
by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

再会

ここはどこ?



10月30日
プリンの生まれた犬舎アミューズスターさんに行ってきました。

夕方の写真でやや露出不足でごめんなさい。  (←言い訳)(^▽^;)汗汗

07103065_20071031_20071031.jpg

プリンのおじいちゃんのランス君です。


07103066_20071031_20071031.jpg

ランス君はプリンのお母さん、アヤちゃんのお父さんです。
CHの貫禄たっぷり、立派なふっさふさの豪華な毛並みに感動。

07103064_20071031_20071031.jpg

おっきなランス君。   プリンがパピーに見えるね(^_^)



07103003_20071031_20071031.jpg

ブリーダーの高梨さんと。
「大きくなったね。肉付きもいい」って
いっぱいなでなでしてもらいました。



07103008_20071031_20071031.jpg

プリンのお母さん、アヤちゃんです

昨年、初めてここでプリンに会った時、
お母さんのアヤちゃんの大きさにビビリました。
コーギーって、こんなに大きくなるの~?って

「アヤちゃんて大きなコギさんだったね」
「プリンよりずっと大きかったはず。」って思ってたのに
比べてみたらプリンの方が大きくなっててびっくりでした。(◎o◎;)


最近、♀に会うとガウガウがひどいので
とっても心配してましたが、
07103013_20071031_20071031.jpg

全然吠えませんでした。

ブリーダーさんの話では親、兄弟の認識はないでしょう、ってことでしたが
やっぱり何か感じるものがあるんでしょうね。
お母さんって、わかったの?プリン。。

プリンはお母さんのアヤちゃんに色合いは似てるけど
顔はお父さんのレオ君似だそうです。
お父さんは、別の犬舎にいて会えませんでした。


07103030_20071031_20071031.jpg

姉妹のエクレアちゃん

07103027_20071031_20071031.jpg

エクレアちゃんは、プリンよりビッグサイズで、お顔がそっくりです。

07103033_20071031_20071031.jpg

同じく姉妹のチョコちゃん

07103040_20071031_20071031.jpg

チョコちゃんはプリンよりちっちゃくてちょっと内気な女の子
(性格はプリンと似てないな。。。)
もしかしたら、妊娠してるかも、とのことでした。
プリンと同い年で、もうお母さん?(@Д@; 

07103043_20071031_20071031.jpg

どの女の子にもワンワンガウガウしませんでした。
よかった~~(*^o^)

でも、プリンにエクレアにチョコなんて。。。
うまそーな姉妹だこと!


ブリーダーの高梨さんに
最近のプリン、女のコにガウガウがひどいことを相談しました。

「それは、吠えてもいいと思ってるから。
吠えてはいけないんだと
悪いことはダメ、としっかり叱るように」と言われました。

叱り方も実演してもらい(とっても怖い叱り方)

外でよそのワンコに一瞬ガウ~~と言ったプリンに
さっそく叱ってくれました。

すると、プリン、おとなしくなっちゃいました。
すごい。。(*゜ロ゜)
ホントに怖かったし。

私も叱ってはいたつもりだけど
全然叱り方が甘かったようです。

これからはしっかり叱りますよ~!

記念すべき1日でした。
感動したのに、写真はいまいちキレイに撮れませんでしたが。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


プリン、叱ってもらって良かったね。
もっとイイコになあれ!
の応援クリックお願いします。

by あとみん
21:37 | かわいいコーギー | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
トリミング台 | top | 逆くしゃみ

