
by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

雪の朝 

2月3日朝 (今さらの更新ですが。。。)
起きて窓から外を見ると、、
a6t1o092459AA.jpg

予報通り、ごっそり積もってくれました。

a6t1oA111105238AA.jpg

子供の頃は嬉しかった雪も
大人にとっては、やっかいなもんになってしまいましたが
プリンがきちんと犬らしく雪を喜びまくるので
私までつられて、ワクワクしてしまうのです。

a6t1oA111103126AA.jpg

もう、やる気満々でダッシュ。
雪はまだ、ガンガン降ってますけど
しょうがない、行きますかー?

a6t1oA111103341AA.jpg

まずは、裏の駐車場でひとっ走り。
ココはプリンの足より深く積もってるよ~
お腹がつっかえないように、ウサギのようなピョンピョン走り  (笑)

a6t1oA111103258AA.jpg

あはは♪
顔で雪かきしながら、食べながら走るから~

a6t1oA111104249AA.jpg

いつもの散歩道のお友達カンタ君とご挨拶。
とっても仲良しなんです。



いっぱい雪の中走らせてあげようと
早朝なら人もいないだろうと
秩父神社に行ってみたら。。。

a6t1oA111104346AA.jpg


そっかー!!
今日は節分祭だった。
どおりで、早朝なのに人が。。。。
こんな雪の中で節分祭、大変だあ。

神社境内も深く積もってましたよ。
プリンは、ラッセル車状態で、ガンガン進みます。
逞しいったら。。。。。


a6t1oA111105029AA.jpg

帰り道、わざわざ雪のとこ選んで歩きます。
食べながら。  (水分補給?)

a6t1oA111105217AA.jpg

雪散歩、満足したかな?   自宅前にて

a6t1o082648AA.jpg


お気に入りの窓辺で
いつもと違う風景と降り続く雪をず~っと眺めておりました。  

雪が嬉しいのはプリンだけで
おとーさんは、雪かきで腰痛です。

今日もポチッとよろしくね♪
by あとみん
18:30 | かわいいコーギー | comments (22) | trackbacks (0) | edit | page top↑
白銀のデート | top | コドモコワイ

Comments

#
雪いっぱい降ったよね~♪
リスクを背負って出掛けなくても、遊べた(^_^;)

プリンちゃんもピョンピョン&パクパク放題!
いっくんも着地の度に、すばやくパクッって^^
水分いっぱい摂って、レモンシャーベットもいっぱい作ったよww

ワンコは喜ぶし、見ているのも楽しいけれど、雪かきは大変よね。
おとーさん、腰痛大丈夫ですか?
ど~ぞお大事にm(__)m
by: おじゃみ | 2008/02/05 19:25 | URL [編集] | page top↑
#
すっごく積もってますね 一面真っ白!
そうですよねぇ…普段、道が凍ったり、雪が降ったりしたら
もうイヤでイヤで…
でもワンたちは楽しそうだし(^-^;)
プリンちゃんもお鼻に雪乗せて(≧.≦)
コギってピョンピョン飛びますよね(笑)
by: ゆきまま | 2008/02/05 19:31 | URL [編集] | page top↑
#
うわ~、すっごく積もったね…。
我が家の方は5,6センチくらいだったかな…
次の日に走らせてあげようと思ったら
溶けてドロドロだったから、雪遊びができてないのよ…(涙)
プリンちゃんは大満足したみたいでよかったね…

↓あとみんさん大丈夫?
 これを機会にゆっくりと休んでね…。
 沢山プリンちゃんと癒しあってね…。

 それから、子どものことなら
 モモ姉に頼んでみようか~…ヽ(^o^)丿
 でも、もう子どもの範囲に入ってないかな…(苦笑)

