犬の方にいるんですけどね。(コーギー×パピヨンなので)
発見して思わずチラリチラリと拝見させて頂いていました。
またジックリと遊びに来させて下さいませ。今日はご挨拶までに。。
by: なおなお | 2008/03/12 00:20 | URL [編集] | page top↑
# 地ホコリ~~~
お久しぶり~
羊山公園に芝生があったんですね
バスツアーのパンフレットに芝桜が載っていましたよ~
今年は満開の時期に行きたいなぁ・・・ご一緒にv-415

メイもロングリードを見せるとはしゃぎますよ~
おもちゃはあの!!パンダちゃんですよ
でもね・・・・・音はなりませんv-399穴だらけですv-356
by: メイ★ママ | 2008/03/12 17:03 | URL [編集] | page top↑
# なおなおさんへ
はじめまして!
ようこそおいで下さいました♪
政宗くん、コーギー×パピヨン?
私、犬を飼う時、コーギーかパピヨンかって悩んだんです。
どっちも好きです♡
ぜひまた遊びにいらしてくださいね。
by: あとみん | 2008/03/12 20:59 | URL [編集] | page top↑
# メイ★ママさんへ
メイちゃん、大丈夫~?心配したよ~!
元気になったら、羊山公園でまた遊ぼうね。
でも。。芝桜の満開シーズンは、人が多くてちょっとね~。

あの時のパンダさん、まだ無事(?)なのね。
メイちゃまに気に入ってもらえて嬉しいです。
by: あとみん | 2008/03/12 21:07 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/169-637254f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
