スポンサーサイト

by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

歩くペース

負傷したプリンと凹んだ私にお見舞いと励ましのメッセージを
ありがとうございました!

おかげさまで、プリンの耳は穴が塞がり、かさぶたになって、
私も、キモチ入れ替えて元気です!

相性の悪い子とは無理に会わせるのはやめて
カイヌシと犬の絆を強く楽しく行こうって決めました。

ほんとは相性の悪い子がいてもしらんぷりできればいいんだけどね。。


最近のお散歩は

訓練の成果か?
オヤツde散歩のおかげか?
グイグイ引っぱる事はほとんどなくなりました。
(回りに犬、猫がいない時限定ですが。。。)

a6t1o065012AA.jpg

↑数日前の写真なので、まだ傷のないお耳です

 
たま~におとーさんと散歩した時気づいたのですが

a6t1o065726AA.jpg


おと-さんは、歩くのがすごく速い。
プリンは遅い私を気にしながら時々振り返るのだけど
速歩きが嬉しいらしく
タッタカタッタカ♪おとーさんと歩きます。

コギって、ウチにいるとでかいなあって感じること多いけど(胴長のせいね。)
こうして、前を歩いてるのを見ると、
なんかちぃ~っちゃく見えるのよね(*^-^)かわいぃ~
(短足のせいね。)

。。。話がそれましたが、

貧血の持病がある私は
自分のペースより速歩きして
頑張っておとーさんについて行くと
とたんに心臓バクバク、息苦しくなってしまいます。

だから散歩はゆっくりマイペース。
おとーさんに言わせると、私の歩きは
「おそ過ぎ」らしい。
これじゃ、コギは長く歩いても疲れないかなー?

a6t1o064959AA.jpg

プリンちゃん
いつも、スローな私のペースに合わせてくれてたんだねぇ?

プリンの心使いに気づき、ちょっと感動。   

意外と優しいプリンを応援してね♪

こーぎー2ランキングはエラー発生で冬眠中のようなので
ブログ村の仲間入りしました。よろしくお願いしま~す♪
by あとみん
22:12 | かわいいコーギー | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ちっちゃーい♪ | top | 厄日

Comments

#
プリンちゃん、優しい!
きちんと相手を見てお散歩できるなんていい子ですね。
さすがわんこの回復力は早いですね。
貧血、大丈夫ですか?
私も最近貧血になることが多くなりました。
レバー嫌いな私はサプリメントに頼る毎日です・・・。
by: わんママ | 2008/03/06 00:27 | URL [編集] | page top↑
#
お見舞い遅くなりましたが、プリンちゃんカサブタになって穴が塞がってよかったですね!!
歩くペース、分かります!
私は早い方ですが、旦那はもっと早いので喋りながら歩くと息が切れます。 んじゃ喋るなって?(^^;)
犬ってみんながついて来てるか振り返るよね!
そんな姿がまた可愛いv-10
by: へんP~ | 2008/03/06 15:10 | URL [編集] | page top↑
#
お父さんかなり、背の高い方?ですか?
あとみんさんと身長差はあるの?
プリンちゃんちゃんと、あとみんさんの事気にしていますね。
あとみんさん頑張れ!!プリンちゃんかわいいね!
お父さんも頑張って下さいね!お兄さんも・・・
by: ティアmama | 2008/03/06 17:43 | URL [編集] | page top↑
#
大変でしたね…
ケガは回復してるようでよかったです。
他のワンちゃんとの遊びは緊張しますね…
家は本気の兄弟喧嘩で、流血沙汰もたまにあるけど
落ち込みますよね(T_T)

お散歩、上手にできて偉いなぁ♪
これからもがんばってください(*^^)v
by: ゆきまま | 2008/03/06 20:24 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2008/03/06 22:17 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃんのお耳治ってよかったね。
プリンちゃんは優しくて良い子だよ(*^_^*)
訓練は辛抱強くが一番なのかもしれないですね。
って、えらそうなことは言えません(>_<)
ナナも犬嫌いなので、犬が近づいてくるとガウガウ言います。特に小型犬がダメ。ちょろちょろとナナにまとわりついてくると、歯をむいて豹変します。
もう、おん歳6歳になると直らないね!!

プリンちゃんは、ちゃんとお母さんのペースに合わせて歩いてくれてたんだね。感動!(^^)!
by: ナナママ | 2008/03/07 10:14 | URL [編集] | page top↑
# わんママさんへ
わんママさんも、貧血?
私も、二十歳の頃からずーっと貧血です。
病院で出る鉄剤は飲むとキモチ悪くなるので
週1回の鉄剤注射と、サプリに頼ってます。
ホントは食品で採るのがベストなんだけどね。追いつかない。。。

おかげさまで、傷はだいぶ治りました。
はじめからまったく痛がりもせず、強いコです。

by: あとみん | 2008/03/07 21:18 | URL [編集] | page top↑
# へんP~さんへ
お見舞いありがとうございます!
噛まれた時も「キャン」とも言わず、初め全然気づかなかったの。
しばらく遊んでから、穴と血に気づいた私。
つおーい女だなって思いました。回復も早いし。

めったにパパさんと散歩しないけど、たまに一緒だと
どうしてこんなに疲れるのかと思ったら、
「速い」のと「喋るから」でした。(笑)
そうそう、振り返る姿、かわいいのよね~。

by: あとみん | 2008/03/07 21:27 | URL [編集] | page top↑
# ティアmamaさんへ
いつも応援ありがとうございます。
身長差?15cm位でしょうか?
パパさんでっかく見えるのは、
着膨れしてるのかもしれません。(笑)

こちらを見上げて歩く姿って可愛いですね~。 (親バカ)


by: あとみん | 2008/03/07 21:32 | URL [編集] | page top↑
# ゆきままさんへ
犬と出会うと緊張しますね。
吠えないで、ちゃんとイイコでご挨拶できると嬉しいしほっとします。
兄弟でも本気で喧嘩するんですねー?
流血はイヤです。落ち込みます。
ワンコは痛みには強いようで、回復も早かったのでほっとしてます。

お散歩、上手にできるのは、、、他に犬がいない時だけですけどねー。

by: あとみん | 2008/03/07 21:41 | URL [編集] | page top↑
# ナナママさんへ
ありがとうございます。
優しくて良い子。。。の時も確かにあります。
なのに、犬に会うと豹変する事があるので、それが悩みです。
そのために訓練してるようなものなのに、なかなかムツカしい。
辛抱強く頑張るしかないですね。
ナナちゃんも犬嫌いなんだ。。。
無理に犬に慣れさせなくても
人と仲良く暮らせればいいかな?って最近思ってます。
by: あとみん | 2008/03/07 21:54 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/158-c3001fd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