Comments

#
里帰りできる場所があるのって羨ましいですー。
プリンちゃんもお母さんや兄弟に会って
「あれ?他の子とは何か違うぞ?」と思ったのでしょうか?
ホント!甘そうなお名前ばっかり♪みんなトライでかわいいー!
叱り方は、低い声でハッキリとってよく言いますよね。
私は声が高い方なのでいつも苦戦しています・・・。
by: わんママ | 2007/10/31 23:45 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃん♪お母さんと姉妹に会えたのですネ~♪
うんうん、、やっぱり姉妹とか母親とかの認識はわからなくても感じるんですよネ♪きっと♪
プリンちゃんお母さんより大きくなってたのね♪
良かったですね~♪本当に素敵な日でしたね☆
アーサーもお里帰りして両親に会えたときはもう感動して嬉しかったこと~~♪
兄弟は1度だけ会ったことがあったけどガウガウしちゃって。。。
お友達の話では男の子は血が濃ければ濃いほど難しいそうで。
でも元気で可愛い男の子(兄弟)で良かった♪て思いました。
プリンちゃん♪姉妹ちゃんはほんとに美味しそうなお名前ですね♪
by: アー君のママ | 2007/10/31 23:58 | URL [編集] | page top↑
# 里帰り
いいなぁぁ~
こあいうのに すごくあこがれます。
パパママ 姉妹に会える環境 羨ましいです。

で 叱り方教えてもらったのですね。
何回も何回もコマンドだしたり 叱ったりするより
少々きつくても 1回でスパッと
止めさせるほうがずっと犬には負担は少ないはずです。
ちなみにどんな方法ですか・?
よかったら教えてください・・・

by: さらだ | 2007/11/01 09:19 | URL [編集] | page top↑
# 初めまして
初めまして!
いつもROMらせて頂いておりましたが、初めてカキコ致します。いつも写真の綺麗さとプリンちゃんの可愛さに癒されております。

我が家のバトル(コーギー♀)もプリンちゃんと同じアミューズスターさん出身です。バトルのパパがランス君なので、プリンちゃんとは親戚ですね~
里帰りされたようで、うらやましいです。バトルも親兄弟に会わせたいと前々から思ってはいるのですが。。電話かメールかなにかで問い合わせられたのですか?
プリンちゃんも兄弟ちゃん達も、とっても可愛いvv
by: バトルのオーナー | 2007/11/01 22:38 | URL [編集] | page top↑
# わんママさんへ
里帰り、念願でした。
私もプリンのママや兄弟に会いたかったんです。
ギャンギャン吠えたらどうしようって、
とっても心配だったんですが
まったく吠えなくて、感動しました。
2ヶ月間、ママのおっぱい飲んで兄弟と過ごしたこと
忘れてないんだな、って思いました。
そうそう、叱る時は低い声で。これが難しいです。
by: あとみん | 2007/11/01 23:26 | URL [編集] | page top↑
# アー君のママさんへ
素敵な再会でした。
みんなやさしいお顔してて、穏やかにご挨拶できて。
絶対何か、絆みたいなものを感じてるふうに見えました。
アー君の里帰りの記事をみて、
いいなあ、会わせてあげたいなって、ずっと思ってました。
ママも姉妹も元気で可愛くて、嬉しかったです。
偶然とはいえ、チョコ、エクレア、プリンには笑えました(^▽^)
by: あとみん | 2007/11/01 23:37 | URL [編集] | page top↑
# さらださんへ
お忙しいブリーダーさんですが、快く時間をさいて下さいました。
ほんわかと、あったかいキモチになりました。

叱り方。。訓練士さらださんに教えるなんて~~ (/*^^*)/
え~と
両手で首んとこ持って押さえつけ、目をみて
こら!ダメ!っと一喝でした。
こらっていうより「うおりゃぁ」っていう、コワーイ
ドスの効いた低い声です。迫力満点。
その後はブリーダーさんがちょっと「こら」って言うだけで
すぐ耳を下げて静かに。スゴい。。。

