
by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お水はたっぷり

お水入れ、変えてみました。

今までは水用の器を置いとくと、
すぐひっくり返しちゃうんでこれだったんだけど。。。
07101802_20071023_20071023.jpg

ひょっとして、これってパピー用だったかしら?。。。

汗(^▽^;)
こんなのに替えてみました。

07101803_20071023_20071023.jpg


おべんじょみたいなカタチがうける~。。。ぷっ(*^o^*)


前の給水器は、飲みながら何度もむせたり、
ちょっとずつしか飲めないので、
飲み足りなさそうにガシガシノズルを噛んでは
「おかーちゃん、もっと飲みたい!」ってウォフウォフ催促。
そんな時は、ボウルにお水をなみなみくんであげると
1杯ぺろりとおいしそうに一気に飲むので
これって、足りないのかなって、最近やっと気づきました。(遅!)


飲んだ分だけ給水されるこれを置いたら
なんじゃこりゃ??って
始めは警戒してたけど
いつも好きなだけお水が飲めるって気づいたら
何度も飲みに行っては
ポコポコと給水されるのを
興味津々と眺めてました。
07101680_20071023_20071023.jpg


その日は何度もトイレにシッコ。(^▽^;)

そして、お散歩後、今まではお風呂に用意しといた
ボウルの水をいつも1杯全部一気飲みしては、
直後にカポンと吐いちゃったりしてたけど
給水器を変えてからは、お散歩後でもちょっとしか飲まなくなりました。

今まで、あの水飲み器ではお水足りてなかったのかな?
いっつものど乾いてたのかな?って
深く反省。  
07100325_20071023_20071023.jpg

ごめんよ~~。プリン
もの言えぬわんこが悲し。

まったく、試行錯誤ばっかりのダメダメカイヌシですが
今日も激励ワンポチ↓↓↓よろしくね☆
by あとみん
22:55 | かわいいコーギー | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
1歳4ヶ月になりました | top | ロングロングリード

Comments

# 便器かぁ>m<
確かに似てる~
夕方のニュースでv-55
中国のレストランで便座に座ってご飯を
食べれる所があるらしいv-356
ジュースが尿瓶に入ってでてくるんだって~
面白い発想かもしれないけど・・・行きたくないね

メイはサークル内ではプリンちゃんと
同じタイプですよ。フードボールから飲んだ方が
飲みやすいみたい。一気に飲み干すと心配になりますね

試行錯誤で良いのでは・・・・
プリンちゃんの為に色んな物を試して
良い事を見つけてあげる!!
我が家もそんな毎日ですね
by: メイ☆ママ | 2007/11/19 23:41 | URL [編集] | page top↑
#
へぇー。いいですね。
ウチはボトルのも置きつつ、散歩のあとなどは
ボウルであげています。
運動後の制限はしていませんが、あまり飲みすぎると
○んちがかなりゆるくなるので普段は少しだけ気をつけています。
ケージ、ガジガジされちゃってますね(笑)

↑えー!そんなお店があるんですか?
行きたくないです・・・。
by: わんママ | 2007/11/19 23:56 | URL [編集] | page top↑
#
そういや そんな形だねv-402
して これって飲んだ分だけ給水されるの?いいなぁ~・・でもゴルには小さいだろうね。

お水はいつも枯らさずに置いとかなきや駄目だよね。
ご飯と違って余計には飲まないからね・・(^^)
だけどブリンちゃん 良いの買ってもらえて良かったね♪ 
おばちゃんも欲しいくらいだばさ・・v-155りんこ

by: さらだ | 2007/11/20 00:07 | URL [編集] | page top↑
#
お水ね…。ゆずはまだ上のタイプです…。
モモは、フードボウルに…。
ゆずは、1日どれだけ飲んでいるかよくわかるけど…
モモの場合はシャカシャカする分があるから、どれだけ飲んでるかわからないな…。
で、これって、なくなった分だけ給水できるの?
だとしたら、シャカシャカしてなくなった分も給水できるって事よね?
試してみようかな…