 今日も一緒にいて、どこのおばさんかと思っちゃったもの…
 我が子なのに…(猛爆)
by: モモゆずママ | 2008/02/05 22:40 | URL [編集] | page top↑
#
最近寒い日が続いて嫌になってしまいますね。
&灯油が高過ぎ!!
そちらの方では、これ位の雪でも怪我をする方が沢山いらっしゃるんですよね。
今年の北見は雪がとても少ないです。本当なら家のテラスに高さ2メートル位の滑り台のようなかりん専用の山が作れるのだけれど今年はまだ、50センチ位チョッと低めです。
今日2月6日はとうとう早くもかりんの7歳のお誕生日です。今年はワン用のパンプキンのケーキを注文しているのでスタジオで撮影会をしますよー。プリンチャンも参加しませんか?!(近いと良いのにネ)
by: かりんママ | 2008/02/06 00:28 | URL [編集] | page top↑
#
雪、ふかふかそうですねー。
ウチの方の2倍以上はありそうです。
プリンちゃんもいいお顔、してますねー。
雪のどこがそんなに魅力的なのか・・・謎です。
「雪が楽しみ♪」って思えるような頃に戻りたいです。
今はイヤでイヤで仕方がないので。

↓の子供、最低ですね。
していいことと悪いことの区別がまるでついてない。
同じことをわんわんがされたら、わんパパは黙ってないですよー。
わんわんに危害を加えるものは何人たりとも・・・、
たとえ子供でも容赦ないですから・・・。
同じコトしてやるって制裁を加えていたことでしょう。
by: わんママ | 2008/02/06 00:31 | URL [編集] | page top↑
#
雪、すごかたですね。
うちは、散歩の後洗うの大変だったのと、子供たちが先に外に飛び出して行って泥まみれになったため母ちゃんのパワーもつきました。3コギには申し訳なかったのですが。
プリンちゃん最高に楽しそう!うちも出してやればよかったなぁv-16
by: おこりんぼ母ちゃん | 2008/02/06 07:56 | URL [編集] | page top↑
# すごい雪
関東方面は雪が降ったんだねぇぇ~しかも積もってる・・(^^)
あちこちのブログで見かけて
雪に対する反応が違ってて面白かったけど
プリンちゃんは おおはしゃぎで 遊んでくれて良かったね。
我が家のわんこ達にも雪遊びさせたいなぁぁ~
パパさん腰痛大丈夫・?お大事にねのぽちりんこ
by: さらだ | 2008/02/06 09:03 | URL [編集] | page top↑
#
雪楽しいよね♪
人間にはつらいんだけどさ(笑)
by: アインママ | 2008/02/06 13:18 | URL [編集] | page top↑
#
うわあ。
すごい雪でしたね。
もうすっかり溶けたころでしょうか?
今年はこんな雪景色はのぞめそうにありません!

およふく、今日か明日には届くと思います、、、という
メールを先日打ったところで、消えてしまいましたので
今さらコメントに書いてみる。。。。
ごめんなさい。
by: はなこmama | 2008/02/06 18:18 | URL [編集] | page top↑
# おじゃみさんへ
いっぱい降りましたね~~
朝起きて「おぉっ」って感じでした。
ぴょんぴょんパクパク&レモンシャーベット  (笑)
いずこも同じだー!
期待を裏切らない喜びっぷりでした。

おとーさん、なんとかギックリにはならずにすみました。(ほっ)

by: あとみん | 2008/02/06 20:57 | URL [編集] | page top↑
# ゆきままさんへ
雪降ると、いろいろが大変でイヤですよね~
洗濯物も乾かないし、路面凍って自転車乗れないし。
嬉しいのはワンコだけ。
それも一日だけで、あとはドロドロびしゃびしゃ~~(T_T)

それにしても
鼻、冷たくないのかな?鼻で雪掘ってるけど。  (笑) 
by: あとみん | 2008/02/06 21:03 | URL [編集] | page top↑
# モモゆずママさんへ
ニュースでは積雪6センチとかって言ってたけど
あきらかにプリンの足より深いとこありましたね。
って、足の長さそれくらい?? 汗
20センチ位積もってるように見えたけどなあ。。。

体調の方は大丈夫です。でも半年薬飲んで、夏に再検査だって。。
でも、堂々と仕事さぼれるようになったわ♪

いくら何でもモモ姉ちゃんを「どこのおばさん」だなんて~!  爆
でも大人っぽいよね。
プリンの苦手はどちらかというと幼児だからなー

by: あとみん | 2008/02/06 21:13 | URL [編集] | page top↑
# かりんママさんへ
かりんちゃん、7歳のお誕生日おめでとう!
7歳か~
それくらいになると、すっかり大人で、絆も強まって心がとっても通じ合ってるんでしょうね。
お誕生会、参加した~い!なーんて。

