スポンサーサイト

by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

やっぱり、コドモコワイ

訳あって

小さな子供が苦手なプリンですが

先日私の従弟ファミリーが遊びに来た時のこと
a6t1o150143AA.jpg
子供達は9歳と5歳の男の子

パパママにはお尻フリフリで大歓迎なプリンでしたが

子供達を「子供だ」と認識するやいなや
「逃げ」の体勢に。

二人の子供はとっても優しい良い子で
犬が大好き。
黄色い声も出さないし、
プリンの子供嫌いを克服するには、絶好のチャンス!
と思ったのですが。。。

トイレと食事の時しか入らないサークルに
自ら避難。  
a6t1o150321AA.jpg



私に抱っこされながらなら
しぶしぶ子供たちに頭なでられてましたが


私がちょっと離れると
パソコンデスクの下に避難し
a6t1o15A1111045AA.jpg

優しい子供達が、大好きなおもちゃやオヤツで誘っても
決して出てきませんでした。   ヤレヤレ ┐(´ー`)┌

しっぽないけど、あったら股の間に引っ込んでたに違いない。  (苦笑)




a6t1o221958AA.jpg

そんなに、子供コワイ?

あたしは大型犬の方がよっぽどコワイけど。

プリンの心の傷はそうとう深いのね。。   涙

子供達よ、また遊びに来ておくれ!

気弱なプリンに励ましのくりっくを!
by あとみん
21:29 | かわいいコーギー | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑
内緒のドッグラン | top | またまた雪~

Comments

#
ウチは、少しでも嫌なことがあったら
その物はすぐにキライキライになるのですが子供は大丈夫みたいです。
今日も、姪っ子が転んで倒れこみわんわんにぶつかったのですが
わんわんはぶつかられたことを気にもせず
泣いてる姪っ子の顔をペロペロと舐めてました。
さも自分が泣かせたかのように必死に。
ぶつかったのが姪ではなく、カバンとかだったら
「カバン嫌いムキー!!」ってなってたと思います。
優しいおこちゃまと接してもダメだなんて
プリンちゃん、よほど以前の体験が深く根付いているのでしょうね。
時間が経てば、治るものなのでしょうか?
おしりが何だか、悲しげです・・・。
by: わんママ | 2008/02/17 23:55 | URL [編集] | page top↑
#
あ~~らら、、やっぱりまだコワイのね~
最初の写真のプリンちゃん、固まってませんか?
うぅぅ~む・・・あの黄色い甲高い声がすっかりトラウマになっちゃってるのね
家も外でキャーキャー遊んでいる声にワンワンする時もありますけどね~
それも庭の生垣のこっちで(笑
撫でられているときは大人しくしてるけど
声にはイヤ~~かも^^;
そうそう!アーサーもね?嫌いな音が聞こえたりハエが飛んでいる時は
サササッーーとサークルやベッドの下に避難しますよ^^
プリンちゃん・・・かわいそうになァ~なんとか克服できるといいですけどね・・。
by: アー君のママ | 2008/02/18 03:28 | URL [編集] | page top↑
#
追い詰められるとやっぱり怖いかもーねー。
いっしょのお部屋に居ることだけから
はじめたら治るんじゃない?
ゆっくりゆっくり。

子供嫌いでもいいじゃない~。
by: はなこmama | 2008/02/18 07:31 | URL [編集] | page top↑
#
かわいそう・・・嫌な感じが、伝わってきますね・・
よほど、辛いんでしょうね。
プリンちゃんおしり向けて悲しそうですね。
そのキャーキャーした子供!許せませんね!!
こんな時(失礼かも知れませんが・・お・し・り・かわいい!)
プリンちゃん頑張れ!
by: ティアmama | 2008/02/18 13:28 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃん かわいそぅ~ 涙"
こりゃすごいトラウマになってますね・・・
私もはなこmamaさんと同じ意見で・・
どんな子であろうと あっちから来るのは怖いと思うから
何もしないで 待っててもらってる方がいいかな・・
すごい時間かかると思いますけど
大丈夫な子供・・って理解するのは大変だろうなぁ~
プリンちゃん 頑張れ!! のぽちりんこ


by: さらだ | 2008/02/19 00:29 | URL [編集] | page top↑
# わんママさんへ
わんわんちゃん、小さな子供はお友達♪なんですね。
ペロペロして「だいじょうぶ~?」なんて、優しいのね。
プリンも、あの出来事さえなかったらなぁ、、、って思います。
相性の悪い♀ワンコにもそうなんですが、
プリンはとっても執念深いようなんです。
ま、記憶力いいって喜ぶ事かな?
子供怖くないって思えるには、長い時間がかかりそうです。