これがなかなかまねできないのですネ。
おばさんには、難しいです。。(>_<;)
by: あとみん | 2007/11/01 23:54 | URL [編集] | page top↑
# バトルのオーナーさんへ
初めまして!
親戚さんですね?嬉しいです~!
ブログをやっていて
プリンの親戚さん、見つからないかな~って思ってました。
ランス君がパパ?
ランス君、とっても素晴らしく立派なわんちゃんでしたヨ。
アミューズスターの高梨さんに直接TELで
遊びに行っていいですか?ってお願いしました。
バトルちゃんも親兄弟に会えるといいですね。
お住まいは犬舎のお近くなのでしょうか?
by: あとみん | 2007/11/02 00:06 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃん、甘々姉妹との再会よかったね~♪
やっぱりワンコ選びが同じってことは
飼い主さんの趣味方向も似てるって事?
いっくんの兄弟系は『なると』に『紋次郎』だからね(笑)

おじいちゃんのランス君、かっこいいね~☆
男の子はこれくらいバーンとしたのが憧れなんだけれど
な~。
いっくんではまだまだひよっこみたいです。

あとみんさんもビビる怖い叱り方!
私も伝授していただきたいわ~。
by: おじゃみ | 2007/11/02 08:40 | URL [編集] | page top↑
#
みんなおいしそうな名前だけど偶然なの!?
里帰りできていいねー。^^

お外で人前で
乙女が「ごらぁ!!!」ってしかるのって
ちょっと、はずかしーのよね~。www

ま、そうは言ってられないわね。
うちも気をつけよ。

by: はなこmama | 2007/11/02 20:07 | URL [編集] | page top↑
# おじゃみさんへ
甘甘姉妹。。この二頭は犬舎に残ったワンコなのですよ。
ブリーダーさんと趣味が一緒だったかな?
おじいちゃんの立派な姿。。。
プリンはでかいって思ってたのに
並んだらちっこいひよっこでした。^^
 
叱り方ね。いっくんには必要ないんじゃ?
いっくん、フレンドリーなおりこうさんだもん。
by: あとみん | 2007/11/02 21:41 | URL [編集] | page top↑
# はなこmamaさんへ
偶然だと思います。
ひょっとして、すぐ名前をつけたプリンに合わせてくれたのかなあ?
ってちょっと思いました。。。

そうなの~。おばさんも乙女だからね~
よそのワンコに吠えたプリンに
「うおりゃぁ~!」は、ちょっとはずかすい。。。(/ω\)
でも、がんばってみるよ。。
by: あとみん | 2007/11/02 21:50 | URL [編集] | page top↑
#
お里帰り、いいですね(*^^*)
認識はなくも絶対なにか感じるものがあると思います♪

しつけって難しいですよね
家もチャイムや電話に吠えてしまいます。
許さないっ!って真剣な態度が必要なんでしょうけど
なかなかうまくいきません(汗)
by: ゆきまま | 2007/11/02 22:36 | URL [編集] | page top↑
# ゆきままさんへ
何か、感じたようです。
二ヶ月間、ここで一緒に育ったのですから。
きっと匂いなんかも懐かしかったに違いありません。

しつけ、難しいです。
とりあえず、
いっぱい遊んで、いっぱいほめて
悪い時はしっかり叱る。
を徹底しようと思います。
でも、真剣に叱るのって、人前だと恥ずかしいのよね。。
by: あとみん | 2007/11/02 23:05 | URL [編集] | page top↑
# 親戚さん
こんにちは、はじめまして。アミューズスターさんのウェブページをサーチエンジンで検索してたら、プリンちゃんのページを見かけお邪魔しました。うちのゴローもアミューズスター出身です。ちなみにランス君がお父さんです。さすが親戚ですね、顔立ち結構似てます。
by: ゴローの家族 | 2008/10/01 01:32 | URL [編集] | page top↑
# ゴローの家族さんへ
はじめまして!
ゴローくんは、ランスくんがお父さんなんですね。
ランスくん、とっても立派でキレイなコギさんでした。
ゴローくん、どんな毛色のコギさんですか?
お住まいはアミューズスターさんのお近くなんでしょうか?

親戚さんが見つかるのって、とても嬉しいです。
いつかお会いできるといいですね。
by: あとみん | 2008/10/01 11:45 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/114-04006cfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
