
by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

内緒のドッグラン

ここは、知る人ぞ知る、ドッグラン

a6t1o151922AA.jpg



とあるお寺にあります。
うちから徒歩15分くらい。

なんと、無料!

噂には聞いてましたが、初めて行ってみました。





3頭のわんちゃんがいました。
ハスキー♂りゅう君
シバ♂ゆうた君
黒い(シバかな?)♀ あ。。。名前聞いたのに忘れちゃった。。。(_□_;)!!
a6t1o153625AA.jpg



プリンを見つけるなり
大きなハスキー犬がいきなりワンワンワン!で
プリンも私もちょっとびびり
a6t1o154110AA.jpg


なかなか中に入れませんでしたが、
少~しずつ慣らして、やっと入場。

ランの中には寡黙なおじさん二人。
なんとはなしにバチガイな感もありましたが。
勇気を出して。。   (大汗)


a6t1o152010AA.jpg

初めはリードつけたまま、様子をみて、

攻撃的じゃなさそうだったので
だんだん、だんだん
そ~っと近づいて行きました。


a6t1o152035AA.jpg

りゅう君、でっかくて、ちょっと怖い。

a6t1o152041AA.jpg

よ、よろしくお願いひまふ。。。

a6t1o152430AA.jpg

怖い~っ!けど
それでも遊びたいプリンは
クンクン攻撃にじっと耐え
(ハスキー犬って、こんなに大きかったっけ??)

a6t1o152434AA.jpg

怖いけど、耐え!
だいじょぶなのか? 背中の毛が立ってるし!
つぶされやしないか??食われないか??ってカイヌシにも緊張が走りましたが
(写真なんか撮ってる場合なのか?!)


a6t1o152635AA.jpg

遊んでくださいっ必死なプリン

a6t1o152533AA.jpg

それでも犬同士、
だんだん打ち解けて

a6t1o153014AA.jpg

最後はこんなに仲良しに!

図々しいな。プリン。。。

人間の子供はコワイのに、大型犬とは仲良くなりたいのね。

a6t1o153852AA.jpg

黒犬の女の子ともガウガウしないで仲良くできたし♪(これ、とっても嬉しい)

a6t1o153109AA.jpg

たくさん走れたし

a6t1o154036AA.jpg

ゆうた君(10歳位)ともちょっとだけ仲良くできました。
体格がオナジなのに、この身長差に笑える。^^

ゆうた君は、カイヌシさんが亡くなってしまい
このお寺に引き取られたそうです。
それまでは、他の犬と遊んだ経験がほとんどなかったので
犬と遊ぶのはちょっと苦手なのだそうです。
でも、こんなふうに引き取ってもらえてよかったね。


初めは、無理そうで、入らず帰ろうかと思いましたが

また来ようっと♪

「お寺が開いてる時は、いつでも入れるよ」
との事でした。

とってもローカルな知る人ぞ知る、秘密のドッグランでした。

プリンちゃん、よく耐えたね!のご褒美にポチっとお願いします♪
by あとみん
22:05 | かわいいコーギー | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
1歳7ヶ月になりました | top | やっぱり、コドモコワイ

Comments

#
すごい!!お寺さんが開放してくれてるの?
なんていいお寺さんかしら(^^)
ぷりんちゃんも近くに自由に遊べる場所が見付かってよかったね!
大きい子とも遊べたしね(^^)
by: へんP~ | 2008/02/19 23:13 | URL [編集] | page top↑
#
近くにこういう所があるといいですね!
お寺の私設ドッグランなのでしょうか?
ハスキーちゃんと仲良しだなんてプリンちゃんすごい!
わんわんだったら、最初にクンクンされた時点で
逃げ出してますね・・・。
プリンちゃんとは逆で子供は大好きだけど大きい子は怖いので(笑)
ハスキー、大きいなぁ。
本当に食べられちゃいそうですね。
by: わんママ | 2008/02/20 01:05 | URL [編集] | page top↑
#
「遊んでください!」って
土下座してるよ!wwww
プリンちゃんえらいねえ~。

↓うちも子供がいないけど
甥っ子姪っ子を怖がらないようにしなくちゃと
思って、ひたすら通学時間に散歩しました。
子供との絡みは一切なしだけど
存在には慣れましたよ~。
by: はなこmama | 2008/02/20 12:25 | URL [編集] | page top↑
#
ドッグラン・・ 憧れです
プリンちゃんは ワンコとの挨拶や遊び方を ちゃんと知っているのですね
そして あとみんさんも 時間かけて 慣らしていくなんて 尊敬です
私なら ハスキーに吠えられた時点で 諦めて帰ってしまうかも・・
COCOも 多分 歯むき出して 吠えると思います
この態度って 大型犬が怖いのではなくて 私負けないわよってことでしょうか??
リードなしで 思いきり走らせてあげたいな~ 
by: Dmama | 2008/02/20 19:24 | URL [編集] | page top↑
# へんP~さんへ
りゅう君はお寺のわんちゃんなのだそうです。
ここの住職さんが犬好きで、りゅう君のために作ったランを
みんなに解放してくださってるとの事。
(あとで聞いたんだけど)
ありがたいお話です。
ここのヌシ、りゅう君と仲良くなれて、よかった~!!
by: あとみん | 2008/02/20 22:54 | URL [編集] | page top↑
# わんママさんへ
お寺の、個人的なランだそうです。
なかなか走れる場所がなかったので、使わせてもらえて嬉しいです。
実は今日も行って来ました。
後日アップしますね。
りゅう君にクンクン攻撃された時、私もドキドキしました。
危険な時は飛び出して助けようって思ってましたよ。
写真撮りながらね。( ̄∇ ̄*)ゞ
子供より大型犬の方が怖いのにねえ。 (笑)
by: あとみん | 2008/02/20 23:04 | URL [編集] | page top↑
# はなこmamaさんへ
土下座~! あはは
臆病なくせに、度胸あるのよ。
特に男の子に対しては、遊びたい一心で頑張っちゃうタイプですね。

