
by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

5ヶ月になりました

12月21日、生後5ヶ月。我が家に来てから3ヶ月になりました。
体重9.2kg。成長期は続いてます。

サークル飼いにしよう、という決意も崩れ去り、昼間はほとんど放し飼い。。。
トイレがちゃんとできるので、まあいいか!って事になり、それでも来客時にはサークルは便利だし、夜寝る時は自分でサークル内のベッドに入ります。

日に日に賢くなってます。

人の言葉を良くわかってるな、と思います。
『散歩行こうか』って言うとリードの入ってる引き出しに走って行きます。

いつも私の後をストーカーのようにつきまとうのに、
『仕事行ってくるね』『お風呂入ってくるね』と言うと、後を追わずにいい子で待ってます。

シャンプー後のドライヤーが苦手で、
『ドライヤー』って言うと、一瞬身構えてから逃げて行きます。

『いけない!』もわかってるけど、それでもスリッパくわえて走ります

生後5ヶ月を記念してスタジオで写真撮りました。
スタジオに入ると小心者のプリンは震えが止まらずちょっとかわいそうでした。
人間の子供なら、シャボン玉やいないいないばーのわんわんで笑顔を引き出せるのですが。。。。

00001.jpg
3ヶ月の撮影と同じ構図で撮って見ました。体大きくなった為椅子からはみ出そう。。。
今回、あまりにも震えてて情けない表情なので撮影はたったの1カットで終了。


00002.jpg

00003.jpg
お山の公園にて
やっぱりお外大好きいい表情!


00004.jpg

00005.jpg
こんなに長かったんだね?プリンの舌は!

00007.jpg

00006.jpg
走りすぎてのどカラカラです
by あとみん
21:38 | お誕生日スタジオ記念写真 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お気に入りの場所 | top | お散歩ハプニング2

Comments

# かわいぃ
キャァーv-238可愛いですね!!
プリンちゃんって言うんですか??いいですね~

色々なブログのコーギーを見てきましたけど、ここまで可愛いのは初めてですぅ。。
by: 魑魅魍魎 | 2006/12/22 21:54 | URL [編集] | page top↑
#
ありがとうございます!
可愛いってほめてもらえると、とっても嬉しいですv-10
魑魅魍魎 さん、難しい名前ですね?
また、あそびに来てくださいね!
by: 管理人 | 2006/12/22 22:12 | URL [編集] | page top↑
# イィ!
私のおうちは、パピヨンを飼っています。参考にと思い様々なブログを周ってるところですが、ここのコーギーちゃんはとても可愛いですね!

近所にもコーギーの赤い色を飼っている人を知っていますが、なんか柴犬みたいでダサくて....(笑

かっこいいですね。そして可愛い!完璧ですね。イィ!
by: こぎこぎ | 2006/12/22 22:21 | URL [編集] | page top↑
#
初め、『赤い』コーギー欲しかったのですが、、トライはかっこいいデスよね。エヘへ。。。
完璧だなんて、照れますぅ。めちゃ嬉しいです!
by: 管理人 | 2006/12/22 22:37 | URL [編集] | page top↑
# これは、、
いやぁ、、、とても可愛い(^w^)
うちのリンス(W・コーギ)より可愛いかもww

実際、人のうちの犬がこんなに可愛いと思ったのは初めてですよ(汗
by: もにゅぅ | 2006/12/23 21:22 | URL [編集] | page top↑
#
ありがとうです!
我が子が一番可愛いとおもうのは、自分が親ばかだから仕方ないと思ってましたが、ほめてもらうと、ますます親ばか度upv-162しちゃいます。(*^0^*)
by: 管理人 | 2006/12/23 21:54 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃん ちょっと 怖かったのかな?
緊張してますねぇぇ~・・

やっぱり犬は楽しく走っている姿がいい笑顔ですよね。
また 可愛い写真みにきますね・・・

by: さらだ | 2006/12/26 23:18 | URL [編集] | page top↑
# さらださんへ
スタジオは怖いようです。
ガタガタと椅子が鳴り止まないくらい、すごい震えてました。
外での表情と、まるで違いますよね。
犬はやっぱ、ロケがいいのね~
by: 管理人 | 2006/12/27 09:08 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/12-d7980fa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
