
by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

コドモコワイ

プリンは子供が苦手です。

「トラウマ」

基本的に、人間大好きなプリンなので
その日までは子供も大人も同じように好きでした。




a6t1oA111102706AA.jpg

通学班の小学生に固まるプリン
(注;写真の小学生は優しい子ばかりです)


「その日」とは、正確に覚えてませんが
プリンが1歳前のこと
8ヶ月位だったかもしれません。

お散歩中、兄妹のガキ幼児とお母さんに遭遇

妹が何故かいきなりキャ~ッと黄色い声をあげました。(意味不明)

ビックリしてプリンは固まりました。

「ワンちゃんはね、お耳がいいから大きな声にビックリしちゃうんだよ」と
教えてあげました。

子供たちのお母さんも
「怖がってるから、やめなさい」
って言いました。

そしたら、この兄妹!
二人そろって右と左からプリンの大きなお耳に向かって

「キャ~~~」

と耳をつんざくようなキンキン声で叫びやがったのです。“(*`ε´*)
悪魔~~。。。

プリンはスゴい力でリードを引っぱって逃げまくり
ずっとっず~っと走りました。
振り返る事もなく、馬車馬のような勢いで走り続けました。

後ろからは子供らの笑い声。

くそぉ~
くそぉ~
くそぉ~。。。。


その日から、プリンは子供がキライです。

子供=悪魔。
子供=きいきい声を出す怖い生き物って思ってるようです。

a6t1o114310AA.jpg

  公園の親子連れに固まるプリン 
(注;写真の親子は善良な方たちです)


じゃじゃ馬でお転婆で弾丸なプリンですが
柄にもなく

遠くに子供の声がするだけで
固まって、逃げモードになります。


やむをえず、すれ違ってしまう時には、私の足の陰に隠れて、
頭を下げてじ~~っと上目遣いで子供が過ぎ去るのを待ちます。

嫌いなわんコにはギャンギャンなのにね。
子供には決して吠える事もなく
じ~~~~っと隠れて固まってるのです。

(まぁ、嫌いなわんコに対してもこのくらいしおらしいと可愛いんだけどね。。)

あの黄色い声がよっぽど怖かったんでしょうね。。。


a6t1oA111102803AA.jpg

    子供の声に固まるプリン
  (注;写真の子供は、近所のよいこです)

最近は女子高生なんかの賑やかな声にまで怯えるようになりました。(T_T)

近所の小学生が「かわいぃ~!」って近づいても
どんどんぐいぐい逃げるばかりで、まるで触れ合えません。


プリンの心の傷を癒してくれる
優しい子供、求む!

癒しのクリックもお願いします♪
by あとみん
23:14 | かわいいコーギー | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
雪の朝  | top | バトンがきたよ

