
by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

またまた雪~

2月10日の朝  (今さらの更新ですが。。。(*_ _))

a6t1oA111101824AA.jpg


今年はよく積もるね~

おニューの泥っ多服着て行きました。
雪が積もってる時はあんまりお腹汚れないけどね。
おニューがうれしいので。。。

道路は凍結してたけど
a6t1oA111101320AA.jpg

神社にはどっさりの雪が。

a6t1oA111101342AA.jpg


プリンの足より深い
こんなどっさりの雪も、
気温が上がったせいか、
午後には見事に消えましたよ


神社前の公園にて
a6t1oA111101654AA.jpg

枝を拾って大喜びなプリン
完全に雪の上で伏せ状態

a6t1oA111101722AA.jpg

拾った枝を雪に埋めて、掘ってという遊びを始めた。。。
そしてだんだん自分も埋まっていった。。。
腹冷えないかい??

いつも、道で何か拾うと私に「出せ~!」って叱られるので
怒られるかな~?って
こちらをチラチラ見てる、そんな顔です。

a6t1oA111101735AA.jpg

あはははは
お鼻、しもやけになっちゃうぞー

プリンがあんまり雪を楽しむから
おかあさんはちょっと雪が好きになりました。

おとうさんは雪キライだってさ。
雪かきで腰が痛くなるからね。

でも運動不足なんだから
いい汗かけてちょうどいいんじゃん?

今日もポチりんこ、よろしくね♪
by あとみん
23:58 | かわいいコーギー | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
やっぱり、コドモコワイ | top | 氷上のデート

Comments

#
にゃはは!プリンちゃんの表情がうけます。
チラ見のお目々は、よくうちのチョコもやりますよ。今は、傷口を舐めようとして、エリザベスちゃんを上から折り曲げようと同じように上目遣いしてます。
ここのところ、眠れなくて。プリンちゃんのところが更新されていて嬉しかった♪&癒されました。ありがとう。
by: おこりんぼ母ちゃん | 2008/02/15 00:42 | URL [編集] | page top↑
#
うわー。こりゃまた積もったね!
こちらはやっと平年並みに積もったよー。
でも遊んでないよー。
お休みの日に降ればいいのになー。
by: はなこmama | 2008/02/15 06:29 | URL [編集] | page top↑
#
見てるだけなら「きれ~!いいな~!」ですむけど、
実際そこにいたら、寒いんだろうね~!!!
でも犬にはやっぱり雪だよね♪
ぷりんちゃん、嬉しそう!!
by: ry* | 2008/02/15 10:38 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃん!素敵!
鼻が寒そうですね。あとみんさんはどんな格好?雪男状態?
たしかに、今年は雪雪雪ですよね。
お父さんこれからまた、忙しい時期ですよね・・・
卒業とか入学などなど・・・
腰痛めたら大変ですよね。 本当!プリンちゃんはいつもかわいいですね
by: ティアmama | 2008/02/15 16:17 | URL [編集] | page top↑
#
ホンっと、今年はやけによく降るよね~。
週末もこ~んなに積もったんだ!
枝を隠して→掘って探して・・・面白い遊び見つけたね♪
でも怖い(?)飼い主さんの顔色窺がいながら(笑)
同じよ~、これは許されますか?っていつも窺がっているよ(汗)
ワンコが喜ぶと、寒いのも苦にならなくって若返りそ~^^v
by: おじゃみ | 2008/02/15 20:31 | URL [編集] | page top↑
# おこりんぼ母ちゃんさんへ
ホント情けない表情ですよね。
やっぱり鼻、寒かったのかな?
チョコちゃん、まだエリザベスしてるんですね。
早くとれるといいですねー。

こんなプリンのおマヌケ顔が癒しになるなんて嬉しいです。
でも、睡眠はたっぷりとってくださいね~
by: あとみん | 2008/02/15 22:46 | URL [編集] | page top↑
# はなこmamaさんへ
この日の雪は、朝だけでした。
いいお天気で気温が上がって、昼過ぎにはとけちゃった。
けど、今年はよく降りましたよー。
もう、いいや。雪は。 飽きた。
な~んて言ったら雪国の人に怒られちゃうか?
はやく、は~るよこい!

by: あとみん | 2008/02/15 22:54 | URL [編集] | page top↑
# ry*さんへ
きれ~いな雪は好きですが。。
でも、その後待っているのは、どろどろよ~
今でもわざわざ道ばたの残った雪の上を好んで歩きます。
わんこってホント雪が好きねー
カタログページ見て来たよ~~
ショパン君、キレイに撮れてた。カッコよかったよ!

by: あとみん | 2008/02/15 23:02 | URL [編集] | page top↑
# ティアmamaさんへ
てへっ!かわいーですか?ありがとうございます。
私は、最近のお散歩はやっぱ、いつも雪男ルックですね。
今が一番暇な季節。いっぱい遊んどかなきゃ。
よくご存知すねー?春からまた忙しいです。
おとーさんはぎっくり腰に要注意!

by: あとみん | 2008/02/15 23:10 | URL [編集] | page top↑
# おじゃみさんへ
初雪はおぉ~~って感動したけど
今年はよく降るもんだから、
さすがに今回は、またぁ~??って思いましたね。
プリンは大喜びで遊びを開拓してましたが。
そうそう、「これは、許されますか?」の顔よ!

