スポンサーサイト

by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

訓練は楽し

ぽかぽか陽気の日
午前中
先生のわんちゃんと一緒に訓練しました

a6t1o101810AA.jpg

待ち合わせの羊山公園にて
a6t1o100556AA.jpg

おしりの影がステキ


ぽっかぽか陽気のお散歩は久しぶり♪
いい気持ちだね~



先生はこの日
シェパードを2頭連れて来てくれました。

♂シュワちゃんです
a6t1o101750AA.jpg

そのおっきさに私はビビリました。
シェパードって、警察犬としてよくTVで見るけど
実際近くで見ると、とってもおおきいんですね~

a6t1o101910AA.jpg

プリンてばビビることなく、図々しく臭い嗅ぎまくり。。。
まったく、この娘は。



a6t1o102159AA.jpg

♀ハニーちゃん
やはり、女同士
ハニーちゃん、プリンが近づくと
背中の毛を立てて警戒してましたが
訓練されてるお利口な子なので
我慢してました。

♀には普通ギャンギャンのプリンですが
相手が吠えなければ大丈夫なようです。

一瞬吠えたけど、相手にされないので
すぐ落ち着きました。

今日は、このハニーちゃんと訓練です。

女の子にも吠えない訓練も兼ねて。

a6t1o110918AA.jpg

先生と脚側行進の練習

ハニーちゃんを見習って歩いたり

私がハニーちゃんのリードを持って歩く練習は
ドキドキでした。
ハニーちゃんのお利口なことと言ったら!

でもちょっと引っぱられるとすごい力でビックリ。
私の力ではぜんぜん制御できません。
すぐ、言う事きいてくれるので大丈夫でしたが。

大型犬はしつけがとっても大事なんだなーって実感しました。

わざとハニーちゃんに吠えてもらって
吠えられても我慢する練習もしました。
a6t1o110814AA.jpg


訓練の様子は、当然の事ながら
ほとんど撮影できませんでした。


プリンは、今日の訓練で
たくさん叱られて、たくさん誉められて
遊んでももらって、
くったくたで帰りました。

カイヌシもたくさんお勉強しました。

ハニーちゃんみたいに
お利口でステキなレディーになれるといいな。

遠い道のりのようだけど
頑張ります

プリンを応援してね
by あとみん
23:33 | 訓練 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
金ちゃん | top | 枯れ葉

Comments

#
訓練、お疲れ様でした。
シェパードに動じないプリンちゃん、すごいです。
ウチは大きい子はダメですねー・・・。
ビビッてビビッて。
仕方ないんですけど、自分も一緒にトレーニングをしてると
全然写真撮れないですよね。
こんな風にやってるよーっ撮りたいのに。

それにしても、「シュワちゃん」。
ナイスなネーミングですね!!
先生がファン、とか?
by: わんママ | 2007/12/18 00:39 | URL [編集] | page top↑
#
いよいよ一緒のしつけ教室だったのね?
訓練って、みなこんな感じなのかしら?
本当にあとみん家に沿った内容にビックリ\(◎o◎)/!
♀のワンちゃんに、わざわざ吠えさせて練習するなんて…。
いい先生にめぐり合えてよかったね…。
次回の訓練も教えてね…。
頑張れっ。プリンちゃん♪ あとみんさん!!!

by: モモゆずママ | 2007/12/18 19:14 | URL [編集] | page top↑
# シェパード
貫禄あるでしょう。
私も訓練所に行ってるけれど なかなかシェパには触れませんわ。 だってもともと犬怖い人ですからね。
(なのにいきなり大型犬を飼ったという・・・猛爆。)
プリンちゃんは大きい子も平気なんだね。
たのもしーーい。 お利口さんにな~れ v-155
by: さらだ | 2007/12/18 20:48 | URL [編集] | page top↑
# わんママさんへ
相手が大きくても、まるでへっちゃら
図々しく匂い嗅ぎまくるプリンに、カイヌシ大汗です。
プリンの3~4倍の大きさありましたよ。
ちょっと無神経なのかしら???

せめて、パパさん同行してくれたら写真撮れるのにね。
今はとてもとても時間がなくて無理なのです。
自分では訓練の様子、撮れませんね。
まじめにやってるからね~。
by: あとみん | 2007/12/19 21:58 | URL [編集] | page top↑
# モモゆずママさんへ
初めての事で、緊張して普通に歩けなかったわ~
訓練て、いろんなやり方あると思うけど
先生はプリンにあったやり方してくれてるみたいです。
また、しばらくは
先生とプリンだけでの訓練が続くみたいです。
気長に頑張りま~す。

by: あとみん | 2007/12/19 22:05 | URL [編集] | page top↑
# さらださんへ
さらださんが犬怖いだなんて~~  
確かに、シェパードは貫禄あって近づくだけでドキドキしました。
大型犬でも、ゴルゴルの優しい雰囲気とはひと味違いますね。
プリンが平然とグイグイ鼻くっつけて匂い嗅ぐので
ヾ( ̄o ̄;)オイオイって感じでした。
とってもお利口なシェパードで、
プリンもこんなふうになれたらいいなーって思いました。

by: あとみん | 2007/12/19 22:15 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/137-7eb24b07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
