
by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Mパークだより

07102420_20071024_20071024.jpg


なんと、2週間ぶりのお休みです。
先週は水曜日も撮影用PCの勉強会だったので
丸2週間休みなし(≧▽≦;)

あまりにお疲れの私、自分へのごほうびに
午前中は日帰り温泉へ。
岩盤浴とオイルマッサージつきのプランを満喫してきました。

お利口でお留守番してたプリンには
今日もこのお散歩コースのごほうびね。
まずは、ちょっと芝生でひとっ走り
07102407_20071024_20071024.jpg



07102409_20071024_20071024.jpg

芝生もだんだん秋の色です
プリンの毛も、だんだん冬支度かな?

07102417_20071024_20071024.jpg

温泉のあとの、かったるい体なので
のんびりだらだら歩きました。


07102426_20071024_20071024.jpg

いい感じに黄色くなってきてますね~


07102425_20071024_20071024.jpg

秋風の、なんて心地よい事。  プリン、何くわえてんの?
(答え イチョウの葉っぱ)


あ♪こぎたんだ~!
と喜ぶのもつかの間
07102411_20071024_20071024.jpg

女のコとは、どうも相性合わない事が多く。。。
ワンワンしちゃって、ごめんなさい(≧≦)
4歳の女の子のごぎちゃん
お名前聞くの忘れちゃった。

でも、男の子たちとは
仲良く挨拶できました。
07102433_20071024_20071024.jpg

男ずきなプリンちゃん。。(#⌒∇⌒#) オトコなら犬種問わず。。。

07102435_20071024_20071024.jpg


07102444_20071024_20071024.jpg

でも、また名前聞くの忘れちゃった。。。( ̄∇ ̄*)ゞ

本日のハプニング

車に乗るよ~って言った時
またまた、『やだ!もっと遊ぶ!』アピール。
その時、ハーネスがスポっととれてしまいました!

内心あせりまくりましたが、
追っかけると喜んで逃げて行くので、
おやつ見せつつ、
い~~こね~~~プリ~ン
といいつつ、
さっと抱っこで車に。

あーびっくりした!
このハーネス、キツキツにしてあって
前に引っぱる分には、大丈夫だったけど
後ろにさがりながら引っぱると抜けるんだ!

07102446_20071024_20071024.jpg

無事捕獲後のプリンです。
念のため予備の首輪をして帰りました。
(万が一のため、予備のリード&首輪はいつも持ってます。)

ハーネス抜けた瞬間、凍りついた私と
同じように固まってたプリン。。。
とれたハーネスを見て、1歩も動かず不安そうにじっとこちらを見てました。
ノーリードでも、きっと遠くには行かないんだろうな、
と思うけど、私にはとてもできません。
一瞬だけでも心臓ばくばくでしたもん。

用心深くて心配性な私たち。
↓今日も1クリック!よろしくね☆↓
by あとみん
23:55 | かわいいコーギー | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
逆くしゃみ | top | 1歳3ヶ月になりました

Comments

#
そーなんですか。
ハーネスって抜けちゃうんですね。知りませんでした。
お出かけ用にと買ったもののまだ使ったことがなかったので。
パパッと走っていかれるとすごくあせりますよね。
ちっとも落ち着いて対応することが出来ません・・・。

この公園、いつ見ても季節の移り変わりがはっきりわかって
ステキですよね。もう少ししたら落ち葉フミフミできますね。
by: わんママ | 2007/10/25 00:46 | URL [編集] | page top↑
#
綺麗な写真ですね~。
日本の秋ってやっぱり情緒があって素敵。

男好きなプリンちゃん、
逆に言うと、男のコにモテモテなのね!
おばちゃん、心配だわ!!

一瞬リードが離れると、固まりますよね!
分かる分かる~。
追いかけると、喜んで走る。
どこも一緒だわ~。
by: ry* | 2007/10/25 06:42 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは
うちのコギもスルっと抜けたこと何度かありますよ。
コギは短足だからなのか、抜けやすいハーネスがあるような感じがします。
私の経験では
足を先に入れて、背中でパチンとするタイプは抜けやすかったです。(コギさんが「バンザイ」しちゃったらスルっといっちゃう感じです)
首を先に通して、おなか回りでパチンとする方が抜けにくいですよ。
あくまで、うちのコギさんの場合なんですけど
よろしければ次のハーネスのご参考に・・・♪
by: corgi | 2007/10/25 12:38 | URL [編集] | page top↑
# わんママさんへ
公園のお散歩は、いつもロングリード&ハーネスでした。
抜けたのは、初めてです。
後ろにさがってイヤイヤするのを前に引っぱったら
簡単に(洋服脱ぐみたいに)スポン!てとれました。
びっくりしました。
回りにネコや犬がいなくてヨカッタ。。。
もう、このハーネスはやめます。
この遊歩道も、今が一番いい季節かな?
by: あとみん | 2007/10/25 21:17 | URL [編集] | page top↑
# ry* さんへ
モテモテかどうかは、疑問です。
最近、女の子へのガウガウが激しくなってきました。
男の子だとなぜか仲良くできるんです。
誰とでも仲良くなって欲しいんだけどね~~
ギャンギャンされると、こっちが泣きたくなるわ。

追いかければ逃げる。逃げれば追っかけてくる。
抱っこするまで、ドッキドキでした~~。
by: あとみん | 2007/10/25 21:30 | URL [編集] | page top↑
# corgiさんへ
こんにちわぁ
ハーネスって抜けるんですね。
初めてだったので、びっくりしました。
そうそう、ウチのは前足を入れて背中でパチンのタイプでした。
首を通しておなかで止めるタイプですね?_ψ(‥ )メモメモ
早速参考にさせていただきます。
アドバイスありがとうございます。
by: あとみん | 2007/10/25 21:37 | URL [編集] | page top↑
#
家も最近すぽっ!って抜けて焦りました(>_<)
首を通して胴で止めるタイプなんですが
ゆるすぎたみたいです(汗)
この辺りは田舎なのでたまに野良くんがうろうろしてて
ちょっと怖いです…

Mパーク、いろんなワンちゃんがお散歩してて
良い風景ですね♪
by: ゆきまま | 2007/10/26 19:14 | URL [編集] | page top↑
# ゆきままさんへ
抜けちゃうと、ほんと焦りますよね~!
抜けた状態では、迷子札も鑑札もついてないわけですから
それで走って行っちゃったら、と思うとぞっとします。
野良犬も怖いね~。

いろんなワンちゃんに会えるから、みんなと仲良くして欲しいのに
やはり、女の子のワンちゃんにはワンギャンしちゃって困ります。。
by: あとみん | 2007/10/27 00:11 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/112-675b5a6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
