スポンサーサイト

by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

後追い吠え  その後

チョークチェーンで、劇的に後追い吠えをやめたプリンちゃん
a6t1o084140AA.jpg

その後ですが、

やはり、そう甘いもんでもありませんでした。。。凹



「いけない!」っとチェーンでショックを与え
後追い吠えをやめたので

涙がでるほど感動した我が家でしたが

その後、

これなら、お散歩で♀ワンコに会っても
きっと大丈夫。。チェーンさえあれば。。。!!
と思ってましたが

ところがどっこい、でした。   

しつけって
そう簡単なものじゃないですね。

♀犬(何度会っても必ず激しくガウガウする相性の悪い女の子)
に会ったら、
チェーンを引こうが、「いけない!」と叱ろうが
まったく効き目なし。

グイグイと首つって死んでしまうかと思うくらい
前よりも激しく、ギャンギャンでした。

なんも成長してないよ、プリン。

(写真、ありません。
撮る余裕もなく。。。撮る気持ちにもなれず)

悲しい気持ちでの帰り道
a6t1oA111103923AA.jpg

水たまりが凍ってる~
足乗せて、パリっていったらビックリ仰天してました。
a6t1oA111104001AA.jpg

う~~~さぶっ

身も心も寒いおかーちゃんだよっ

まだまだ。なプリンを応援してね。
by あとみん
21:10 | かわいいコーギー | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
大晦日 | top | 霧の朝

Comments

#
しつけの道はデコボコ道ですよねー。
よくなったと思ったらまたダメだったり。
先生と一緒の時はよくできるのに
私だけの時は全然言うこときいてくれなかったり・・・。
いつになったら、おりこうわんこになれるのか?
でも、大人しくなりすぎても寂しいので
わんぱくさを残しつつ、大人になってもらいたいですね。

水たまりが凍るほど寒いんですねー。
ウチの方は、今年はまだ見たことないです。
というか、最近見た記憶がないかも?
昔と違って暖かくなってるのかなぁ?
by: わんママ | 2007/12/29 01:25 | URL [編集] | page top↑
#
難しいですね…。しつけって…。
この前本当に感激していたのにね…。
こつこつ、同じ事の繰り返しを続けていくしかないのかしら…。
私も、プリンちゃんが大人しすぎるコギちゃんになっても寂しいな…と思うわ…。
偉そうなことを言える立場ではないけれど、
何事もコツコツ、ちりも積もれば…ってか?

あとみんさんが一生懸命になれば、
きっとプリンちゃんにも通じてくれると思うな…。
結果を急がず、頑張ってね♪
by: モモゆずママ | 2007/12/30 01:07 | URL [編集] | page top↑
#
かわいいじゃないの。
ニガテなものがひとつくらいあるほうが!

めげないめげない!

by: はなこmama | 2007/12/30 09:46 | URL [編集] | page top↑
# わんママさんへ
そうなんです!
先生は、「今日は犬と会っても、おとなしかったですよ」
って言うんです。 なんで~??
ひょっとして私といるとダメ犬になるんじゃ?なんて思いました。
リーダーになれてないんだなあ。。。
わんぱくプリンも可愛いけどねー。

確かこの日は秩父地方-4℃ってニュースで言ってました。
温暖化はどこへ~?ってくらい寒かったです。
今朝は雨上がりで、ちょっと気温が高く、水たまりはとけてました。

by: あとみん | 2007/12/30 18:20 | URL [編集] | page top↑
# モモゆずママさんへ
大喜びもつかの間。
後追い吠えまで復活してしまいました。  (T_T)
こんなに簡単に解決するなんて~って思ってたけど
やっぱりねー。  甘くなかった。。
でも、決して諦める事なく
悪い事は悪いと教えていきたいと思います。
人の言葉も心もわかるはずだから、いつか通じると信じて。

大人しすぎるワンコになったら寂しい?、、、かも
でもプリンはまだまだ、それにはほど遠いので、心配無用のようです。
しつけの道、頑張りま~す♪
by: あとみん | 2007/12/30 18:32 | URL [編集] | page top↑
# はなこmamaさんへ
ニガテなものが、ひとつだったら可愛いかも?。。。
プリンのニガテはいっぱいありまして。。。
でも、そんな言葉を聞いたら
なんだかほっとしました。
ありがとー♪
by: あとみん | 2007/12/30 18:37 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007/12/30 23:58 | URL [編集] | page top↑
#
躾は難しいですね。。
うちも散歩してるときワンコに出会うと、急ぎよく走っていきます・・・
チビの癖に引っ張る力強い、飼主お手上げで~す。。

あとみんさん、来年も素晴らしい写真を楽しみにしております♪
皆さん・プリンちゃん、良いお年をお迎えください。
来年も宜しくお願い申し上げます。
by: ホリヌキマント | 2007/12/31 20:28 | URL [編集] | page top↑
#
あとみんさん♪今年はいろいろとお世話になりました♪
可愛くて元気いっぱいなプリンちゃんに出会うことが出来て嬉しかったわ~~♪
ゼブラも遠いのに来てくれてどうもありがとうございました♪
秩父の紅葉を見に行った時にゼブラまで遠くて大変だったでしょうね~とおとさんと話していたんですよ♪
そちらは寒いでしょうね~風邪など引かないようにお気をつけくださいね。
相変わらずお忙しいのでしょうね~。。
来年こそはミューズでお会いしてくださいね♪♪
良いお年をお迎えくださいませ♪
by: アー君のママ | 2007/12/31 21:22 | URL [編集] | page top↑
# ホリヌキマントさんへ
躾は難しいです。人間ならなーってよく思います。
人間なら目をみて話して聞かせれば、たいていできたのに。。。
ちっともこちらの思い通りになりません。
プリンも、大型犬にもまったく遠慮なく向かって行きます。
トホホ。。な娘です。

いつも訪問、コメントありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願いします!
by: あとみん | 2007/12/31 22:15 | URL [編集] | page top↑
# アー君のママさんへ
こちらこそ!たいへんお世話になりました♪
ゼブラもデプトも遠かったけど
たくさんのお友達に会えて、本当に楽しかったです。
アー君のママさん、アー君に会えた事、とっても嬉しかったです。
こちらは、同じ埼玉でもぐっと寒いようですね。
毎朝晩の散歩のおかげで、風邪もひかなくなったみたいです。
忙しいシーズンはもうちょっと続きます。
成人式が終わると、暇になります。
そしたら、ぜひ遊んでくださいね!
来年も、どうかよろしくお願いいたします。



by: あとみん | 2007/12/31 22:23 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/139-d9cdb000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
