スポンサーサイト

by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

1歳7ヶ月になりました

2008年2月21日
プリンは1歳7ヶ月になりました。

301182_IMG_1030.jpg








訓練はじめてから
ずっとフルチョークチェーンを使っているプリンですが
ハーフチョークチェーンっていうのを
初めて購入

301182_IMG_1032.jpg


フルを使ってから、なんだか首んとこがたるんできたような気がして。。。

ガツンガツン、やられちゃってるからねー
おかげで、最近、めっきり引っぱらなくなりましたけど。

301182_IMG_1027.jpg

で、奮発してちょっとおされなリードと首輪を買ってみちゃった♪
ピンクなんて、初めて~(〃∇〃) ですのよ。ムフフ

今まで機能重視で、反射テープ内蔵のぶっといリードでしたが
古くなったら、なんだか光らないし、(単にホコリが詰まってるだけかも。。。)

でもこれ、きれい過ぎてもったいなくて
なかなか使えない。
びんぼー症なあたし。


最近のプリン

先日久々に遊びに来た人に
すご~くオトナになったねって
驚かれました(*^^*)

なんせ、以前のお客さんへの歓迎ぶりときたら
ぴょんぴょん飛びつき、は当たり前
嬉しさ余って、顔にボカ~ン!て鼻で頭突き(鼻突きか?)したり
髪の毛ガブガブっと噛んだり
ポニーテールの束ねたゴムを奪い取ったり
という、恐怖の歓迎で困り果てていたのです。

それに比べれば、歓迎の仕方もずいぶんおしとやかになりました。
お尻フリフリは相変わらずですが
耳を下げて伏せたり、ゴロ~ンしたり。

次男が学校へ行く時の後追い吠えも、まったくしなくなりました。

人間だって、一歳の子供と三歳、五歳、十歳は格段に違うように
ワンコはすごい早さで成長してるんだものね。

一歳七ヶ月のプリンは、、、17歳位かな?二十歳位かな?
もう、次男(17歳)を追い越して
すぐ、長男(二十歳)も追い越しちゃうんだねぇ。

なんか、やだ。 

我が子の成長は喜ぶべきだけど、
速過ぎだよー。   涙
ゆっくりゆっくり、オトナになってね
プリンちゃん

☆おまけ☆

301182_IMG_1036.jpg

ゾウさんのプップボールは、いまいち乗っかりにくかった。
精一杯「待て」してるのに転げ落ちて何度も失敗。
やっと撮れた1枚。

今日もわんクリックよろしくね♪
by あとみん
23:40 | お誕生日スタジオ記念写真 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
白い物体 | top | 内緒のドッグラン

Comments

#
プリンちゃんおめでとう!!
17~20歳くらいなんて、もうぷりぷりなギャルですね。
性格は、人間の同じ年よりもずっと大人びてるのですね。
お客さんとか、まわりの人たちから褒められると励みになりますね。
うちも頑張らないと・・・。先は長い??
by: おこりんぼ母ちゃん | 2008/02/22 09:43 | URL [編集] | page top↑
# ネット復活しました・
プリンちやん 1才7ヶ月おめでとう♪
すっかりレディになってるじやないですか・・
うひょょょょ・・・v-398

↓のドックラン良いですねぇぇ~
プリンちゃんは女の子だから我が家の現役♂ほどの心配はいらないよ。 異性とはよっぽと相手が変でない限り大丈夫だわ・(^^) 家の向かいは♀なのに異常な程きつい!!
ロビンは一度踏み潰されて 必死にもがいて帰ってきました。 それ以後怖くて怖くて・・でもシャッターごしにはいつも偉そうに吼えます・・びびりの癖にね・・爆。おめでとうのぽちりんこ
by: さらだ | 2008/02/22 22:14 | URL [編集] | page top↑
#
恒例の月齢写真も慣れたものですね。
リード、かわいいですねー。
汚れてしまうのがわかってるから、可愛ければ可愛いほど
使いにくいですよね。1回使うとどうってことはないのですが。
ぞうさんのプープー乗せ見事です!!
立派な特技ですね。
ウチはまだ歓迎はピョンピョン跳ねて突撃します。
(それを許可してしまってるっていうのもあるけど・・・。)
プリンちゃんのようなレディになってほしいなぁ♪
by: わんママ | 2008/02/23 00:36 | URL [編集] | page top↑
#
今月も待ってたよ~♪ 記念写真♪
プリンちゃん、ハーフチョークを購入したのね?
ちょっとお洒落な感じだよね?ヽ(^o^)丿
リードと首輪って、本当に本当に←ここんとこ重要
思い切らないと買えないよね?
あとみんさんの気持ち、よくわかるよ~♪
このピンク、おとなしめでプリンちゃんにお似合いだよヽ(^o^)丿

