
by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ヌカヨロコビ

今日は七五三撮影のピークでした。
疲労もピーク。

仕事が終わる頃、雨ザーザーだったので
「今日はお散歩なしかー」なんて
くったくたの私は、ちょっと、ほっ。
ところが自宅に帰る時間になったら、
雨あがってるじゃん。。。  ( ̄(エ) ̄)

しょーがない。行くかっ
と夜のお散歩へ


このごろのプリンちゃん。
お散歩で、出会うわんコに全然吠えません。
今朝も、とってもイイコでした。
なんか、最近イイコになったじゃん。。(*^o^*)
しつけ教室、必要なかったかしら。。。??オホホ
 なーんて思ってたら、

今日は、すれ違ったワンコに、突然ワンワン!
(相手のワンコは知らんぷり。カイヌシさんもシラ~~)

おまけに、突然開いたドアから出て来たおじさんにもワンワン!
(人に吠える事なんて、ほとんどないのに。。。)

おじさんには、「なんだ?このやろー」なんて怒られて。。

ゴメンナサイ!ゴメンナサイ!(。>0<。)

なーんだ。。。
やっぱりだめじゃん。ちっともイイコじゃないな。
がっくり。( ̄□||||

おかーさん、すっごい疲れてるのに、
もう立ち上がれない位ガックリだよ~。(_TдT)


イイコの日もありゃ、バカっこの日もある
プリンちゃん、しつけなおししまっせ~!!!

07111115_20071111_20071111.jpg

吠えるワンコにあっても吠えずに挨拶の
イイコバージョンの今朝のプリンちゃん


07111110_20071111_20071111.jpg


じゃじゃ馬プリンを応援してね。。イイコになれよ
by あとみん
22:28 | かわいいコーギー | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ぼろぼろーぷ | top | プリンの日常

Comments

#
3歩進んで2歩下がる、ですね。
おじさんも、何も怒らなくてもいいのに。
わんこだってしゃべりたいときもあるだろうに。
「やめ」でおしゃべりが止まるようになったらサイコーですね。
ガンバレ、プリンちゃん!!
by: わんママ | 2007/11/12 00:39 | URL [編集] | page top↑
#
そんなにすぐに効果はあらわれないわよん、。
プリンちゃんもお年頃で色々あるのよね。、

でも それでもほえちゃ駄目っていうのを
こんこんと教えないといけないのかな・・、
おじさんは 急に出てきたからびっくりしたんと違う?
吠えるのにも理由があるみたいだしね・・

↓の プリンちやん 可愛いね・・
ほんと元気なじゃじゃ馬さんと感じ・・
ぼろぼろにするのが楽しいのよね。応援ポチ
by: さらだ | 2007/11/12 19:05 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃんママさんをガックリさせてしまったみたいですね(汗)
でも人間も機嫌が悪い時はあるし
プリンちゃんもちょっとご機嫌ナナメだっただけですよ(^-^)

のんびり時間をかけて頑張ってくださいね!(^-^)v
by: ゆきまま | 2007/11/12 20:21 | URL [編集] | page top↑
# わんママさんへ
そーそー。3歩進んで2歩さがるって感じです。
最近は2歩進んで3歩さがってるような。。。汗
おじさんが急に出て来て、私も一瞬びっくりしたから
プリンも「ビックリした~」って言ったんでしょうね。
まだまだ修行が足りません。
by: あとみん | 2007/11/12 23:39 | URL [編集] | page top↑
# さらださんへ
そうですね。根気よく教えなければですね。
バーンって出て来たおじさんにビックリしたんです。
あたしだって「あー、ビックリした」って言いそうでしたから
プリンもきっとそう言ったんでしょうね。
でも、いきなり犬に吠えられたら
誰だって気分悪いもんね。
吠えないしつけは必要ですね。
by: あとみん | 2007/11/12 23:49 | URL [編集] | page top↑
# ゆきままさんへ
もう、疲れた体にガックリ~でした。どっと疲れました。
イイコね~って思う日と、アホ~っ!て思う日が
交互にやってきます。
わんコ育ては、これの繰り返し。
ちょっとずつでも成長してるのかなあ??
by: あとみん | 2007/11/12 23:57 | URL [編集] | page top↑
#
「あたちぃ!!じゃじゃ馬じゃないも~ん」
って顔をしているよ~
犬だから吠えるのは、当たり前よぉv-414
って、ワンコは思っているはずv-356

