
by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ロングロングリード

たとえ貸し切りで誰もいなくても
ネットで囲まれた公園でも
もう、ノーリードはやめようと思い
買ってきました。

9mのロングリード。
07111531_20071116.jpg

これなら安心して走れるね。



しばらく封印して近づかなかった、早朝のあの公園に
久しぶりに行ってみました。

今日も、貸し切り♪やった~
だ~れもいません。

早速おニューのリード装着♪

さあ、ヨーイ。。。ドン!
っていうと
いつも走るプリン

走れっ!

なのに、走りだしたらズルズル付いてくるリードが気になる様子で
動きません。

こうなる事はちょっと予想してました。

最近、私がリードを手から離すとその場に座るプリンなのです。
リードを持たないと歩かない。。
リードがズルズル付いてくるのが嫌なのです。

ディスクを投げても
パパさんのまねして
「うお~~っ!」って追っかけても
ちっとも走りません。
一瞬走るんだけど、すぐついてくるリードを気にして止まっちゃう。

07111533_20071116.jpg

つまんな~い。
久々に爆走させてあげたかったのにな。

仕方ないから、ふつうのリードに替えて
カイヌシ、一緒に走って帰りましたヨ。

めちゃ疲れました。。。 /(-_-)ヽ朝からしんど 今日も忙しいってのに。。ブツブツ

慣れれば、これでも走れるのかなあ???

リードを気にせず走れプリン!
の激励クリックを。


by あとみん
21:50 | かわいいコーギー | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お水はたっぷり | top | ぼろぼろーぷ

Comments

# そうかぁ・・・・
後から付いて来られるのは嫌なんだねv-409
どうしてかね?気になるのかな?
せっかく!!遊べると思ったのにね
慣れれば平気かな・・・・・
確かに寂しそうなお顔だねv-390
by: メイ☆ママ | 2007/11/16 22:33 | URL [編集] | page top↑
#
ホント。
なんだかつまらなそうな表情ですね。
ズルズルついてきても「楽しい!」って思えるような
何かがあればいいですね。
今度、しつけ教室の際にトレーナーさんに聞いてみてはいかがですか?
by: わんママ | 2007/11/17 00:41 | URL [編集] | page top↑
#
慣れますよ♪
アーサーも最初は同じでしたよ。
そしてロングリードも同じです♪
ロングリードでダッシュさせたら筋肉も付いてきたような(笑
アタチは女の子なのよ~♪かしら?(w
今は呼び戻しもできるようになってきたので、普通のリードで遊ばせてますけれど。
あとみんさん♪お疲れさまです^^v
by: アー君のママ | 2007/11/17 01:35 | URL [編集] | page top↑
#
慣れる慣れる。
繊細なのよ。

どうも、短いリードでついて走ってやると
リーダーウォークの逆転現象がおこるよーな気がする。。。
コギって賢いからさー。
by: はなこmama | 2007/11/17 07:20 | URL [編集] | page top↑
# メイ☆ママさんへ
前はね、リードを手から離したりしたら、
ダーッっと逃げ去る奴だったんですけどね。
今は、リードがついてくるのが怖いみたいで。
臆病で神経質な部分があるんですよ。
こんなじゃじゃ馬でも。
だいたい、吠える犬って臆病なんですよね~。
by: あとみん | 2007/11/17 21:33 | URL [編集] | page top↑
# わんママさんへ
つまんなそうでしょ?
プリンも私もつまんなかった。
ロングリードは片付けるのも大変で~むなしかった。
犬を楽しく走らせるって大変な事ですね。
ランは遠いし、あんましスキじゃないし。。。
こんど、先生に聞いてみます。
by: あとみん | 2007/11/17 21:38 | URL [編集] | page top↑
# アー君のママさんへ
アーサー君も、最初はそうだった?
慣れればいいな。
あきらめないで、続けてみようっと。
プリンは体力有り余ってて、歩くお散歩だけでは
長く歩いても満足しなげなんです。

それはそうと、カレンダー表紙のアーサー君!
おめでとうございます!!!
写真見ただけでアー君だ~~ってわかりましたよ~。
早速注文しました♪
by: あとみん | 2007/11/17 21:47 | URL [編集] | page top↑
# はなこmamaさんへ
慣れるのね?良かった。

一緒に走るのは、この歳で、寝起きの早朝で
つらすぎます。
もう、無理です。危険です。
とにかくひも付きで走ってもらうしかないです。
by: あとみん | 2007/11/17 21:53 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりです♪
ロングリードは慣れてくれると思いますよ。
アイン君も慣れてくれましたし。
私、昔12mの超ロングリード買ったんだけど、
絡まって制御できなかったんですよ(笑)
今は9mと5mを使い分けてます。
by: アインママ | 2007/11/19 09:16 | URL [編集] | page top↑
#
ウチは最初どうだったかな~?
でもある時期から突然に【ボール命☆】になって
ボールを追いかける為なら、あらゆる障害何のその!みたい。

イヌと暮らして50年の知人が言っていました。
「頭のいいイヌほど臆病だ!」って。
その言葉に励まされ…(笑)
by: おじゃみ | 2007/11/19 13:04 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは(^-^)
ロングリード買ってもらったんですね♪
ずるずる~って音で怖いのかな??
9メートルもあったら自由に走れますね
早く慣れていっぱい走れるといいですね(^-^)
うちもモモにワイヤーのロングのがほしいんですけど
高くてなかなか手が出ません(汗)
by: ゆきまま | 2007/11/19 18:55 | URL [編集] | page top↑
# アインママさんへ
アイン君も、はじめは走らなかったの?
みんな、だんだん慣れるものなんですね。
12mは絡まっちゃいますか?
9mと18mが売ってたので、迷った末9mにしたんですが
きっと18mじゃあ、制御不能でしたね~  (笑)

慣れるまで、あせらずのんびり遊んでみま~す。
by: あとみん | 2007/11/19 20:56 | URL [編集] | page top↑
# おじゃみさんへ
いっくんは『ボール命』なのね。
プリンも、広いところでボールやディスクで遊べるといいんだけど。
家の中では、ボール大好きなんですよ。
なのに外ではあちこち気が散って、匂いカギカギが忙しくて
ボールもディスクもなかなか追いかけてくれません。
ロングリードでボールキャッチまでは
まだまだ時間がかかりそうです。

なになに?「頭のいい犬ほど臆病」ですって??
それならビビリプリン、そーとう賢いはずだけど。。。???
これは励みになるわ♪
by: あとみん | 2007/11/19 21:17 | URL [編集] | page top↑
# ゆきままさんへ
ロングリードのざぁ~ってついてくる音と、
枯れ葉なんかが引きずられてきちゃうのも怖いみたい。
なによこれ?って感じで固まっちゃいます。

みなさんのコメで、慣れますよ~って事なので
安心しました。
毎日つけて、慣らそうと思います。
わんコって順応力あるからね。
安心して思いっきり走らせてあげたいです。
by: あとみん | 2007/11/19 21:30 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/123-1bca1c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