わんこがいなけりゃこんな雪の中ウロウロしないだろうから
確かにこの冬若返ったかもしれない!



by: あとみん | 2008/02/15 23:20 | URL [編集] | page top↑
#
今年のあとみんサン地方、結構雪降っているようでね。
かりん地方はいつもの年よりすっごく少ないけれど、寒さだけは凄いです。
お洋服だけのお散歩は無理!!
かりんは毛皮(笑)の上にダウンを着てお散歩です。
ワンは雪大好きですよね。
私は寒いと歳のせい?足腰が痛くなるから苦手。
主人はわんこの生まれ変わりか、大好きでかりんと暇がある時は遊んでいますよ。
(助かります)
雪が解けて無くなると言う事がまだ無いので、汚れが少なくて、まだ良いですよ。
雪のある時にたーくさんぷりんちゃんを遊ばせてあげてね。
我が家も、もうそろそろブログ初めようと思っています。その時はよろしくご指導を!!
by: かりんママ | 2008/02/16 14:58 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは!
お邪魔しま~す。小春の飼い主、小春屋です 笑
早速遊びに来ました!
プリンちゃんあとみんさんこんにちは、はじめまして~♪

プリンちゃんも雪遊び大好きですか! 笑
小春も雪の上に伏せたり(単に短足だからお腹がつかえるだけ?)
鼻に雪をつけて真っ白にしては遊んでいます。
いつまでもいつまでも…
初めて雪を体験した時も、躊躇せず大爆走でした 笑

そうそう!何か拾った時あんな顔しますね 苦笑
うちは拾い食いの名手なので、もうケンカごしです。
小春も頑固なので、渡したくない物の時は、
ゼッタイに口を開けないか逃げます。
まったく…誰に似たんだか… 汗

これからも度々お邪魔させて下さい! 笑
by: 小春屋 美々 | 2008/02/16 19:03 | URL [編集] | page top↑
#
雪すごく積もりましたねぇ~
プリンちゃん すっぽり埋まってるじゃん・・

して 大事な物を隠すんですか・・(^^)
犬らしいわ~・
よく漫画で骨を隠すってあるけど 我が家のわんこちゃんには無いです。 ロビンは必死で離そうとしませんが
ゴル親子はあっさりです。 おかんが怖いのね 爆

おニューの泥っ多服が活躍してますね。
とっても似合ってます・・・のぽちりんこ"!
by: さらだ | 2008/02/16 19:43 | URL [編集] | page top↑
# かりんママさんへ
今年はたっぷり降りましたね~
我が市は、天気予報でも埼玉県とは別扱いです。  (笑)
でも、湿った雪で、あっと言う間にとけちゃいました。
北国の雪とは全然違います。
雪で遊ばせたくても、もうほとんど無くて、道路脇にちょこっとあるだけ。
プリンはそんなとこにも名残惜しそうに穴堀りに行きます。 (笑)
そちらの寒さはハンパじゃないんでしょうね。
わんこも毛皮だけじゃ無理なのね?

とうとう!ブログ開設ですか~?
すっごい楽しみ~!
オープンしたら教えてくださいね♪
by: あとみん | 2008/02/16 22:06 | URL [編集] | page top↑
#
↑ あ、小春ちゃんトコの美々さんだ。どーも。

ウチは、こないだは期待ハズレなくらいに降らなかくて
ドロドロなだけだったので、朝だけでも
ワクワク散歩が出来たプリンちゃんが羨ましいです。
わんこもお腹って冷えたりするのでしょうか?
ちなみに私は夜寝るとき、上着はズボンinです。
冷えちゃうから・・・。(笑)
by: わんママ | 2008/02/16 22:13 | URL [編集] | page top↑
# 小春屋 美々さんへ
ようこそ~!
よくいらっしゃいました! 嬉しいです。

雪の上に伏せ、してるのか、足が埋まっちゃったのか
よくわかんないんですよね!   爆
遊び方がほんとよく似てます。
拾い食いってとこも!
出せ!って言っても、出したくないものはくわえて野獣と化したりね。

また、遊びに来てくださいね~!!
by: あとみん | 2008/02/16 22:14 | URL [編集] | page top↑
# さらださんへ
穴堀りも好きだけど、雪もよく掘ってましたね~
「ココ掘れ、ワンワン」
そんな姿みてると、ああ、犬だなあって。  (笑)
さらださんちのお利口組は、掘らないんですねー。
(抽選には感動いたしましたよ。)

泥っ多、雪どけの時にはほんと重宝しました。
この冬は大活躍でした。
ポチりんこありがとう!


by: あとみん | 2008/02/16 22:25 | URL [編集] | page top↑
# わんママさんへ
小春ちゃんも、そっくりさんですね~。
そっくりさんがいっぱい揃いました。 嬉しいです!
この日の雪は、どっさりに見えるけど、ほんと朝限定!
あっと言う間に消えました。雪かき不要でパパさん助かった~!
はやい時間に頑張って行ってよかった♪

わんママさんお若いのに冷え症?
私? もっちろんパジャマの上着はズボンinよ! (笑)


by: あとみん | 2008/02/16 22:35 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/161-188eb780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
