スポンサーサイト

by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お兄さん、負傷

都内で下宿している長男から
「今、救急車で運ばれてる」って電話。
Σ( ̄ロ ̄lll) ガ~ン
バイクで後ろから車に追突されて、転んで搬送されたらしい。

あちこち打撲と擦過傷があるが、骨折もなく
大事には至らなかったようなので
何より、本人からの電話だったから、安心しました。

バイクに乗ってると聞いた時から
いつか事故るんじゃないかと心配でした。
通学と、バイトの通勤に便利だから欲しいと言われたが
「あんたをバイク事故で死なせたくないから、買ってやんない」
と言ったけど

自分でローン組んで買っちまった。(原付のカブ。。シブッ!)

心配的中。

病院の説明では傷はたいした事なく
入院の必要なしって事なので、とりあえずほっと安心

その後
警察でいろいろ聞かれたあと、駅まで送ってもらったそうで
傷だらけの息子が我が家に久々、帰ってきました。

顔見た瞬間、(゜ロ゜)ギョエ!!

たいした事なくな~い!
顔面片方腫れてるし、唇めくれてるし、顔のバンソーコは血だらけだし
ちょっと、これで電車に乗ったら異様だったろうな~

皮はがれて、麻酔かけて、砂を取り除いたそうです。( ><)ウヒャ~

体中痛いそうでヨロヨロと電車降りてきました。

ばあちゃんは、よかったよかった、無事で生きて帰ってきた!と泣くし、
おとーさんは、顔見るなり、あまりの変わり様に爆笑しました。
次男は「グロい。。。」と引き

プリンは
久々のおにーさん帰省なのにちっとも遊んでもらえなくて
ワンワンうるさい事!うるさいこと!

プリンの大歓迎でドッカーンしたら、おにーさん、大変な事になるからね~
我慢ね。。

おにーさんの写真、記念に撮ったけど
あまりにグロくて
載せられません。。。

写真なしの記事でゴメンナサイ

お見舞いは、1ポチりんこだけでもお願いします。<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
by あとみん
00:45 | かわいいコーギー | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
1歳3ヶ月になりました | top | 違いをわかってね

Comments

#
大変でしたね、あとみんさん。
バイク、怖いです。
傷だらけのお兄さんを家族総出で迎えて
お兄さん、嬉しかったでしょうね~。
しばらくゆっくりして、よく考えたら
やっぱりバイクって危ない!と気付くかも?
でも若いとすぐに気持ちの切り替えも早いんですよね。。。。汗
要注意です!
by: ry* | 2007/10/20 04:52 | URL [編集] | page top↑
#
治る怪我でよかったね
命があることは何よりですよね・・・
今回でバイクが怖くなったかなv-409
当分は自宅療養だね。
お大事にv-415
by: メイ☆ママ | 2007/10/20 12:30 | URL [編集] | page top↑
# 不幸中の幸い・・
あいたたた・・・
ブログ読んで ほんとおばーーちやんの気持ちよく分かりますよ。 パイクはほんと危ないです。。
守ってくれるものがありません・・
自分は気をつけていても こんな事がありますからね・・
でも本当にこれですんでよかったです・・命あってよかったです・・ブリンちゃんも今は我慢ネェ~・・
あーー 痛そうです・・・お大事にです・・
by: さらだ | 2007/10/20 13:59 | URL [編集] | page top↑
#
お兄ちゃん大変でしたね、可愛そう。
1度目は、えっ!2度目に又読みながら、人事とは思えずに、うるうる(歳なのか涙腺が緩くなって)。
でも、たいした傷なんだけれど入院とかの大事でなくてよかったですね。

