スポンサーサイト

by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

バトンがきたよ

サラダ姫と犬きち日記のさらださんから
犬バトンを頂きました。

あれ?

前にもさらださんから頂いたような。。。?
ま、いいか~

ではでは
いってみよー!
犬を飼うようになったきっかけは? 

もともと私は、いつか犬と暮らす生活をしたかった。
小さいときからの念願でした。

パパさんは
「犬は臭い」「死んだら悲しい」
などの理由で反対してました。

きっかけは長男が大学進学で家を出たことかな?

二人いた息子が一人になったら、家がやけにシ~ンとなり

兄弟のW受験が終わり、ほっとするはずだったのに
長男、ばたばたと忙しく下宿探して、引っ越してっちゃって、
すぱっと見事に親離れしてくれちゃって。
親の方が、子離れに時間がかかりました。
家庭にポッカリ穴があいたようで、自分でも意外なほど寂しくて。

パパさんも口には出さねど同じだったのかな?
6月頃だったかな
「犬でも飼うか?」って。

その言葉を聞いた私は「いいのねっ?!」「ほんとーにいいのね??!!」と
翌日から即、犬探しはじめましたとさ。
パパさんの気が変わらぬうちに~!ってね。


生後40日のプリン

探し当てた生後1ヶ月のプリンちゃん

反対してたパパさんも、
飼ってみたら、一番のアマアマ、メロメロ
なんで今まで犬を飼わなかったんだろう?。などとぬかしております。 


うちのワンコのへんな癖は?
 
 パピーの頃、ウン◯する時は必ずサークルの金網につかまり立ちして
 二本足で立ってしてました。
 お外でするようになってからは、しゃがんでできるようになりました。


 ワンコの名前の由来は?
a6t1o160542AA.jpg

 黒いカラメルのかかったプリンみたいだから

a6t1o155104AA.jpg

 おしりプリプリン♪だしぃ。
 
 昔はハートヒップだったのに、今は見る影もなく。。尻毛ぼーぼー
 おちりがキャバリアの顔に見えるのは私だけ?

 私は名前プッチンにしたかったの。
 かわいいよね、プッチン!
 でも「プッチンな日常」って、、、なんか怖いかー。。。  爆

 さらださんからの我が家への質問
もし犬に生まれ変われるとしたら何犬になりたいですか? 
 愛犬の犬種以外で答えてね。


 う~~む
 コーギー以外なら
 ゴールデンかな?
 金髪なびかせて走る姿がかっこいいじゃん。 
 (さらださんに気を使ってるわけじゃありませんよー)
 警察犬のシェパードもいいな。かっこいいから!

次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?
 もし、犬と話せるあの人と会えたら、
 愛犬に何を聞きたいですか?


 あたしだったらね~
 「一番誰が好き?」かな?
 あ、でも自分じゃなかったら、傷つくな。アタシ。(自信過剰)
 「ウチに来て幸せ?」にしとこう。

バトンをくれた人にあなたからのメッセージは


☆さらださんへ
いつも、楽しいブログ と~っても楽しく拝見してます。
爆笑ネタあり、ためになる話あり、プロ級の写真満載で!
そして、我が家のじゃじゃ馬娘の躾の悩みにもアドバイス頂き
いつも感謝してます。
これからも、どうかご指導よろしくお願いしますね~。
  

次に回す人3人は

トライの女の子3人にバトンたっ~ち!

