
by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

白い物体

昨日今日と突風吹き荒れ、散歩も命がけでした。
これが春一番ですかい??

2月19日の事なのですが。。。リアルタイムでなくて(*_ _)


プリンの大好きな場所
ミューズパークへ
4時半過ぎてたけど、まだ明るいね。
a6t1o162657AA.jpg

この日は風もなく穏やかで
芝生の公園をいっぱい走らせてやろうと思い、出かけました。


ロングリードを装着。
それ、走れ~~~
嬉しくってダッシュするプリン
a6t1o160144AA.jpg



ふと、足下を見たら。。。。
え?
ちょっと待って!

何、これ?

a6t1o160330AA.jpg


塩カルかなあ? 雪を溶かす薬。
この白いつぶつぶが、芝生全面に!

投げてとって来たボールにも当然くっ付いてます。
(ボールって、よだれだらけだからね)

げ~~~毒じゃないの???
こんなんまかなくったって、雪なんてすぐ融けちゃったのにね~。。


キモチ悪いので、芝生はあきらめ
遊歩道散歩で我慢することに。
a6t1o16A1111051AA.jpg

しかし、今日もだ~れもいないねえ。。。



シバちゃん発見!
a6t1o1611A11110AA.jpg


男の子だったから、すぐ仲良し♪
a6t1o161151AA.jpg






a6t1o162509AA.jpg


それでも走らせたいので、遊歩道の音楽堂前の広場でボール遊びしました。
こんなとこでロングリードなんて普通ありえないけど

a6t1o162253AA.jpg

ほんとにシバ犬さん以外
ひとっこ一人通らず、だ~れもいないのでね。
いい公園だわ~。

a6t1o162219AA.jpg

ボール投げて、撮るって、
一人じゃむつかし~(T_T)
a6t1o162528AA.jpg

やっと、疲れてくれた。


a6t1o161739AA.jpg

さあさあ、日が暮れる前に帰ろうね。日が延びたねー。
誰もいない公園も、正直ちょっとコワイし。
しかし、その座り方。。。(≧m≦)

a6t1o155550AA.jpg


雪も融けて、ちょっぴり春めいてきた
ミューズパークだよりでした。

*帰ってから調べたら、塩カルは、毒性はないそうです。
 すご~い苦いので、犬は食わないそうです。
 でも、ボールに着いたりするのいやなので、
 当分芝生はやめときます。(_ _。)・・


by あとみん
21:17 | かわいいコーギー | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
たすけて。 | top | 1歳7ヶ月になりました

Comments

#
ひえ~~!!!!
白い物体っていうから、はんぺんかと思ったよぉぉぉ。涙
それにしても、ほんとよく注意して散歩させないと物騒な
世の中になりましたねぇ。寂しいことやら。
雪なんて、ほんと、ほっとけば溶けるのにね。
ぷりんちゃん、ボール好きなのね。
綺麗な写真よ~!!
by: ry* | 2008/02/25 07:08 | URL [編集] | page top↑
#
あとみんさんよく気が付きましたね。
でも 毒性はないんですね・・
しかし 心無い人が毒物のついたおやつやフード巻いたりの事件があるし
知らない間に口に入れたらなんて思うと怖いです。
ロビンなんて 掃除機なんで要注意です

あとみんさん写真頑張ってますね。
一人二役は難しいでしょ・・(^^)
プリンちゃん この後ナイスキャッチしたかな?
by: さらだ | 2008/02/25 07:52 | URL [編集] | page top↑
#
白い物体・・・なぞの生物か、または、未確認UFOかな?って思いました・・・(笑)


こんな広い公園で誰も居ないのは怖いですね・・
でも、プリンちゃんに話しかけてるあとみんさん・遠くで隠れて見てみたいです。(おもしろそう)

by: ティアmama | 2008/02/25 09:48 | URL [編集] | page top↑
#
ぷりんちゃんのお散歩姿可愛いですよねー。ほのぼのします。
でも、春一番、芝生の塩カル?ちょっとした事でも神経使ってしまいますよね。
何も無くて良かった・ホッ。
23日かりん地方は春のように雪が少なかったのに、吹雪で24日には
60センチくらいの雪が積もり、バルコニーには、かりん用の150センチくらいの高さの
雪山を造りましたよー。冬に逆戻りです。
by: かりんママ | 2008/02/25 18:25 | URL [編集] | page top↑
#
ミューズパーク・・ 気持ちよさそうですね
うちは 近所の市役所の芝生が COCOの庭で
5メートルのリードでの ボール遊びが日課です
でも 私も一緒に走らないといけないので ちょっと大変(^_^.)
プリンちゃんのロングリード いいですねぇ(^^♪
どんなところに売っているのでしょうか?
プリンちゃんのボールはかわいいな
COCOはサッカーボールかリフティングボールでないと・・ 鼻のドリブル すごいですよぉ!!
塩カル うちの方でも 見かけましたよ
やっぱり 散歩の時は 避けて通りました
雪 すぐ融けちゃったのにね~

by: Dmama | 2008/02/25 19:17 | URL [編集] | page top↑
#
白い物体…なんなんでしょうね…
怖いなぁ( ̄ロ ̄lll)
それにしてもプリンちゃん、ロングリードにもすっかり慣れて
楽しく遊べてますね♪
うちもモモの力に耐えられるようなロングほしいなぁ
ワイヤーくらいじゃないとだめかも(苦笑)

