
by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

羊山公園の羊さん

「羊山って、昔は羊がいたから羊山って言うんだよね~、今はいないけど」
って、子供のころから、そんな認識でした。

昨年、羊山公園の芝桜の事書いた時も
「羊山公園ですが、羊はいません」、などと
きっぱり書いてしまったのに。。。
a6t1o153744AA.jpg

ちゃんと羊がいました!  (*゜ロ゜)




嘘書いちゃった~。ゴメンナサイ

地元なのに、全然知らなかったです。。。

さてプリンさん、牧羊犬の血が騒ぐのかと思いましたが。。。。
a6t1o153930AA.jpg

まったく、無反応

つまんな~い

a6t1o154006AA.jpg

めぇ~~~と鳴きながら、こちらにどどどどど~っと近くまで来た時は
絶対、プリンビビるか、吠えるか???
さあ!どっちだぁ~?!
って私一人コーフンして身構えたのに

a6t1o154026AA.jpg

無反応
静かに見てるだけでした。。

猫なんかには過剰に反応するのになぁ。不思議だ。

羊さんも、ど迫力で近くまで来たのに
プリンを見ると
「なんだ、犬か?」って感じで、
すぐどどどど~っと去って行きました。

なんか笑えました。
a6t1oA111101729AA.jpg

プリンさんは、ルーツは忘れて
羊追いや牛追いより、やっぱりボール追いが大好きだそうです。

↓今日もポチっと!よろしくね♪
by あとみん
23:24 | かわいいコーギー | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑
プレゼンツ | top | キンコン

Comments

#
公園の名前になってるだけあって
やっぱり羊は存在したのですね(笑)
公園の端っこの方にいて気付かなかったのでしょうか??
ここの羊さんには、本能を呼び起こすほどの魅力はなかったようですね。
「だって、ボールの方が楽しいもんねー♪」(←わんわん談)
by: わんママ | 2008/04/10 01:01 | URL [編集] | page top↑
#
なんだ、羊かぁ。
って、プリンちゃんの反応が驚きでした。
うちのも、そうなのかな?
プリンちゃんがおりこうさんなんだな、きっと♪
by: おこりんぼ母ちゃん | 2008/04/10 05:01 | URL [編集] | page top↑
#
アイン君はまだ羊には会った事ないなぁ・・・
きっとチキンだから逃げそうだわ(笑)
by: アインママ | 2008/04/10 09:01 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃん、貴重な体験ですね~!日本にいるコーギーは、なかなか羊に出会えませんよ!
私はせっかく埼玉に住んでるんだから、1回は羊山公園に行きたいな~と思ってます。レッドアロー号に乗って。しかし埼玉って広いな~といつもこの時期に感じますね~。羊も見たいし、今年こそは!!
by: かおり | 2008/04/10 11:25 | URL [編集] | page top↑
#
私も近くに住んでいながら 羊がいること知りませんでした"^_^"
羊山公園の柴桜のジュータンは 素敵ですよねぇ・・・
COCOは大型犬に吠えまくるので 羊にも向かっていくかな?
プリンちゃん おりこうさんでエライ!!
大物だわん(^^)v
近くに 素敵なお散歩コースが たくさんあって 羨ましいです
by: Dmama | 2008/04/10 12:41 | URL [編集] | page top↑
#
あ~やっぱり!
実はずーっと昔、多分8年くらい前かな・・・
まだここが芝桜で有名になる前に、行ったことがあって
(おっ、この公園泊まれるじゃんってネ!)
まだ公園整備の真っ最中だったんだけれど
間違いなくその時羊が居た!
これからもっと広くしていっぱい飼うって言っていた!

だから、路線変更して羊より芝桜になったのかな?って思っていたの。
よかった~、ってなにが良かったんだろ?
あっ、プリンちゃんが羊さんにご対面できてヨカッタ~ね^^;
by: おじゃみ | 2008/04/10 13:15 | URL [編集] | page top↑
#
羊の群れを見て固まってしまったのなか?(^O^)
でもお利口さんでしたね♪
うちならきっとガウガウ隊になってるはず…(苦笑)
羊追いのお仕事を一生懸命してるコギさんを
一度、生で見てみたいです♪
by: ゆきまま | 2008/04/10 19:19 | URL [編集] | page top↑
#
へーっ!!羊私も余り見た記憶がないわぁ。

かりんなら、帰ろう、帰ろうって引っ張るんじゃーないかな?
       ( それかなんだ?この郡団ってね。 )

ぷりんちゃん偉い、最近とってもおねえさんになって
               きたんではないですか?