↓ロングリード、つまらなそうだね…。
 慣れるよ♪ 大丈夫♪
 私は10メートルので、長いから全部伸びきらないように、持つところを縛って使っているよ…。
 だからきっと、8メートルぐらいなんだろうな…。
 うちの場合はきっと、ロングリードにすると走って遊べる…って思っているのかも…。
 邪魔そうに走るけどね…。
by: モモゆずママ | 2007/11/20 00:32 | URL [編集] | page top↑
#
うちはいつも1枚目のお写真のモノですが
たしかにイライラしてるみたいです(^-^;)
何個もつけてるんだけど、なぜか一つで取り合いするので不思議です(笑)
でも最近は便利なモノがたくさんできて
あれもこれもほしいモノばっかりです♪
by: ゆきまま | 2007/11/20 18:46 | URL [編集] | page top↑
# メイ☆ママさんへ
え~~?
何それ?そんなレストランって、、どんな人が行くのかな?
話のタネに行くんでしょうか?
行きたくないね~尿瓶でジュースなんて~
中国、恐るべし。。。

試行錯誤ばっかですね。プリンには悪いけど
一歩一歩です。
by: あとみん | 2007/11/20 21:16 | URL [編集] | page top↑
# わんママさんへ
これ、パピー用って訳じゃなかったみたいですね。
でも、プリンはこれで飲むの下手なんです。
ずーっと飲んでてもあんまり減らないし、いつもむせるし。
最後はノズルをガシガシかじりながら、悲しそうに鳴きます。
出が悪かったのかなあ。。

↑そんなお店、ほんと行きたくないよね~
by: あとみん | 2007/11/20 21:25 | URL [編集] | page top↑
# さらださんへ
カタチはユニークだけど、便利です。
どれだけ飲んだかわかるし、作りもシンプルで洗いやすいし。
やっぱ、ゴルゴルちゃんにはちっさいかな~

ペットボトルで遊ぶのが好きだったから
ボトル部分をとっちゃうかって心配したけど
大丈夫でした。
いつもポチりんこありがとうございます。
by: あとみん | 2007/11/20 21:33 | URL [編集] | page top↑
# モモゆずママさんへ
プリンはボールペン型、、(飲み口が似てるでしょ?)の給水器
飲むのへたなんです。何度もむせながら飲んでて
しかも、足りなそうで。
そんな時、「お水いっぱい飲みたいの?」って声かけると
こっちにすっとんできます。
ボウルに水をあげると一気飲みしてたの。
この給水器は便利。飲んだ分だけちゃんと増えるの。
でも。。シャカシャカするにはちょっとちっちゃいかなぁ?

ロングリードに慣れてもらおうと、日々練習です。
やっと、歩けるようになりました。。
by: あとみん | 2007/11/20 21:47 | URL [編集] | page top↑
# ゆきままさんへ
そうか~。
わんコがいっぱいだと、お水も争奪戦ですね。
この給水器だと、ちょっとずつしか飲めないから、
順番待ちも大変だ~
しかし、何個もあるのに何故に集中しちゃうんでしょ?

便利商品に出会うと、ウレシくなってしまいますね。

by: あとみん | 2007/11/20 22:00 | URL [編集] | page top↑
#
いっつも出遅れだわ~(アセアセ)

あの給水器って、我が家も最初だけだった。
飲み方がヘタだったのか、こぼして結構床まで濡らしたからね。
今では数々のお蔵入りグッズと一緒にどこかに押し込んであるよ(汗)
便利だと思って買っても使ってみると…ってあるのよね。
それでも懲りずに次から次へと親馬鹿グッズが増えていく~。。。

この便器タイプ(爆)も良さそうだね!
我が家は引っくり返してもこぼれないってのが売りの
『マジックウォーターボウル』ってのデ~ンと置いて使っています。
by: おじゃみ | 2007/11/21 07:43 | URL [編集] | page top↑
# おじゃみさんへ
そうそう、「マジックウォーターボウル」!
これ、車内とかでも便利ですよね。
ひっくり返してもこぼれないって、不思議~
ウチでも踏んだり、くわえたりして
すぐひっくり返すから、これ欲しい~!と思ってました。

今のところ、便器タイプ(猛爆、、商品名に決定~)
はひっくり返すことも、ボトルを持ち去る事もなく
無事に使ってます。

親馬鹿グッズ!ついつい買っちゃうのよね~
かわいいんだもん!
by: あとみん | 2007/11/21 18:28 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/111-7bb32d42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