by: あとみん | 2008/02/19 20:03 | URL [編集] | page top↑
# アー君のママさんへ
まだまだダメですね。
思いっきり固まってます。
普通、お客さんがくると嬉しくて、
飛びついちゃったり、遊ぼー遊ぼー攻撃がすごいのに。
子供にはこの距離感。   
アー君は、ハエが怖くてサークルに避難?かわいーねー^^
プリンがゴハンやオヤツ、トイレ以外で自らサークルに入ったの
初めて見ました。  (笑)

by: あとみん | 2008/02/19 20:16 | URL [編集] | page top↑
# はなこmamaさんへ
「一緒のお部屋にいる事から。」か~
そうね。焦っちゃダメでした。
でもこの子達、遠くのおうちなので、次来るのは来年かな?
子供の来客ってほとんどないのですよ。ウチ。
仕事場は子供のお客様いっぱいなんだけど。  苦笑
無理に克服しなくってもいいや!
by: あとみん | 2008/02/19 20:23 | URL [編集] | page top↑
# ティアmamaさんへ
子供嫌い克服は、長い時間がかかりそうです。
優しい子供と遊べたら解決!って思ってたのに。。。
この子達はとっても優しくしてくれたのにねー。
ここまでイヤがると思いませんでした。  残念!
おしり、かわいいでしょ?
わしゃわしゃ~って撫でたくなりますよね。  (笑)

by: あとみん | 2008/02/19 20:44 | URL [編集] | page top↑
# さらださんへ
そうですねー。焦らずね。
「子供って怖くないんだ。」って
だんだん感じてくれたらいいなあ。
時間をかければやがて慣れると思います。
でも、子供の中には、とんでもないヤツもいるから
警戒してるくらいでいいかも~?
なんてちょっと思ったりもします。

by: あとみん | 2008/02/19 20:53 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃん よっぽど黄色い声の子供たちの印象が強いのですね かわいそうに・・・
COCOは 子供は自分より下だと思っているようです
下の子の友達が遊びにくると 飛びついて喜びますが
あくまでも 自分の方がお姉さん
騒ぐと 一喝!! ウ~ ワン!!
そんなCOCOは 大型犬が 怖いようですよ^^;
プリンちゃんは どうかな?


by: Dmama | 2008/02/19 20:56 | URL [編集] | page top↑
# Dmamaさんへ
家族に小さいお子さんがいれば、子供への抵抗もないのでしょうね。
お子さんのお友達とも触れ合えるしね。
プリンを迎えたのが、息子達が大きくなってからだったし
親戚にもほとんど子供がいないのです。
社会化の時期に小さい子供と触れ合えなかったのも原因だと思います。
プリン、大型犬はOKなんですよ。♂限定でね!  (笑)

by: あとみん | 2008/02/19 21:21 | URL [編集] | page top↑
#
先日はどうもありがとうございました。
プリンちゃんと仲良くなれなくて、ちょっと残念でしたが、でも、でも、ウチの子供達が仲良くなれて、そして、世の悪ガキたちにも負けないようになるためにも、親戚代表として、子供共々また、おじゃましま~す♪

でも、コドモコワイっていってたけど、ウチの子たちになでなでさせてくれたので、今度はもっとゆっくり、たくさん遊んだら仲良くなれるかな~。
by: しょうたん。こうたん。ママ | 2008/02/27 18:48 | URL [編集] | page top↑
# しょうたん。こうたん。ママ さんへ
ブログを見に来てくれて、ありがとうございます!
先日はこちらこそ、ありがとうございました。
せっかく、優しくしてもらったのに、残念でした。
優しい子供と出会えれば、大丈夫って思ってましたが
甘かった!
時間をかければ、きっと仲良くなれると思います。
しょうちゃんもこうちゃんも、とってもいいこですもん。
きっと、「子供、怖くない」ってわかると思います。
ぜひぜひまた、遊びに来てくださいね♪
by: あとみん | 2008/02/27 21:14 | URL [編集] | page top↑
#
はぁ~い。かわいいプリンちゃんに会いに、また、お邪魔しますね♪
by: しょうたん。こうたん。ママ | 2008/02/28 17:11 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/160-ceeb7aff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