by: かりんmama | 2008/04/10 21:23 | URL [編集] | page top↑
# わんママさんへ
はい。存在しました。  (笑)
全然知りませんでした。友人に聞いても母に聞いても
みな、羊はいないって言ってました。
「ずっと昔にはいたのよね」って。  (大笑)
意外と地元の事って知らないものですねー。
間違ったことを堂々と言うって、どこかのお兄さんみたい!
恥ずかし~~~  爆
by: あとみん | 2008/04/11 22:34 | URL [編集] | page top↑
# おこりんぼ母ちゃんさんへ
私も、この反応なし、には驚きでした。
「へっ?」でした。
この興奮屋のプリンが。。。
ちっともお利口じゃないですよ。
犬にも猫にもガウ~って行きますから。
でかすぎて固まってたのでしょうか。。。???

by: あとみん | 2008/04/11 22:38 | URL [編集] | page top↑
# アインママさんへ
プリンの反応は私の予想を全部裏切りました。
(ビビるか、逃げるか、吠えまくる)
アインくんも、実際会ってみないとわからないですよね。

by: あとみん | 2008/04/11 22:42 | URL [編集] | page top↑
# かおりさんへ
埼玉、広いですよね~。
私も知らない場所がたくさんあります。
っていうか、秩父って埼玉だっけ?って言われますし。
天気予報でも、秩父は埼玉と別枠です。  爆
羊さん見に来てくださーい♪

by: あとみん | 2008/04/11 22:50 | URL [編集] | page top↑
# Dmamaさんへ
お利口でも、大物でもないですよー。
時には大きいゴミ袋や犬の置物にまで吠える事も。。。トホホ
なぜ、無反応だったかとっても謎です。
もうすぐ、羊山も芝桜もシーズンを迎えます。
そうなるともう、ここではのんびりお散歩も難しくなるなー。

by: あとみん | 2008/04/11 22:56 | URL [編集] | page top↑
# おじゃみさんへ
へぇ~~~!!
そんな前から羊がいたんだ。
私はてっきり、羊山が芝桜で有名になったから
また「羊山に羊を」っていう事になったのかと。。
じゃあ、「いっぱい飼う」って言葉通りになったのね。(いっぱいいた)
よかった~。
羊さんに会えて。
by: あとみん | 2008/04/11 23:06 | URL [編集] | page top↑
# ゆきままさんへ
そうですねー。
お利口さんというより、固まってただけかもしれません。
群れでやって来た時はかなりの迫力でしたから。
あれが犬や猫の群れだったら、絶対興奮しまくりだったと思うんですけど。。。
私も見てみたいな。働いてるコギさん!
かっこいー

by: あとみん | 2008/04/11 23:11 | URL [編集] | page top↑
# かりんmamaさんへ
最近、おねーさんになったなあって思ってると
裏切られるという毎日です。。。。
この時は、お利口に見えましたが
その後も、相変わらず♀犬にはガウガウ。
相性にもよりますが、ちっとも成長してないなって日もあります。

by: あとみん | 2008/04/11 23:16 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃん、はじめて羊を見たのにビックリしなかったのね♪
すごいじゃないですか。
踏み切りの音も大丈夫だったんでしょう!
親が知らない間にしっかりプリンちゃん成長してるんですよ。
それか、母さんが側にいてくれるから安心してるのかも!(^^)!
信頼関係バッチリですね。

by: ナナママ | 2008/04/12 14:06 | URL [編集] | page top↑
#
芝桜へは毎年幼稚園の遠足で行っていました(子供だけね) 家族では一回だけかな・・・
シーズン中は 確かにすごい混みますよね~
芝桜をバックにCOCOの写真撮りたいな!!
コギって 結構 お花とマッチしませんか?
本人は ボールの方が お好きなようですけど♪
プリンちゃんの写真 これからも 楽しみにしています

by: Dmama | 2008/04/12 19:57 | URL [編集] | page top↑
# ナナママさんへ
こんな大きな動物を見せるのは初めてだったので
飼い主の方が緊張しました。
群れでやって来たし。。。
何も起こらなくて、拍子抜けしちゃいました。
もうちょっと前のプリンなら、興奮しまくりだったはず。
親の知らぬ間に成長してるのかなあ?
わんこの成長は早いものね。
そのわりには、まだまだダメダメな日も多いんですけどね。
by: あとみん | 2008/04/12 22:31 | URL [編集] | page top↑
# Dmamaさんへ
ほ~!幼稚園の遠足ね。
ウチの子達も毎年ここに遠足に来てましたよ。
15年も前の事で、芝桜もない静かな公園でした。
親と一緒に、徒歩で。

コギさんとお花、マッチします。
COCOちゃんとお出かけください。空いてる夕方がおすすめですよー。
by: あとみん | 2008/04/12 22:42 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/153-89cc21a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