Comments

#
そのこたち、いずれどこかの
短気な犬に噛まれるわ。
by: はなこmama | 2008/02/04 07:30 | URL [編集] | page top↑
#
犬も人間と同じでトラウマからなかなか逃れられないんですね。プリンちゃんかわいそうに。
ファイト、プリンちゃん!!v-16
by: おこりんぼ母ちゃん | 2008/02/04 12:28 | URL [編集] | page top↑
# 可哀相に>。<
プリン姫v-409
怖い事は嫌だね・・・
どうしたら克服するかな・・・
訓練は終わったの?相談してみたら?
子供達の親は何も言ってこなかったの?
私だったら、親が側に居ても説教しちゃうかもv-403
by: メイ☆ママ | 2008/02/04 19:42 | URL [編集] | page top↑
# はなこmamaさんへ
子供って、時には残酷ですからね~
天使の顔をしていても。。。
ぜーんぜん悪気ないと思うんです。
ふざけてただけ。
こんなに深い傷になっちゃったよって、教えてあげたい。
by: あとみん | 2008/02/04 21:56 | URL [編集] | page top↑
#
なんてひどい!
プリンちゃんは何一つ悪くないのに・・・
きっとね、その子達他のわんこにも同じ事してるよね。
噛まれちゃえばいいのに・・・
by: アインママ | 2008/02/04 21:57 | URL [編集] | page top↑
# おこりんぼ母ちゃんさんへ
すごい声だったから、よっぽど怖かったみたいです。
その手の黄色い声に敏感です。
子供に対して攻撃しないから、まだ良いかな。
応援ありがとう!
by: あとみん | 2008/02/04 22:00 | URL [編集] | page top↑
# メイ☆ママさんへ
いつか、克服できるかな?
別に、子供と仲良くしなくてもいいや、とも思うけど。
説教したかったけど、プリンがすごい引っぱりで逃げたので
できませんでした。
親には、しっかり教育してもらいたいものです。
私が親だったら雷落としてるよ!
by: あとみん | 2008/02/04 22:06 | URL [編集] | page top↑
# アインママさんへ
ひどいよね!
子供って、親次第だと思う。
このあと、ちゃんと叱ってくれたかなあ?
いけない事はきちんと教えないと、今に痛い目にあうぞ~~
やっぱり躾は人も犬も大切だな。
by: あとみん | 2008/02/04 22:11 | URL [編集] | page top↑
# トラウマ
プリンちゃん 災難だったねぇぇ~。
悪魔な子供にであったばかりに そんな思いしなきゃならないなんて・・。
よっぽと嫌なきんきん声だったんだと思うよ。
音に敏感な子いるもの・・・。

家の3ワンズは音には大丈夫みたい。
ロビンなんか 何が怖いのかなぁぁ~
向いの犬位なもんですかな?
子供は煩いし甲高い声やから 難しいね。
距離を置いてでも子供がいてる・・ってな場所で慣らすしかないかも・・。でも無理はしなくて良いとも思うよ
プリンちゃん がんばれぇぇ~・・v-155
by: さらだ | 2008/02/04 22:24 | URL [編集] | page top↑
# さらださんへ
災難ですね。これは。
あの時期に出会わなけりゃ。。って、悔やまれます。
大きくなってからなら、その子らはトクベツって理解したかもしれないけど。
あの声はすごかったですから。
まだパピーのプリンには強烈に刷り込まれたみたいです。
大きな音でも、花火は平気なんですけどねー。
キンキン声がニガテなようです。
無理に慣らさなくっていいやって諦めてます。
いつも応援ありがとうございまーす。
by: あとみん | 2008/02/04 22:45 | URL [編集] | page top↑
# はじめ
はじめまして、是非うちの子で癒させていただきます。
今度秩父に遊びに行きたいです・・
プリンちゃんに会いたいです。
by: ティアmama | 2008/02/05 09:00 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは(*^_^*)
さっそく、遊びに来ましたーー"^_^"
プリンちゃん、ナナとそっくり!!
やっぱり、トライカラーの子って配色が似てるのね。
何か嬉しい!!
ナナブログにもう1匹トライカラーの女の子(小春ちゃん 2006年生まれ)が遊びに来てくれてるんだけど、この子もそっくりなのよ。
(ナナブログのリンク集→小春のお気楽SlowLife)

ところで、ナナも子供、嫌いです(>_<)
やっぱり、いじめられたのよ。

これからもよろしくお願いします。
by: ナナママ | 2008/02/05 09:57 | URL [編集] | page top↑
# ティアmamaさんへ
ようこそ!いらっしゃいました。
優しいお言葉、ありがとうございます。
お近くなんでしょうか?
これからも、どうかよろしく~!
by: あとみん | 2008/02/05 17:52 | URL [編集] | page top↑
# ナナママさんへ
訪問ありがとうございます♪
似てる子を見つけると、何故か嬉しくなりますね~
ちっちゃい時の「頭真っ黒」もよく似てます。
小春ちゃんとこにも行ってみよー♪

ナナちゃんも子供キライですか?
いじめられたんだ。。(T_T)
子供って、時々怪獣だからねぇ。。。

これからもよろしくお願いしま~す。
by: あとみん | 2008/02/05 18:01 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/122-55a1faa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
