スポンサーサイト

by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

先生

しつけの先生
a6t1o153452AA.jpg

プリンは先生が大好きです。

朝、うっかり
「先生くる日だね」なんて言うと

何度も玄関へ確認に行きます。

先生とお散歩に行ったプリン
(私は見てないのですが)
ワンコに会って
うぅ~~~って唸っても
いけないって言ったら吠えるのやめたそうです。

え~~~?!ビックリ。。。何で~?

首輪に秘密があるらしい。
先生の首輪は、チェーンです。

なんかかわいそうな気がして、今まで使ってなかったけど
しつけには効果的らしい。

A11110111414.jpg


私も使ってみる事にしました。


ところで、大発見。
先生って、前にお会いしたことあるような。。。って
ずっと思ってたのですが

思い出した~!

9月にMパークで!黒ラブちゃんを連れてた方でした。
07091911_20070927_20070927.jpg



その時のブログに載せてない写真をチェックしたら
しっかり先生のお顔が写ってました。

(先生はラブとシェパードとゴールデンを飼ってるそうです。)
とってもお利口な黒ラブちゃんだったけど、
その犬は先生のワンコではなく、訓練で預かってたワンコだったとか。
てっきり、カイヌシさんかと思ってました。

12月中旬には、先生のワンコと私も一緒に訓練するそうです。
ドキドキ楽しみ~

プリンを応援してね
by あとみん
23:17 | 訓練 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ラッキーな日 | top | うれしかったこと

Comments

#
チェーン、かっこいいじゃーん?
うちも普段はチェーンだよ。
ジャラジャラかっこいいしね??え?

ラブラドールのぽんたの形見のチェーンはね
はなこの胸回りより大きいんだよー。
お古が使えるかと思ったけど
ぜんぜんサイズが違ったよ。笑
by: はなこmama | 2007/12/08 23:59 | URL [編集] | page top↑
#
ご縁ですね。
いつどこで繋がっているかわかりませんね。
玄関まで確認しに行くプリンちゃん??
想像しただけでかわいいです!!
今度は、ママさんも一緒なのですね。
プリンちゃんと一緒に頑張ってくださいね♪
by: わんママ | 2007/12/09 00:05 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃん 先生大好きなんだね。
おけいこ あとみんさんが見てないのは良い事かもね。 飼い主が見ていると逃げ場があるし 飼い主に甘えてしまうから・・。ある停度入ったら あとみんさんも一緒に教えて もらうんでしょうね。

訓練でチョークは常識ですね。その上のスパイクもあるけれど 何度も首吊り状態になるより 一回のショックで 分らせる方がすっと犬には負担が少ないわ。
ショックって体罰ではなくて合図と考えるといいよ。
あとはこのチェーンチョークのじゃらじゃらで 呼び戻しの強化練習もすると思う。 この時しっかり入れると
あらうちの子 天才犬ってなるから お楽しみに! 
 何はともわれ プリンちやんが楽しみにしている事が
一番だよね♪ 頑張れプリンちゃんv-155
by: さらだ | 2007/12/09 11:09 | URL [編集] | page top↑
# はなこmamaさんへ
はなこちゃん、普段からチェーンだったんだ。
チェーンって、トクベツなもんだと思ってました。しつけ用の。
なんかこわそーなイメージで抵抗あったけど。。。
ぽんたちゃんもチェーンだったのねー。

ラブはおっきいよね。
この黒ラブちゃんも後ろ足で立ったらオトナの肩まであったよ。
40キロもあるらしかった。でかさにビビりました。
ぽんたちゃんの形見が使えなくて残念~
by: あとみん | 2007/12/09 23:11 | URL [編集] | page top↑
# わんママさんへ
ご縁とは不思議なものです。
あの時、写真撮ったりしてなければ
絶対思いだせなかったと思います。

プリン、先生の事が大好きで良かったです。
優しいけど、厳しい先生なのです。
犬は、メリハリはっきりした指導者が好きですね。
by: あとみん | 2007/12/09 23:29 | URL [編集] | page top↑
# さらださんへ
先生の事、大好きなプリンです。
どんな訓練してるのか、こっそり見てみたいけど
がまんしてます。
もうすぐ一緒におけいこ、楽しみです。

チョークっていうんですね。スパイクなんてのもあるんですか?
痛そうですね。。。
かわいそうって思ったけど、チョークは訓練では常識なんですね。
そのうち天才犬に~??なれるかなあ?この娘が。。。
とにかく、どこにでも安心して連れて行けるお利口さん目指して
がんばります。楽しみながら。
いつもポチりんこありがとうございます!
by: あとみん | 2007/12/09 23:41 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃん、あとみんさんと先生のおかげで
いろんな事、勉強できたんですね(*^^*)
先生と相性がいいのも大きな理由ですね♪

うちもハスキーのモモはチェーンです。
はじめは、痛そう~苦しそ~って戸惑いますよね。
なぜかハスキーだけ歴代チェーンです(^-^;)

親子訓練、がんばってくださいね♪
by: ゆきまま | 2007/12/10 21:23 | URL [編集] | page top↑
#
あらまぁ、しつけの先生は以前お会いしていた方だったのね~?
運命ね…。
チョークは我が家もたまに使っているのよ。
効果が出ているかどうかはよくわからないけど…。
ゆずは首が細すぎて、たまに抜けてしまうの…(大汗)
ランとかで、リードだけ離すとネックレスみたいに見えてちょっと気に入っているけど?
全然ケタ違いなコメントでごめんよぅ…
by: モモゆずママ | 2007/12/10 21:27 | URL [編集] | page top↑
# ゆきままさんへ
先生との相性はばっちりのようです。
そうでないと、訓練も苦痛ですよね。
いろんな事のお勉強は、まだまだこれからです。
頑張ります。

ハスキーモモちゃんだけチェーンなのですか?
大きいから?
私もチェーン慣れてないので、
痛いんじゃないか、締まりっぱなしじゃないかって
ドキドキしながら使ってます。。
by: あとみん | 2007/12/10 23:36 | URL [編集] | page top↑
# モモゆずママさんへ
あはは。。
はなこmamaさんもジャラジャラかっこいいって。
確かに、ネックレスみたいかも??
モモゆずちゃんも時々使ってたんだね~。
ゆずちゃんは細すぎで抜けちゃうの?
確かに、引っぱらない時はダラーンってゆるゆるだから
抜けないか心配だし、
引っぱったら締まりっぱなしなんじゃ?とか、
気ぃ使いながら使ってます。
効果に期待して。
by: あとみん | 2007/12/10 23:47 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/130-2a91c640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
