スポンサーサイト

by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

はじめての雪

1月6日、朝起きたら一面の雪!

うっ。寒い!。。。お散歩中止しよっかな??、、、

でも犬って雪好きなんだよね?確か童謡でもそう歌ってるし。
と思い、玄関を出てみました。

降り続ける初めての雪を見て、しばし興奮。次々落ちてくる雪にちょっと怯えて尻込み。

おそるおそる積もった雪を舐めては飛び上がり、舐めてはまた走り。

『行こうか!』と声をかけると元気に歩きだしました。

いつもとコースを変え広い月極駐車場に行ってみることに。
もう、期待を裏切らない見事なはしゃぎっぷりで、新雪の上を走り回り、自分の飛ばした雪の固まりにじゃれ付いて、ころげまわって、
『犬は喜び、庭駆け回り』そのもの!

散歩が終わる頃には雪がやみ、雨に変わり、あっと言う間に雪はなくなってしまいましたが、
お散歩中止しなくて良かったね!

良かった事、もう一つ。
肉球、ビックリする程きれいになりました!
雪ってスゴい\(・0・;)/


雪とは無関係な写真です(雪遊びショット撮れませんでした)

20070106215124.gif
私のケータイの待ち受けプリンです

070102_2024~0001.jpg
雪、また降らないかな~。。。
by あとみん
21:55 | かわいいコーギー | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
6ヶ月になりました | top | お気に入りの場所

Comments

#
あとみんさん、プリンちゃんおめでとうございます!
段々とプリンちゃんの顔も凛々しくなってきましたね。
今日の散歩は寒かったです。 外は雪。。。v-276
すぐやんだけど、元気なのはワンちゃん、人間様は震えていました。
by: ホリヌキマント | 2007/01/07 15:28 | URL [編集] | page top↑
#
雪が降りにくい地方にいるのですか?
私は北海道に住んでいるので毎日雪がドサドサ(´Д⊂

上のプリンちゃん可愛いですね。まるでプロがとったようですねwまさか、あとみんさんは動物カメラマン?
by: 魑魅魍魎 | 2007/01/07 21:24 | URL [編集] | page top↑
#
☆マントさんへ
大ちゃんも雪、好きなんですね?これからどんどん寒くなりますね
~(>ε<)
風邪など引きませんように。。

☆魑魅魍魎 さんへ
うちは埼玉、雪は少ないです。北海道は雪どっさりですね。
雪でお散歩中止なんて笑われちゃいますよね?!

プロはプロでも人間専門、の写真館です。
成人式は12時間労働でした、、、ヘトヘト(>_<)
上のプリンは息子が撮ってくれました。
動物写真は赤ちゃんより難し~です。
でも、聞き分けのない子供よりワンちゃんの方がお利口かも?(笑)

by: あとみん | 2007/01/08 21:04 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして、初めてお邪魔させて頂きました。年賀状を頂いたときに、今まで写っていなかった、きゃわい子ちゃんが居てひたすら興奮した私です。コーギーとにかく可愛いですよね。
沢山たくさん写真を写して(我が家は人間よりかりんの写真ばかりです)今度は写真集ですよ!家は2冊作りましたよ。
7日に降った大雪でバルコニーに雪山を作りかりんは最近お気に入りです。又お邪魔します。
by: かりんママ | 2007/01/11 22:31 | URL [編集] | page top↑
# かりんママさんへ
初めまして!コメントありがとうございます!
今日カレンダー届きました。大切に使わせて頂きますね。
犬は雪大好きですね。今まで雪降ると憂鬱でしたが、プリンのあまりの喜びように、次の雪が楽しみになりました。
そちらは毎日雪ですか?先日大雪でニュースに出てましたね?
写真集2冊とは恐れ入りました!私もがんばります。
また遊びに来てくださいね!
by: あとみん | 2007/01/11 22:53 | URL [編集] | page top↑
#
あとみんさん、とても美味しいおせんべい有難う御座います。なんだか気を使って頂いて本当に申し訳ありません。本来ならすぐに御礼を言うべきなのに、美味しいものには勝てず、頂いてからの御礼になってしまって!どれから先に・・・って迷ってしまいますぅー。プリンちゃんは元気にしていますか?かりんは相変わらず長男にびっとりくっっいて家庭内ストーカーしています。昨年は肝臓を悪くして13日間の入院それに伴った下痢などで10日置き位に地元から3時間位の所にある動物病院に通院点滴を一年間頑張ったおかげて、今年は元気に過ごせそうです。それまでは、病気知らずのいい子だわぁー!って思っていたのだけれど、フード、おやつも添加物無しとか気を使って食べらせていたはずなのに。
突然お水ばかり飲み、ご飯を食べなくなって、定期的に健康診断は必要です。これからも、毎日のうんちをしっかり見て、うーん、今日も元気って
!!かりんを誉めています。
by: かりんママ | 2007/01/17 15:50 | URL [編集] | page top↑
# かりんママさんへ
かりんちゃん、昨年は大変だったんですね?!(゚o ゚
今はプリンも子犬で元気いっぱいだけど、年を重ねるといろいろな病気にかかったりもするのでしょうね。。。
毎日いたずらばっかりして、目がはなせないやんちゃお嬢ですが、元気でいてくれる事が何よりです。

ご長男の進学、おめでとうございます!
でもかりんちゃん、淋しくなりますね?。。。(;-;)

うちも長男が下宿生活を始めた時、自分でも予想以上に淋しかったです。プリンを迎えてとてもとても癒されました。
たま~に帰ってくる長男もプリンの事とっても可愛がってます。





by: あとみん | 2007/01/17 19:50 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/15-9e06c4f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
