
by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

一年生

本日
しつけ教室の先生に来ていただきました。

お客さん大好きのプリン
はじめは遊ぼー遊ぼーと大興奮するも
先生と私で話をしていたら、
だんだん落ち着いて、聞き耳たててました。
07110704_20071107_20071107.jpg

何が始まるの?   ドキドキ


なんとびっくり! プリンのあこがれの王子様、ラッキー君の先生でもありました。
ラッキー君はとってもお利口なワンちゃんなので
なんだか、嬉しくなりました。
07110708_20071107_20071107.jpg

30分ほどお話したあと、さっそく様子見で、連れ出してくれました。
ある程度訓練が進むまでは
カイヌシがそばにいない方がいいといわれたので
お任せして、お見送り。


プリンは
初めてのチェーンにちょっとビビりながらも
嬉しそうに出かけて行きました。
07110712_20071107_20071107.jpg

一度だけこちらを振り向いたけど、
初対面の人でもヘーキでついてくんだねぇ。。。。

なんだか

子供がでっかいランドセルしょって初めて学校へ行くのを送り出した時の気分
「今日から一年生。」みたいな

ちょびっとジ~~ン。。

これから、週一回、迎えに来て連れ出して訓練してくれるという方法です。
吠える、に関しては、「絶対に吠えない」、は犬だから無理だけど
吠えた時やめさせる、ということはできるはず。
散歩中吠えるのは、なくなるでしょうと言われました。


プリンのこと、コーギーにしてはおとなしいって。
お利口だから、すぐなんでも覚えるでしょうって。
へぇ~~
このじゃじゃ馬が~~~?(*^o^)ウレシー
07110713_20071107_20071107.jpg

先生とのお散歩から帰ったプリン、
(二階の窓からこっそり撮りました)
「とってもイイコでしたよ。犬にも会わなかったし」
と言われました。
イイコなのよね~。犬に会わなけりゃ。

獣医さんの待合室や、カフェでもどこでも、他に犬がいても
足下でお利口にしてられるわんコを目指して
がんばりまーす。
07110703_20071107_20071107.jpg


☆プリンを応援してね☆
by あとみん
17:04 | 訓練 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
プリンの日常 | top | 思い切って

Comments

#
プリンちゃん、これから勉強が始まるんですね。
プリンちゃん頑張って~応援してるよ(^-^)

家もハスキーのモモが警察犬訓練所にお世話になった
ことがあります。
飼い主も緊張してカチカチだったけど
効果はありました♪
でもまぁ今もじゃじゃ馬ですけど(苦笑)

プリンちゃんはモモと違って賢そうですもんね♪
きっと今以上イイコに成長できますね(^-^)v
by: ゆきまま | 2007/11/07 21:32 | URL [編集] | page top↑
#
優しい方でよかったですね。
しかも愛しのラッキーくんの先生だなんて、運命??
送り出した後、帰ってくるまで心配じゃなかったですか?
プリンちゃん、おりこうわんこも目の前ですね!
by: わんママ | 2007/11/08 00:13 | URL [編集] | page top↑
#
すごーいプリンちゃんお勉強始めるのね。
かりんも一時期考えて電話で聞いた事もあるけれど、自力で頑張っています。
プリンちゃんの様子色々教えてくださいね。
もう、素敵なレディーまっしぐらですね。
by: かりんママ | 2007/11/08 00:49 | URL [編集] | page top↑
# はははは
こちらが思っている以上にわんこは適正能力があるのよん。 なのによくこの子はお泊りできないとか言うでしょ・・・あれはできないのでなくて おとまりさせれないのよ飼い主が・・犬ってそのときはしょんぼり するけれど 飼い主見えなくなったら ケロりんなんて子がざらだもん・・・
あとみんさんも ケロりんなプリンちゃんにちょっとショックだったみたいだけれど 自立している方がいいよん。 私もプリンちゃん賢い子やなぁあ~と思ってみてました。 能力引き伸ばすのも 伸ばせないのも飼い主です。 今回は思い切ってよかつたのでは・・・(^^)日に日に賢くなっていく そして それがあとみんさんとの間でも感じられてくるとね 今まで以上に愛しくなるよ・・プリンちやんだけでなくて あとみんさんもお勉強だよ・・がんばれぇぇ~♪v-155
by: さらだ | 2007/11/08 20:15 | URL [編集] | page top↑
# ゆきままさんへ
応援ありがとうございます。(*^.^*)
モモちゃんも訓練したんですね?
これからカイヌシも一緒に勉強です。
がんばんなきゃ!
あはは。じゃじゃ馬は治らない?
それもいっか?
by: あとみん | 2007/11/08 21:22 | URL [編集] | page top↑
# わんママさんへ
TVに出てる、おっかないスパルタのような人じゃなくて
ちょっと、ほっとしました。
ラッキーくんがとってもイイコなんで、
先生を教えてもらおうと思ってたんです。ラッキー!なんつって。。
私抜きでのお散歩は初めてだったんで、
帰ってくるまでドキドキでした。
これからだんだん、おりこうになれるといいな。
by: あとみん | 2007/11/08 21:28 | URL [編集] | page top↑
# かりんママさんへ
私も何度も、電話しようとして考えました。
プリンがもうちょっと穏やかでフレンドリーなわんこなら、
このままでも良かったような気もするんですが。
これからの長い一生を楽しく暮らせるように、決意しました。
いよいよレディー目指しますよ~
by: あとみん | 2007/11/08 21:34 | URL [編集] | page top↑
# さらださんへ
ほんとその通りです。まったくケロリンこ。
わんコの順応力ってすごいですね。
そして、帰ってきたプリンは何故かとっても一日イイコでした。
この日はまだ、なんも訓練してないそうですけど。。
人間もそうだけど、ずーっと家族とだけいるより
社会勉強も必要なのかな?って感じました。
賢さアップで愛しさも倍増ですね。
これからがんばろー!とってもワクワクします。
by: あとみん | 2007/11/08 21:44 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/120-1b2d7765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
