
by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

1歳6ヶ月になりました

2008年1月21日

プリンは1歳6ヶ月になりました

301106_IMG_0112syu.jpg


冬太りかなあ??
13.2kgになってしまいました。   汗

まだ!背骨も肋骨も触れます。
きんにく、引き締まってます。
だいじょぶ!。。。だと思いたいです。   滝汗
やっと、「成犬」という所でしょうか?

「コーギーは1歳半くらいにならないと落ち着かないよ」
なんて、いろんな方から聞いてたけど
いよいよ、プリンさんも落ち着いてくれるのでしょうか?
頼んますよ、プリンさん!

301106_IMG_0108syu.jpg

相変わらず、へなちょこ座り


訓練はじめて、はや2ヶ月

お散歩でのリーダーウォークは
何もなければよくできてますが
何かあるとダメです。
「何か」とは、犬、猫、台車のガラガラ音 など

(それって、全然ダメって事じゃん!。。。)

でも、ちょっとだけ「お利口になったなあ」って感じることも。
それは、タタタターって先に行っちゃった時
「ついて!」
で、私の左側に戻って来れるようになった事。

「グ~ッド!」って言って誉めるの、どうしても抵抗がある私。
(ちょっと恥ずかしいのです。。)
「お利口!」って誉めてます。
そしてご褒美のオヤツ1粒。

その様子を後ろから見てたおとーさん。

(おとーさんと歩くとはしゃぎすぎてちっともお利口に歩けないプリンなので
ちょっと得意な気分で歩いて見せてました)

どう?どう?
すごいでしょ?
( ̄^ ̄) エッヘン

おとーさんてば、一言
「ふん、太るわけだ」

むか~~っ( ̄へ  ̄ 凸
ご褒美の分、フード減らしてますよーだ!!



よく、お友達のブログで、頭におもちゃ乗っけた写真を見ては
 
「すご~い!プリンには、無理だなー」って思ってたけど

今日、「待て!」で写真撮ったついでに
試しに乗っけてみたら
(目線誘導用に持ってたおもちゃ、ちょうど底が平で乗りやすかった!)

301106_IMG_0117syu.jpg


あっ できた~~!!
わーいわーい
(私の、怖い「待て!」に気迫負けしてる?。。)

301106_IMG_0119syu.jpg

これからも、
プリンを応援してね♪
by あとみん
22:36 | お誕生日スタジオ記念写真 | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑
恋より格闘 | top | 破壊王

Comments

#
1歳6ヶ月、おめでとうございますぅ☆
表情も大人な感じになってきましたね。
頭にハンバーガーを乗せるプリンちゃん、可愛すぎです!
ウチは、頭をジッとしていられないので
出来そうもないです・・・。

「グーッド!」、私も言えません・・・。
なんだか恥ずかしくって。ね。
私は「いい子!」って言うようにしています。
by: わんママ | 2008/01/24 00:07 | URL [編集] | page top↑
#
私もグッ~~ド!!は無理です(--;)
回りに誰かいると「いいこねぇ~」も・・・。
誰も居ないと「ついて」とか「ちゃんと!」「○んちは?」とか話しかけてますけど・・・(^^;)
少し離れたところに人がいる時はかなり小声ですし(^^;)
by: へんP~ | 2008/01/24 17:23 | URL [編集] | page top↑
#
1歳6ヶ月・・おめでとうございます
プリンちゃんは いつも 素敵な写真を撮ってもらえて
いいですね~
ハンバーガー?乗せてポーズなんて かわいすぎ☆
COCOには 絶対できない技ですよ。
ちゃんとした躾もしていないので 未だに 自由犬です。
唯一 教えなくてもできたことは 散歩のあと 足を拭く時に 前後の足を一本ずつ 順番に ちょこっとあげることかな。
これがまた かわいいんですけどね・・


by: Dmama | 2008/01/24 18:05 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃん、1歳6ヶ月おめでとう♪

コーギーは、標準体重いくらでしょうか?
パピは3~5kgで、うちはそれをオーバーしてます。(汗
散歩も好きだし元気だし、減量した方がいいのでしょうかね? 今のところ遣っていません。