プリンちゃんの過去の歓迎方法…
我が家がまさにその通りよ…(大汗)
今度は我が家がプリンちゃんに色々と教わらなくちゃね…。

成長が早くて本当に見事♪
モモゆずも訓練、考えてみようかな~…。。。
それから~、1歳7ヶ月…。
人年齢で考えちゃダメだってば…。
プリンちゃん? 17歳じゃなくて、まだ2歳にもならないんだもんね?

最後の写真、よく頑張ったね♪
by: モモゆずママ | 2008/02/23 00:41 | URL [編集] | page top↑
# おこりんぼ母ちゃんさんへ
ありがとうございます。
ぷりぷりなギャル?!なのかなあ~??
なんだか、男の子とプロレスするのが好きな腕白娘なんだけど。
オトナになったわね~っなんて思ってると
ぎゃふんって裏切られる、の繰り返しですよ。。。いつも。
by: あとみん | 2008/02/23 21:59 | URL [編集] | page top↑
# さらださんへ
ありがとうございます。
写真で見ると、なんとかレディーに見えますかね~?
実際は、まだまだじゃじゃ馬で弾丸なんです。
久々に見る人は、ずいぶん落ち着いたねって言ってくれます。
よっぽど、前はスゴかったんでしょうね。ww

ロビンたん、踏み倒されちゃったですか?
プリンも男の子にはプロレスを挑む娘なので、お向かいのわんちゃんと似たり寄ったりかもです。。。
by: あとみん | 2008/02/23 22:13 | URL [編集] | page top↑
# わんママさんへ
慣れてるようにみえますが。。。
実際は、ライトや機材が動くたびに大騒ぎでした。
リード、まだ使ってません。もったいながってどうする?って感じですが。(笑)
ぴょんぴょん歓迎は、今でもしますよ。
問題はその後です。
ボカーンっていうのと髪や服にガブっていうのが激しかった。
これがおさまりました。
まだまだレディーは遠いです。

by: あとみん | 2008/02/23 22:28 | URL [編集] | page top↑
# モモゆずママさんへ
ピンク、似合ってるかな~?  (〃∇〃)
プリンはなんだか男顔なんでピンクやフリフリは避けてました。
初めて!いんたーねっとで首輪&リード買いましたよっ! 
思い切りました。ほーむせんたーのとは¥が違いました。
近所にハーフチョークが売ってなかったからなんだけどね。

誤解を招いてしまったようですけど、
ぴょんぴょん歓迎は今もしますよ。
それでお客さんが「かわい~」なんていうと
嬉しくって調子に乗ってどんどんコーフンしちって
顔にボッカーン!!それがちょっと最近なくなったみたいです。
その程度なんですよ~。
犬の年齢、そうねー。まだ2歳前。ずっと子供でいいよね♪

乗っけ隊、頑張ったわよ~
コワイ「待て」をやってたら
パパさん「かわいそうだからもうよせば?。。。」だってさ。
あま~い!

by: あとみん | 2008/02/23 22:50 | URL [編集] | page top↑
#
ほんとに写真を見てつくづく「ナナと一緒だ」って思ってしまいます。
トライの子って配色は同じなんですね(笑)
でもやっぱり、プリンちゃんはピチピチギャルです。
まだまだこれからヽ(^o^)丿
本当にゆっくりゆっくり、元気に成長していってほしいですね。
これからも、見守らせてくださいね。
by: ナナママ | 2008/02/24 14:42 | URL [編集] | page top↑
# ナナママさんへ
ナナちゃんとプリン、ほんとによく似てます。
動画を見ても、しぐさや表情がとっても似てます。
なので、とても他犬とは思えなくて、せつなくなります。
こんな当たり前の日常がとても大切なんだって、教えられた気がします。

でも、お顔立ちはナナちゃんのほうが女の子っぽいし
性格もプリンのほうが激しそうです。   汗
落ち着いたお姉さんになってほしいけど、ゆっくりオトナになって欲しい。

ナナママさん、大変な時に訪問ありがとう。
ずっとナナちゃんを応援してるからね。
by: あとみん | 2008/02/24 21:04 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/163-1375524c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