わんわん畑。のわんママさん (プリンとそっくりさん)

『メイ♪いつもいっしょだね♪』のメイ☆ママさん (同じくプリンとそっくりさん)

やっぱりシュシュがいい!!のへんP~さん (トライの女の子)

ぜひ、お願いしま~す。
ブログネタにでもしておくんなさい。

お忙しかったら、パスしちゃってね。

by あとみん
07:21 | かわいいコーギー | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
コドモコワイ | top | 癒しの時間

Comments

#
バトン、しかと受け取りましたっっ。
ネタ提供ありがたいです。
・・・が、渡す人がいないので
私で止まると思います。ごめんなさい。
考えるのって楽しいですねー♪
プリンちゃんのおしり、私にはアフガンハウンドに見えまーす。
by: わんママ | 2008/02/02 01:28 | URL [編集] | page top↑
# あら そうだったの?
失礼しましたぁぁ~v-436
バトンであとみんさんちの紹介が出来るかな??ってな
想いでした・・
でも またまたブリンちゃん情報を仕入れる事が出来てよかったわ(^^)  プリンちゃん摑まり立ちでのv-294 面白いねぇぇ~(^^)
今はさすがにしないのね・・お嬢様だもんね♪
自慢のハートヒップほんとちょつと様変わりしちゃった・・↑のアフガン・・うまい私もそう見えますわ・・
私へのメッセージ しっかと受け取りましたよ。 こちらこそよろしくね・・v-155っとな!
by: さらだ | 2008/02/02 14:05 | URL [編集] | page top↑
#
なるほど、カラメルのかかったプリンかー。
おいしそうでつ。。。

ハートのおすり、うちも消失しましたよ。w

さてお知らせです。
およふく、遅くなりましたができまして
アップしましたのでご確認くださいませ!
よろしくお願いしマース!

by: はなこmama | 2008/02/02 19:31 | URL [編集] | page top↑
#
あとみんさん家とほとんど被るのよね、犬を飼うきっかけ!
でも我が家の場合は、パパさん・ママさんがまるっきり逆です。
あんなに「毛がいやだ、家の中はいやだ、サークルだけ」とか言ってたアタシが
メロメロのあまり、どんどんルールを崩し続け・・・
今じゃ何もかもがなし崩しよ(^_^;)

だからパパさんの気持ちは、とっても良くわかります~。
犬って犬って・・・なんでこんなに可愛いんだろ(*^_^*)
by: おじゃみ | 2008/02/03 11:31 | URL [編集] | page top↑
# わんママさんへ
バトン受け取ってくだすってありがとう!
バトンは、不幸の手紙でも幸福の手紙でもないんで、
止まってもへーきですよー
ネタっつう事で!

プリンのオケツ、アフガン!そうそうアフガンだね~! 
もも毛が耳なのよね~ (笑)
by: あとみん | 2008/02/03 22:31 | URL [編集] | page top↑
# さらださんへ
2度もさらださんからバトンを頂戴しまして、光栄に思いま~す!
書きながら、あれ?前も同じ事書いたような、、、って気もしたけど
まっいいか~。ってことで!
立ちウン◯、おかしいですよね。
重力の力を借りてたんでしょうか??
お散歩デビュー後も、一ヶ月くらいは外ウンしませんでした。
つかまるものがなかったからかな?  
初めてした時は、衝撃でしたねー。  (笑)
今後ともプリンをよろしくお願いしま~す!

by: あとみん | 2008/02/03 22:42 | URL [編集] | page top↑
# はなこmamaさんへ
早速、見に行き大感激でした!
普段、裸族なプリンも、この大雪、すでに道路はグッチャグチャで
泥っ多、不足しております。待ち遠しいです。
あの服は、次男が特にお気に入りでした。
ありがとうございます。
リメイク、楽しー!♪
by: あとみん | 2008/02/03 22:53 | URL [編集] | page top↑
# おじゃみさんへ
きっかけ、同じですか?
へえ~、おじゃみさんが犬飼い反対してたの? 意外~!
ウチも、サークル飼いを固く決意し、でっかいのを買ったのに。。
今はトイレ&ゴハンのみの使用。 邪魔~。
最近はパパさん、夜中にプリンを寝室に連れてくるのよ。
「寂し鳴きしてる」って。
絶対寝室にだけは入れるな。
犬とは寝たくないって強く拒んでたのに。
最近川の字で寝てます。。
アタシは嬉しいけど。
どんどんルールを破っていくパパさんです。
by: あとみん | 2008/02/03 23:06 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/152-40dd3520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