ハンバーガー乗せてポーズをするなんて、プリンちゃんはカメラ馴れしてる~☆
へなちょこ座りも、可愛いよ。v-343

by: ホリヌキマント | 2008/01/24 18:50 | URL [編集] | page top↑
# すごい♪
おはようございます♪
プリンちゃんすごいすごい!のっけ隊してる♪
上手よ~~~ほんとに上手♪
アーサーはサポートがないとのっけられないけれど
可愛い~~~!ニコッてしているしとってもよいお顔ですね~♪
いやぁ可愛い♪秋田のヒナタちゃんは100のっけ~を難なくクリアーしているの^^
今年は200を越すかしらね~どーかな(笑
プリンちゃんもがんばってね♪^^v
スタジオで撮ってもらえるなんて羨ましいナ^^v
看板犬になれますよ~♪
1歳6ヶ月なんですね☆でもアーサーより大きいのダァ(笑

by: アー君のママ | 2008/01/25 08:47 | URL [編集] | page top↑
# わんママさんへ
ありがとうございます♪
もう、そろそろオトナの仲間入りです。
あきらめずに、素敵なレディをめざします。
ハンバーガーのプップボール、帽子みたいで可愛いーでしょ♪
底が平らなので、初心者(?)でも乗っかりやすかった。

やっぱり、「グ~~ッド」は、恥ずかしい?
「いいこ」「お利口」「じょうず」なら言えるけどね!
by: あとみん | 2008/01/25 22:16 | URL [編集] | page top↑
# へんP~さんへ
「グ~~ッド」って、言えないよねー。
誉めてる事が伝われば、いいよね。
えー?
「いいこね~」も恥ずかしいの?
私、ヘーキです。結構、散歩中よくしゃべってます。プリンと。
かなり、怪しいおばさんかも?。。。。
私くらいの歳になれば、きっとヘーキになりますよー!
by: あとみん | 2008/01/25 22:30 | URL [編集] | page top↑
# Dmamaさんへ
ありがとうございます!
写真を撮ってもらえて喜んでるかどうかは、、不明。
むしろ、スタジオはニガテなので迷惑かも??
喜んでるのは、カイヌシだけでしょうね。。
ま、カイヌシが嬉しければ、ワンコも幸せってことで!(傲慢)
ハンバーガー乗っけ、技って言うほどのもんじゃありません。
私の「待て!」が怖くて、固まっただけです。。
by: あとみん | 2008/01/25 22:42 | URL [編集] | page top↑
# ホリヌキマントさんへ
ありがとうございます♪
大ちゃんも、その名の通りでかパピちゃんなんですね?
でも、元気で走れて肥満じゃなきゃいいですよね。
コーギーの標準は10~13kgって言われてます。
(♀は9~12kgとも言われてます。)
でも16kg位のでかコギもいますね。
コギは食欲旺盛で太りやすいので、肥満には気をつけてます。
身長はたぶん大ちゃんの方が高いと思われます。(笑)
by: あとみん | 2008/01/25 22:55 | URL [編集] | page top↑
#
頭におもちゃのプリンちゃん可愛い~~(≧.≦)
体重、気になりますよね…
うちもソラが13キロあります(汗)

訓練の成果、どんどん出てきてるんですね!
お利口さんですよ!プリンちゃん(^-^)
これからもその調子で頑張ってください♪

by: ゆきまま | 2008/01/25 23:08 | URL [編集] | page top↑
# アー君のママさんへ
のっけ隊のプロ(笑)に誉めていただけて嬉しいです!
鼻パクとか、試しても全然乗っかんないから
この子にゃ無理って諦めてたのに、突然できました!
私の鬼のような気迫に負けたようです。
ヒナタちゃんは200乗っけですって?  ひえ~
。。。ウチはがんばんなくていいです。。。

プリン、アー君よりでかくなっちゃったのね。
抱っこもキツいので、もうこれ以上増えないで~って思ってます。
by: あとみん | 2008/01/25 23:09 | URL [編集] | page top↑
# ゆきままさんへ
可愛いでしょ?~~(親バカ)
ハンバーガーの帽子かぶってるみたいで気に入ってます。

ソラさん、13kgもあるんだ。。太ってはないですよね?
プリンは10ヶ月から1歳4ヶ月までずっと12、5kgだったのに
この2ヶ月で急に重くなったからちょっと心配です。
でも、「きんにく」って感じでガッッチリ型なんですよ。
女にしとくにゃもったいないです。
肥満にならないよう、食事、運動に気をつけます。訓練も頑張ります!

by: あとみん | 2008/01/25 23:21 | URL [編集] | page top↑
#
1歳半!おめでとーーーー!!!
って。
メールを出した矢先、体重にびびりました。汗
サイズについてのお返事だったのですが
採寸しなおしたほうがいいのかな?汗

ところで。
「待て」が完璧できればすごい便利ですよ。
吠えようと気配を感じたら待て。
走り出そうとしたら待て。
鼻パクの練習も待て。
病院の触診、注射も待て。

はなこはこれで興奮とびびりの
コントロールをしてます。
プリンちゃんには効くかな?