プリンも通学時間帯に遭遇する事多いのですが、
やはり、低学年の賑やかな声に、過剰に反応しては逃げてます。
いじめられたりしてないのに。。。
どうしても、声がコワイらしい。

by: あとみん | 2008/02/20 23:17 | URL [編集] | page top↑
#
お寺にドッグランね~…。
しかも秘密の…(笑)
大きなハスキーは、ひょっとしたらマラミュートかな~?
勘違いかな~?
以前こんな感じのハスキーにランで会った時に、
よく間違えられるんですけど、マラミュートなんですよ…
っと教えてもらったことが…。。。

プリンちゃん、初めての場所、初めてのお友達と仲良くできてよかったね♪
一歩前進♪って感じヽ(^o^)丿
あとみんさんも、嬉しいこと、新たに発見すること
沢山あってよかったね♪
by: モモゆずママ | 2008/02/20 23:26 | URL [編集] | page top↑
# Dmamaさんへ
ドッグランでは、過去にちょっと嫌な思いもしたんだけどね。。。
なんせ弾丸娘で、走り屋なもんで、小型犬が怯えちゃって。
この日は、なんとか上手に遊べてほっとしました。
でも相性の悪い子とはダメなんですよ。
誰とでもフレンドリーに遊べるわんこなら安心なんだけど。
吠えるのは、「負けないわよっ」「嫌い、あっち行けっ」だと思います。
ほんとにコワイ時は逃げますもん。(^-^;
リードなしの走りはほんと嬉しそうですねー。
by: あとみん | 2008/02/20 23:31 | URL [編集] | page top↑
# モモゆずママさんへ
マラミュート?! 初めて聞きました。
コメ読んで早速調べてみたら、りゅう君はアラスカン.マラミュートかも!
図鑑で見たらそっくりだったし、超大型犬だし。
こんど、聞いてみようっと。
私が勝手にハスキーって思ってただけなので。。。汗

プリンもだんだん犬慣れしてきたかも。。
これでまた、そちらのランにも行けるかな~。
by: あとみん | 2008/02/20 23:45 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃんいいなぁー(無料)いいですよね・・・
ランは家の近くにあると最高ですよね。

他のわんこさん達も楽しそうですね・・
プリンちゃん一番楽しそう
by: ティアmama | 2008/02/21 10:53 | URL [編集] | page top↑
#
お寺のドッグラン。
初めて聞きました。
ハスキーとコーギーって、こんなに大きさが違うのね。
最近ハスキーも見ないので、マンガ「動物のお医者さん」
にハマっていたころを懐かしく思いました。
プリンちゃん、びびり腰、わかります。
あんなにスゴまれたら・・・。
でも、お友達になれてよかったですね。
パチパチ。
by: おこりんぼ母ちゃん | 2008/02/21 15:19 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃん偉い!すごい!
なかなか耐えられないですよね( ̄ロ ̄lll)
しかも相手は大きなハスキー(汗)
あとみんさんもよく耐えました(*^^)v
私だったら逃げてたかも(苦笑)
でもお寺に秘密のドッグランがあるなんて
良い感じですね♪
by: ゆきまま | 2008/02/21 21:35 | URL [編集] | page top↑
# ティアmamaさんへ
お寺のワンちゃんのお庭を使わしてもらってるって感じです。
とってもありがたいお話です。
ひも無しで走ってるわんこは、とっても生き生きしてますよね。
楽しそうにしてるのをみるのって、カイヌシも楽しいです。
by: あとみん | 2008/02/21 22:33 | URL [編集] | page top↑
# おこりんぼ母ちゃんさんへ
お友達から、行ってみた?なんて、噂では何度も聞いていたラン、
ドキドキしながら初めて行ってきました。
りゅう君とゆうた君がここのヌシなので、
無事挨拶できてよかったです。
コーギーって、ずっしり重いくせに
外で他の犬と並ぶとちっこく見えますよね。
短足のせいで。 (笑)

by: あとみん | 2008/02/21 22:40 | URL [編集] | page top↑
# ゆきままさんへ
りゅう君、穏やかなわんこで、呼び戻し完璧ないいこなんです。
でも、大きいわんこは、ちょっと乗っかっられただけでも怪我しそうだから
どっきどきでしたよ~。
プリンもよく耐えたなあ~って感心しました。
(図太いのかも?)
(私も??)( ̄∇ ̄*)ゞ
ゆきままさん、こんなおっきい子(ももちゃん)も飼ってるんですよね~!
スゴい。。。
by: あとみん | 2008/02/21 22:53 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/164-01368c62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