はやくポカポカの春になってほしいですね♪

by: ゆきまま | 2008/02/26 09:23 | URL [編集] | page top↑
# ry*さんへ
はんぺん!?  あはは~
ほんとは「白い物体」じゃなくて「白い粉」って書こうとしたんだけど
なんか、ヤバいかんじがして物体にしました。  (笑)
よく、道路に撒かれてるのは知ってましたが、
こーんな広い遊び場全面に撒かれてるって気づいた瞬間
鳥肌が立ちました。
日当りも良くて、あっと言う間に雪融けたのにー。不思議です。( ̄∩ ̄#
by: あとみん | 2008/02/26 21:42 | URL [編集] | page top↑
# さらださんへ
毒性がなくっても、イヤですね。
「苦いから食べない」っていってもねー、ボールくわえたら口に入っちゃうし、プリンもロビンたんと同じく掃除機ですからー!!

写真?頑張ってませ~ん!!  爆
こんないいかげんなもん(写ってりゃいいレベル)お恥ずかしいです。
片手にリード持って、ボール投げて、シャッター。
しかもコンデジ、シャッターチャンスが微妙に遅れるし。 イライラ
そろそろ写真、頑張ってみようかな~

by: あとみん | 2008/02/26 21:54 | URL [編集] | page top↑
# ティアmamaさんへ
「白い物体」なーんてネーミング、変でしたよね。
でも、芝生全面に?って発見した時、ぞ~~~っとしました。
口に入ったんじゃないかって、心配で心配で。

静かないい公園なんですけどね~。あまりにも誰もいないとコワイです。


by: あとみん | 2008/02/26 22:00 | URL [編集] | page top↑
# かりんママさんへ
プリンは拾い食いの常習犯なので、要注意です。

TVで見ましたが、北海道大雪でしたね~!
かりんちゃんの雪山は150cmですか~?すごいですね。
プリンは道路脇の日陰に残った、古い雪を
名残惜しそうにペロペロしてましたよ~。
春一番が吹いてもまだまだ寒さ厳しそうですね。
by: あとみん | 2008/02/26 22:14 | URL [編集] | page top↑
# Dmamaさんへ
うちも前は5メートルのを使ってましたが、一緒に走るのはキツいので。。。
これは9メートルのロングリードです。
近所のホームセンターで買いました。
18メートルのも売ってましたよ。
ボールを激しく追っかけると、これでも足りないなって感じますが、
長いと結構片付けるのがやっかいです。
プリン、初めはリードが怖くて走れなかったんですよ~  (笑)
by: あとみん | 2008/02/26 22:24 | URL [編集] | page top↑
# ゆきままさんへ
白い物体。やですね~。気味悪いですね~。
しばらく、行くのよします。
ロングリード、もう全然大丈夫です。
ズルズル引きずるたびに、固まって動けなかったのにね。
何事も慣れですね。
今はこれ着けると走れるって思うみたいです。
やっぱり、モモちゃんくらいの大きさだと普通のリードじゃダメなの?
力ありそうだもんね~。ハスキーって。。
by: あとみん | 2008/02/26 22:32 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます
白いツブツブね、先週だったかな?牛丼弁当持参で
安比奈親水公園に行ったときにありました、というより
結構な範囲に撒かれていました。
おとさんも塩化カリかな、といってましたけど
食べる様子もなかったので安心したのですが。
撒くこともなかろうに・・・雪だって自然に解けるだろうにな~と思いました。
芝のためなんでしょうかね~
で、苦いんですね~~ それじゃ食べないかな^^
by: アー君のママ | 2008/02/27 08:28 | URL [編集] | page top↑
# アー君のママさんへ
あぁ、吉牛の安比奈親水公園ね?(あっ、読み逃げばれちゃった~)汗(^▽^;)
芝には撒くものなんでしょうかね~?
苦いから食べないんですけど、よだれボールにくっ付くし
くわえて来たプリンが、ボールをペって出して変なリアクションしたんです。
もし、毒だったらって考えると、少量でも口に入ったらやですよね。

で、その日のアー君の飛行写真、とってもかっこ良かったですねー
(この場を借りて。。。)  m(_ _;)m
by: あとみん | 2008/02/27 21:31 | URL [編集] | page top↑
#
え(?_?) え? 白い物体って、
塩酸カリ? ひえぇぇぇっ。
ゆずが安比奈で具合が悪そうだったのは、そのせいかしら??? 今では大丈夫なんだけど…。
ビターアップル平気で舐めるし、ひょっとしたら、その白いの舐めたかも…(大汗)
結構な範囲に蒔かれていた? なんで気が着かなかったんだろう…(涙汗)

ミューズパークだよりは、とっても癒されるわ♪
あぁ、早くにいきたいな…。。。
by: モモゆずママ | 2008/02/29 02:02 | URL [編集] | page top↑
# モモゆずママさんへ
汗汗!
「塩カル」って呼ばれてるけど。塩酸カリじゃないわよぉ~
「塩化カルシウム」よ。雪を溶かすヤツね。
多分、それだと思います。多分ね。。。

ゆずちゃん、具合が悪かったの?
大丈夫?
毒性はないっていわれても、得体の知れないものって心配よね~。
どうか、お大事にね。
by: あとみん | 2008/02/29 14:13 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/165-84922393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