メールよろしくお願いします。
by: はなこmama | 2008/01/26 07:07 | URL [編集] | page top↑
# はなこmamaさんへ
ありがとうございます。
私も、プリンの体重にビビりました。
こんなに育ってしまって。。。(T_T)
サイズについてはメールしましたよ♪
どうかよろしくお願いします。

「待て」は全然完璧じゃないけど、
以前よりはできてるようです。
いけないものをくわえた時、前は大変だったけど
「待て」「出せ」で口から出せるようになりました。
これって、すごい進歩です。
「待て」は万能ですね!
でも。。。犬や猫に興奮したら、全然待てないのです。 トホホ

by: あとみん | 2008/01/26 19:32 | URL [編集] | page top↑
# 早いものですね
え~プリンちゃん もえう1才半ですか・・・v-12 年取るのはやいはずだわ・・・爆
こちらにお邪魔して1年近くですね・・もうそんなになるんだ~・・・としみじみしたりして。。

コマンドきけるプリンちゃんにおとーの発言は負け惜しみですね。 おやつの分フード減らしたらいいだけですよん。 私も最初ほめるの すごく下手でした。
訓練始めて1年くらいは出来ませんでしたよん。
今の私は 褒め上手 テンション上げ上手だと自負してますけれどね♪ あとみんさんもそのうち自然と出る様になりますよん。。ほめの言葉は何でもよしです。
私も よし GOOD 賢い ってその場で色々です。
1才半おめでとう・・・のぽちりんこ! 
by: さらだ | 2008/01/26 21:02 | URL [編集] | page top↑
#
ぷりんちゃん1歳6ヶ月おめでとう!っと言うことは、うちのチョコは6ヶ月だなぁ。
うちは3コギとも頭のせのせは出来ません。おボケクッキーができたりして・・・。
うちのチョコもぷりんちゃんと同じような?座りをしますよ。あと、おっちゃんみたいに座ってて、興奮した際に後ろにひっくり返っちゃいました。
それぞれ面白いですね♪
by: おこりんぼ母ちゃん | 2008/01/27 10:35 | URL [編集] | page top↑
# さらださんへ
そうそう。おとーさん、負け惜しみ~!
次の時は、せっせとオヤツを持って散歩に行きましたよ。 爆

一年半、あっと言う間ですねー。
さらださんに躾や訓練のアドバイス、たくさん頂きましたね。
今でも問題かかえつつ悩みつつ、いいカイヌシになっていきたいとおもいます。
GOOD!はなかなか言えませんが、私なりの誉め方でやってます。
私がグ~~ッドなんて言ったら、プリンはキョトンかも~?
テンション上げ上げ上手になりたいです。

いつもポチりんこ、ありがとうございま~す!
by: あとみん | 2008/01/27 20:21 | URL [編集] | page top↑
# おこりんぼ母ちゃんさんへ
ありがとうございます。
落ち着きのないじゃじゃ馬娘も、やっと1歳半。
人で言えば二十歳くらいなのかなあ?
全然、そんなオトナに見えないけど。。。
チョコちゃんもへなちょこ座りですか?
胴長コギの特徴でしょうかね?
おっちゃん座りで、後ろにひっくり返った??
見てみたいです~!
by: あとみん | 2008/01/27 20:26 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃん、1歳6ヶ月ね♪
毎月21日を楽しみにしてみているのよ♪
なのにコメント遅くなってごめんね~…。
プリンちゃんの、このお座りがたまわらないわヽ(^o^)丿
で、のっけ隊の仲間入りね~?
これ、モモゆずには無理なんだなぁ…。
被り隊はできそうなんだけど…。。。(笑)

それよりも、怖いあとみんさんの声っていうのが気になる~…。
by: モモゆずママ | 2008/01/29 09:04 | URL [編集] | page top↑
# モモゆずママさんへ
「モず」ママさん、でした~~  (*_ _)間違えてゴメン。。
毎月のお誕生日を覚えててくれてありがと♪
うれしいです。
のっけ隊、はじめてできました♪
でも、一瞬ね。
ゆずちゃんは、「待て」をなが~くできるのよね。
なら、のっけ隊できそうよね。
プリンは被り隊は無理そうです。

私の怖い声?
それはそれは怖い声よ。
男の子二人育てるとね、かあちゃん怒鳴ってばかりなのよ~

by: あとみん | 2008/01/29 20:54 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/150-eea78ca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
