
by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

思い切って

朝から雨で

朝のお散歩は中止でした。
07100309_20071106_20071106.jpg

雨の日は、窓辺でずっとお外を見るプリン

ノーリード騒ぎから2日、なんだか、いつもの公園にずっと足がむきません。
だいぶ前に、
獣医さんから、しつけ教室の先生を教えていただいて
その電話番号、ずっと壁に貼付けてあったけど

昨日
思い切って電話しました。

警察犬訓練所の訓練士さんです。
女性でした。

どんな様子か聞かれ

♀のわんこに吠えること、

興奮しやすいことを言いました。

おうちでは、基本的なしつけはできてるつもりです。
トイレや、おすわり、待て、おいで、など。
いけない、もだいぶ言うこと聞くようになり、

今、困ったことと言えば、犬に対して吠えることくらいです。

(掃除機や台車にも吠えますが、、、)

で、とりあえず、見にいらっしゃるそうで
明日、水曜日
プリンを見ていただくことになりました。

ドキドキしてます。
07100313_20071106_20071106.jpg

どうする?プリン。。。
怖い先生かなあ?

プリンを応援してね☆
by あとみん
22:46 | かわいいコーギー | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
一年生 | top | がっかりだよ

Comments

#
どんな先生なんでしょう?
ワクワク。
「ハーフチョークでガツン!」というのはあまりいいと聞かないので
褒めて褒めて伸ばす、優しい先生だといいですね。
ガンバレ、プリンちゃん!

by: わんママ | 2007/11/06 23:51 | URL [編集] | page top↑
#
メイもし付け教室へ行ってみようかと
考えましたが・・・
他人に頼るより!!自分で!!!
と思いましたが・・・・出来ているかな??
って感じですねv-394

是非!!
その様子をアップしてください
参考にしたいですv-410

プロの手にかかったら、一発で良い子に
なっちゃうかなv-414
by: メイ☆ママ | 2007/11/07 08:47 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007/11/07 09:14 | URL [編集] | page top↑
# わんママ さんへ
優しそうな先生で安心しました。
訓練は、わんわんちゃんのとこみたいに
教室に行くんではなくて、先生に来ていただくカタチでした。
とにかく、お願いすることに決めました。
今後が楽しみです。
by: あとみん | 2007/11/07 16:42 | URL [編集] | page top↑
# メイ☆ママさんへ
私も、しつけは自分でできる!って自信がありました。
本もたくさん読んでから、犬を迎えたので。
ところがどっこい、なかなか本のようにはいかない。
子育ての経験も役にたたない。
このおばかちゃん~~って嘆きながら
いや、バカなのは犬じゃなく、私だと考え直し。。。
プロに相談です。
訓練ははじめはカイヌシ抜きでするので
写真が撮れませんが、徐々に一緒にするみたいです。
見てやってくださいね。
by: あとみん | 2007/11/07 16:55 | URL [編集] | page top↑
# * * *さんへ
いつも適切なアドバイスありがとうございます。
とりあえず、信頼してお任せしてみようと思います。
わんコと生きる一生を考えたら、きっと必要な事と
あらためて感じました。
by: あとみん | 2007/11/07 17:02 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/119-720d4fd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
