
by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

6ヶ月になりました

1月21日、プリンは生後6ヶ月を迎えました。
体重10.4kg 。。。ついに大台に。。
とっても賢いプリンですが、飼い主が未熟者の為、問題も多々あり。(ごめんねプリン)
問題1、『吠える』
家にいる時はピンポンがなっても、お客さんが来ても、ほとんど吠えませんが、散歩に出ると、犬に会えば吠え、子供を見ては吠え、自転車に吠え、見知らぬ人にも吠え、昨日は犬の置物にまで吠えました。(T~T) 情けな~い
問題2、『階段きらい』
家の階段を登ろうとして、振り向きながら1段落っこちた事があり、よほど懲りたのか、それ以来1段も登ろうとしません。もちろん降りもしません。おやつで誘ってみたり色々やってもダメ。
我が家の玄関は2階にあり、お散歩のたびに抱っこして階段、重いです!
問題3、『踏切きらい』
キンコン鳴りだすと怖くて反対方向に走ります。もう、すごい力でグイグイです。こんな時は『まて』も『おすわり』もな~んにもできません。。。。

こんなに情けないプリンですが、家ではとってもいい子なのです。
お家では『待て』も『来い』も『ふせ』もちゃ~んとできるし、『ドライブ行くよ、おしっこして来なさい』って言うとちゃんとしてくるし。

がんばって外でもちゃんと落ち着いて歩けるようにしたいものです。

6ヶ月を記念してまたまたスタジオ写真撮りました。
相変わらずスタジオでは緊張するみたいです。
慣れない場所で、待てもおすわりもできないで落ち着かないので、今回も椅子にのせての撮影になりました。
20070121214128.jpg
頭の毛がだいぶ茶色になりました。

20070121214210.jpg
20070121214230.jpg
なかなかの美人でしょ?
by あとみん
21:49 | お誕生日スタジオ記念写真 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
今日のプリンちゃん | top | はじめての雪

Comments

#
キャー^^*
可愛いですねぇ。。
最初の方に比べるとだいぶ大きくなりましたね。そろそろ成長は止まるのでは?w
by: 魑魅魍魎 | 2007/01/24 20:32 | URL [編集] | page top↑
# 魑魅魍魎 さんへ
ありがとうございます。
成長スピード、ややゆっくりになり、時々ご飯を残すようになりました。でも成犬と比べるとまだまだちっさいです。
抱っこするにはこのくらいでいいんだけど。。。。
by: あとみん | 2007/01/25 21:42 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/16-1c4c1995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