家の子もお友達の車に乗せてもらっているとか聞くと心配で、やめてー!と言っても大丈夫安全運転の子だからって!!離れていると心配がテンコ盛りです。

車の免許いつ取らせたらいいかも、考え中です。

お兄ちゃん親の言う事気かなかった事に少し反省するかなぁ-?
早くよくなって欲しいです。我が子が怪我した気分ですよ。しばらくは親元で甘えながら療養してね。

先月の事なんですけれど、かりん初トリミング(マイクロバブルバス&シャンプー)でつるつる、ピカピカになりました。5500円で我が家には高いけれどたまにはいいかなぁ-。今は生理でおパンツはいてます。
by: かりんママ | 2007/10/20 17:35 | URL [編集] | page top↑
#
バイクは怖いもんね。
でも本当に最悪な事にならなくてよかったですね。
by: アインママ | 2007/10/20 23:12 | URL [編集] | page top↑
#
ご無事で何よりです。
私は、16歳のとき親に何の相談もなく原付の免許を
取りに行った人なので、バイクを買ったお兄さんの気持ちよくわかります。
事故は今までないですが、転んだ経験もあります。自爆ですが。
左腕と左足にガガガガガーっと大きい擦り傷が。
高校時代の苦い思い出です。
でも、それからも原チャリに乗ってました。
バイクは一つ間違えると生死に関わりますからね。
乗るのは楽しいし楽ですけど、親に心配かけてしまうのもどうかと思いますし・・・。
とにかくお大事にしてくださいね。
by: わんママ | 2007/10/21 01:05 | URL [編集] | page top↑
#
たいへんなことでしたね!
びっくりしました。
でもやっぱり、不幸中の幸いですよ。
実家の斜め前のおうちの長男さんが
二十歳のころに、進学先でバイク事故で
亡くなられました。。。。
ご家族の落ち込みようはそれはもう。。。。
大切なひとたちの、人生全てが変わってしまいます。
かっこよくて便利で気持ちいいのはわかるけど
車に比べると、はるかに危険な乗り物です。
できれば、乗らないでほしいですね。。。

どうか、お大事に。
by: はなこmama | 2007/10/21 11:49 | URL [編集] | page top↑
# ry*さんへ
危ないから、もうよそうって、
思ってくれるといいんですが。
これで、懲りないんじゃ腹立ちます。
なんか、良くなったらまた乗るんでは、、と
恐れてます。
命がいくつあっても足りないよね。
命を大切にしろ~

by: あとみん | 2007/10/21 20:56 | URL [編集] | page top↑
# メイ☆ママさんへ
ホント、命があってヨカッタ。。
もう、乗らないでねって言っても
ないと不便だよな~~って、考えてる息子。
バイクは怖いって思って懲りて欲しい。
by: あとみん | 2007/10/21 20:58 | URL [編集] | page top↑
# さらださんへ
不幸中の幸いです。命拾いしました。
おばーちゃんと私、おんなじキモチです。
生きててヨカッタ、ずっとそればかり言ってました。
1日たったら、痛みもだいぶ和らいだようです。
ご心配ありがとうです。
by: あとみん | 2007/10/21 21:11 | URL [編集] | page top↑
# かりんママさんへ
ほんと、離れて暮らす息子、心配がテンコ盛りです。
いつもは、きりがないのであまり考えないようにしてます。
便りがないのは元気な証拠、、って思う事に。
電話がくる時って、いつもろくな用件じゃないですね。  (爆)
おかげさまで、顔の腫れも引き今日プリンと記念写真など撮りました。

マイクロバブルバス、いいなあ~
やってみたいんだけど
この辺ではありません。。(;_;)
かりんちゃん、美人に磨きがかかったわね?
by: あとみん | 2007/10/21 21:39 | URL [編集] | page top↑
# アインママさんへ
バイク、知り合いの子供も事故で後遺症が残ったり
亡くなった方もいるので、恐ろしかったです。
ホント、やめて欲しいです。
by: あとみん | 2007/10/21 21:42 | URL [編集] | page top↑
# わんママさんへ
わんママさんも、バイクに?。。
左腕と左足に怪我、は息子もです。左顔面もでしたけど。
頭を打たなくって幸いでした。
実は私も原付バイク乗ってました。地元でも、
都内に住んでる時も。
運よく事故に遭遇せずに今日に至りますが、
便利に乗り回してたので、息子のキモチもわかるのですが
親としては、やめて欲しい。それだけですね~。
by: あとみん | 2007/10/21 21:50 | URL [編集] | page top↑
# はなこmama さんへ
はなこmama さんのお知り合い、
バイク事故で亡くなられたんですね。
実は、つい先日、近所でも高校生がバイク事故で亡くなったんです。
ご家族の悲しみといったらなかったです。
そんな事があって、いつもいつも心配していました。
これを機会に、乗るのをやめてくれればいいんですが。
ご心配、ありがとうございます。
by: あとみん | 2007/10/21 21:59 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/110-603990f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