メイはすれ違うワンコが遠くから来ると
伏せをして待って居ます
吠える事は滅多にないです。
まったく!!しつけはしていません
なぜかな??
その時の気分にもよるのかな・・・
あとみんさん!!ゆっくりね・・・
by: メイ☆ママ | 2007/11/13 00:31 | URL [編集] | page top↑
# メイ☆ママ さんへ
「吠える」事に対して、少々過敏になってるかもしれません。。
いつも、理由があって吠えてるのだもんね。
メイちゃん、すれ違うわんコに伏せして待ってるの?
お利口ね~
プリンも、そんなレディーになれたらいいな。
コツコツがんばるね。
by: あとみん | 2007/11/13 20:32 | URL [編集] | page top↑
#
「あたちは悪くないもん!」って顔にも見えるよ。
そうそう、プリンちゃんワンコだもんね。
ワンワン言って何が悪い、ニャンニャンなんて言えないよ…とか?

ウチのも吠えるよ~
親の敵みたいに待ち構えて吠える相手や
しばらくクンクンしてたのに突然吠えるのや
伏せして待っていて、そのままスルーするのや
どこが違うのか、相手によっていろいろです。

アタシも気持ちに余裕があるときは
少々吠えても冷静にいられるんだけれど…
精神的に余裕のない時はものすごく負担になるな。
そんな時は出来るだけワンコのいないコースを選びます。
だ~れも来ない広場で二人で遊んだりね。

とってもお利口でお行儀の良いワンコになっちゃったら
それもちょっとツマンナイかな~とも思う今日この頃です(^_^;)
by: おじゃみ | 2007/11/13 22:11 | URL [編集] | page top↑
# おじゃみさんへ
ありがとう。(;_;)
なんか最近、吠えに対して神経質だったかもしれません。
仕事もちょっと忙しかったら、こっちが苛ついてたのかも。

しばらくクンクンしてたのに突然吠えるってありますね。
あ、こいつダメだ~って、急に思うのかなぁ?

犬にもいろいろ事情があるんでしょうね。
気長に、しつけしていきたいです。
いっくんみたいに、これから
一緒にいろんなところに行きたいからね。

お利口すぎたらつまんない?
そうね~。  確かに
ブーツ持って走らなくなったらつまんないだろうな~。
いたずらっこがコギの魅力かも?
by: あとみん | 2007/11/13 23:07 | URL [編集] | page top↑
#
そうですよ~ワンワンしてご挨拶~なときもあるんですよ、きっと♪
プリンちゃんなりの理由があるんですよ。
それがなかなか心に余裕がないと理解してあげられない時もありますよね。
1年1年大人になって落ち着いてきちゃうのも寂しいかな~とおもう今日この頃です。
元気いっぱいプリンちゃん、時にはお転婆ぶりも見たいのだ~(笑
あら、、おじゃみさんと同じこと書いていたわ♪
by: アー君のママ | 2007/11/17 01:25 | URL [編集] | page top↑
# アー君のママさんへ
ワンワン!には、いつも理由あっての事。
プリンのキモチはだいたいわかってるんですけどね。
それが、社会ではいけない事だし、他人にメーワクだし
いろんな場面で吠えない方が、いいですもんね。
2歳、3歳になったらもっと落ち着くのかなあ??
今は、早く落ち着いてほし~と願ってます。
元気なくなっちゃったら淋しいけど。。
ワガママ?

by: あとみん | 2007/11/17 20:03 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/121-b97ca8b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