そちらは、雪少ないといっても50センチかぁ~~~~
6センチの雪で大喜びしたり大変だぁって騒いだり
笑われちゃいますね~。

by: あとみん | 2008/02/06 21:22 | URL [編集] | page top↑
# わんママさんへ
どっさり降りましたね。
でも湿った雪で、翌日はいいお天気だったから
あっという間にどろどろでした。
日陰は凍るし、お散歩もツルツル滑って怖かった~
プリンがとっても喜んで遊んだので
ちょっとだけ童心にかえりました。

↓の子供ね~
わんパパさんに叱ってもらいたい。
職業柄、子供にへらへらしちゃうんですね。あたしってば。(T_T)
by: あとみん | 2008/02/06 21:33 | URL [編集] | page top↑
# おこりんぼ母ちゃんさんへ
小さいお子さんと3コギ、雪遊びさせるのも大変ですよね。
ウチは一人っ子みたいなもんですから!
私なんて、子供が小さい時は犬を飼おうって気持ちの余裕なかったので
かあちゃん、立派です!!
頑張って~!
by: あとみん | 2008/02/06 21:39 | URL [編集] | page top↑
# さらださんへ
去年は一度も積もるほど降らなかったけど
たった1センチほどの雪に大はしゃぎ体験済みなプリンだったので
雪遊びさせたいな~って、ちょっと期待しておりました。
期待通りのはしゃぎっぷりで!
雪降る中、コンデジビショビショになっちゃって
あ~壊れなくってよかった!。。でした。

パパさん、なんとかギックリにならず。(常習犯なのでビクビクです)
ご心配ありがとうございます。


by: あとみん | 2008/02/06 21:53 | URL [編集] | page top↑
# アインママさんへ
犬は喜び庭かけまわり~って
ホントなんですね。
人間は、ちっとも嬉しくないけど
プリンの喜ぶ様子をみるのはちょっと嬉しかったな。
by: あとみん | 2008/02/06 21:58 | URL [編集] | page top↑
# はなこmamaさんへ
今日、届きました~~♪ ありがとうございます!
サイズぴったんこでしたよ。
ウエストだけちょっとゆったりめだけど
サイド半開が大正解で、とっても着せやすくっていいですね~
毎日、ここんとこ、ほんと毎日
1枚の泥っ多を朝晩洗っては着てたので、
とってもとっても嬉しいです!
雪のドロドロはすごい悲惨ですから~
さっそくカタログ用写真とらねば。汚す前にね!
請求書お願いしまっす!

by: あとみん | 2008/02/06 22:10 | URL [編集] | page top↑
#
雪すごいですね!プリンちゃんも雪食べます?ぱくぱくおいしいそうに食べますよね・・
鼻に雪ついててかわいい。
お住まいは、森林公園に近い所に住んでますよ
プリンちゃんのおうちは、秩父のベル●の近くですか?


by: ティアmama | 2008/02/07 09:40 | URL [編集] | page top↑
#
うわぁ~すっごい雪ですね(*^_^*)
先日岡山にも雪が降ったけど、ここまでではありませんでした。
プリンちゃん…大はしゃぎですね。
かわいい…
コーギーは足が短いから、こんな時に困るんですよね(ーー;)
(ご本人は全然平気なんだけどね)
雪って、おばちゃんになった今でもやっぱりワクワクします。
by: ナナママ | 2008/02/07 14:33 | URL [編集] | page top↑
# ティアmamaさんへ
プリン、雪食べまくりです。
森林公園の近くにお住まいなんですね?
いい所ですね~

ウチ?ど、どうして知ってるんですか~~??
by: あとみん | 2008/02/07 22:37 | URL [編集] | page top↑
# ナナママさんへ
久々にたっぷりつもりましたね。
約二日でほとんどとけちゃいましたけど。
雪の上では短足がますます短足に~というか
足見えない状態に~
そうそう、本人は平気でぴょんぴょん進んで行きました。
私も、プリンのおかげでちょっとだけ雪にワクワクしました。
by: あとみん | 2008/02/07 22:44 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/155-761e048b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
