
by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

癒しの時間

このところ、仕事さぼり気味です。

a6t1o154330AA.jpg


こんな夕方の明るい時間に、公園を散歩できるのは
仕事の時間、減らしてもらってるからです。
ある理由で。




「ないはずの胆嚢が痛い。??」 なんて思ってたら、

十二指腸潰瘍でした。
つい先日、内視鏡検査で発覚しました。
昨年のうちから検査を予約してあったのです。

「ないはずの胆嚢」とは、
2年前、胆嚢全摘したからです。

10年前からあった胆嚢ポリープが、
やたら成長してしまったのと
たびたび胆嚢が腫れて激痛があった為。

胆嚢をとってから、腹痛に悩む事もなくなり
胆嚢がないからといって、特に体に変化は感じないものの
消化するのに、人より時間がかかる気がします。
油っこい食べ物はちょっとニガテです。

このたびは、
十二指腸潰瘍だってー。凹
原因はストレスらしい。ストレスの溜まる仕事だからしょうがないね。
仕事は生きがいでもあるんだけど。
客商売。いろんなお客様がいらっしゃるからね~。。

ピロリ菌も二年前退治済みだし
薬を飲めば治るという事なので、多分一ヶ月ほどで治ると思いますが
なるべく、ストレス貯めないよう
私の仕事を減らしてもらうと言う事になりました。

ちょうど成人式も終わったし、ちょっくら遊ばしてもらおーっと♪  シメシメ


a6t1o160003AA.jpg

仕事から帰ると、プリンのスマイルとお尻ふりふりの歓迎に
どんだけ癒されてるだろう。

多分私、血ぃ吐いてでも、散歩には行くよ。  
(吐いてないけど)

a6t1o155414AA.jpg


プリンと夕焼け小焼け見ながらの~んびり歩くと
なんもかんも忘れちゃって
病気も吹っ飛ぶ気がするんよ。

この子の為にも、ずっと元気でいなくっちゃって思うし。

a6t1o154927AA.jpg

ありがとね♪
プリンちゃん

相変わらず凛々しい横顔。。


ぽちっと応援お願いします♪
by あとみん
22:17 | かわいいコーギー | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
バトンがきたよ | top | 恋より格闘

Comments

#
七五三~成人式と、一生懸命働いてきたのですから
時には休養も必要ですよ。
(同じ分だけおとーさんも働いているとは思いますが・・・)
プリンちゃんもおかーさんが早く帰ってきてくれて嬉しいでしょうね。
とりあえず血ぃ吐いたら散歩よりも病院ですよっ(笑)
お大事になさってください。
by: わんママ | 2008/01/30 01:14 | URL [編集] | page top↑
#
お母さんお疲れ様です。お客様商売、神経すり減らしだと思いますが、プリンちゃんに癒してもらって、少しゆっくりなさってくださいv-7
プリンちゃんも元気なお母さんが大好きだと思いますよ。
お大事にされてくださいv-22
by: おこりんぼ母ちゃん | 2008/01/30 11:38 | URL [編集] | page top↑
#
あとみんさん大丈夫ですか?!
仕事のストレスって、大変ですよね(TT)
仕事辞めちゃう訳にいかないし(><)

どうぞお大事になさってくださいね!
by: へんP~ | 2008/01/30 17:05 | URL [編集] | page top↑
# わんママさんへ
そうですね~
血ぃ吐いたら、病院よね!とりあえずは。  ははは
プリンも、なんだか最近やけにおかーちゃんがウチにいるなって
不思議に思ってるかも?
一生懸命働いたご褒美に、神様が休みをくれたのかなあ。
ずーっと「休みたい、休みたい」って願ってたけど
病気はイタイ。。
やっぱり健康が何よりです!

by: あとみん | 2008/01/30 23:28 | URL [編集] | page top↑
# おこりんぼ母ちゃんさんへ
ありがとうございます。
ストレスって、胃腸にきますね。私の場合、すぐ胃が痛くなります。
本当に、プリンには癒されてます。
コギは、運動量の多いわんこだから
健康で、たくさん遊んであげたいですね。
by: あとみん | 2008/01/30 23:33 | URL [編集] | page top↑
# へんP~さんへ
大丈夫です。入院するほどひどくはなかったようで。
ストレスは万病の元!気をつけましょう。
ただ、大好きだったビールが飲めないのー。
というか、飲みたくないので
はやく飲めるようになりたーい。。
by: あとみん | 2008/01/30 23:44 | URL [編集] | page top↑
# お大事に
お疲れがどっと出てしまったのね・・ストレスですか・・わたちは 病気になる前に食いに走るようで
全て同じ体に異常が出るのですが 膨張するだけのようです。
ここはのんびり ゆったり体も精神も休ませてくださいね・・・で プリンちゃんとのひと時が癒しの時間なんだねぇえ~ そうだよね・・・(^^)
でも血を吐いてでも・・って v-12 その心意気は買いますが・・・爆。
こんな時バトン回してごめんなさいね・・
ゆっくりと落ち着いてでいいからね・・・
今日もポチりんこ!
by: さらだ | 2008/01/31 12:01 | URL [編集] | page top↑
#
そうだったのですか・・・
仕事はどんなに楽しくても、
どこか知らない内に緊張と気遣いの連続ですものネ
ペースダウンできる時は
どうぞ ゆっくりなさってくださいね
お大事に・・・・*
by: coco | 2008/01/31 17:33 | URL [編集] | page top↑
# さらださんへ
ストレスで膨張!も困りますね~  (笑)
今は、仕事をセーブしてますが、シーズンになるとそうもいかず
なかなか気が休まらない商売です。
この先、どうストレスとつき合っていくかってとこですね。
心意気買ってくだすってありがとう。
体力はなくも心意気だけは自信あります!
バトン、回しますよ~ だいじょぶです。
ブログも癒しだから!


by: あとみん | 2008/01/31 21:40 | URL [編集] | page top↑
# cocoさんへ
どんなお仕事でも、いろんな苦労はつきものですよね。
緊張と気遣いの連続、まさにそうなんです。
撮影は、失敗が許されないっていうストレスに
負けそうになるのです。(。>0<。)
わかってもらえて嬉しいです。
ありがとう=*^-^*=
by: あとみん | 2008/01/31 21:47 | URL [編集] | page top↑
#
ストレスって知らない間にいろんな病気を
引き起こしますよね。
どうしたら上手に発散できるかも解らないし(汗)

プリンちゃんとのんびり過ごして
お大事にしてくださいm(_ _)m
by: ゆきまま | 2008/01/31 22:27 | URL [編集] | page top↑
# ゆきままさんへ
ありがとうございます。
ストレスは、避けて通れないから、
うまく発散させたり、貯めない事ですね。
自分では、結構発散させてるつもりなんだけど。。
ストレスから来る病気は怖いです。
しばらくは、のんびり過ごそうと思ってま~す。
さぼり癖つきそう。。。
by: あとみん | 2008/01/31 22:37 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2008/05/08 18:07 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/151-270df52e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
