
by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

違いをわかってね

なんの違いかとゆーと。。
またまた下の話です。ゴミンさい。

お食事中の方、どうぞスルーしてください。

おかげさまで、おとーさんも、だいぶ散歩に慣れてきました。
07100427_20071016_20071016.jpg


最初の頃は、ンチとシッコのタイミングが
ちんぷんかんのとんちんかんなおとーさん。
ンチの体勢になってるのに、気がつかないで
リードどんどん引っぱってっちゃったり、
(あの体勢でズルズル&ポロンポロン、引きずられるかわいそーなプリンちゃん)

シッコしてるのに、
「お、◯ンチだ。◯ンチ!」と騒いだり。

あのね
早足にずんずん空き地に入って行ってしゃがんだら、ンチ。
においクンクンしてからしゃがんだら、シッコ。
(プリンの場合)

背中がまーるいお山になったら、ンチ。
背中が低いお山になったら、シッコだよ!おとーさん。
(↑おんなのこ限定)

07091616_20071016_20071016.jpg

これ、シッコね。

最近はやっと、そのタイミングがわかってきたそうです。

ちなみに、プリンはおんなのこなのに
マーキングらしきものをします。

毎日のお散歩では、1回のお散歩で1回位しかしないけど
公園や山に行くとあちこちクンクン、数回します。
何回もするので、帰る頃にはからっぽで、格好だけだったり、一滴ひねり出してる事も。

おんなのコもマーキングするのでしょうか?
手術したからかなあ?

07100428_20071016_20071016.jpg

    朝から走り込むふたり


07100642_20071016_20071016.jpg

    くたびれた~

レディーを目指してるはずのプリンちゃんが
どんどんおやじ化してるんじゃ?。。。
と心配なカイヌシに、☆ワンクリック!お願いします。
by あとみん
22:36 | かわいいコーギー | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お兄さん、負傷 | top | プリンに出会うまえに

Comments

#
こんばんはぁ♪

しますします!家のナツがマーキングを(苦笑)
と、ンチも、もう出てないよ?ってほど…
道しるべのつもりなのか…縄張り意識なのか
不明です(笑)
でもお父さんもなれてきてくれてよかったですね♪
どんどんお散歩してもらえますね(^-^)

くたびれた~のプリンちゃんのお顔、好きだなぁ(*'-'*)

by: ゆきまま | 2007/10/17 23:22 | URL [編集] | page top↑
#
ウチもマーキングします!
お店とかでされると困るのでなんとかやめさせたいのですが
どうすればいいものかと・・・。

おとーさんと楽しそうですね。
ヘニャっとしたおすわりかわいいー!
by: わんママ | 2007/10/18 01:05 | URL [編集] | page top↑
#
はなこさんはマーキング女王ですよー。
漢並です!!笑
足上げてしますからね!

マーキングの意思がないときは
しゃがんでしますよ。

ちなみに避妊手術はしてないよん。
でも、お家の中とかではしません。^^
お店とかでするのが心配なら
マナーパンツがいいかもね。
by: はなこmama | 2007/10/18 08:58 | URL [編集] | page top↑
#
ウンちゃんとシッコをする時の様子は
メイも一緒ですね。
おとーさんはちゃんと取ってくれる様になったのかな?
三人でお散歩へ行くとプリンちゃんも
楽しそうでしょ?
おとーさんとおかーさんが楽しそうにしている
顔を見てプリンちゃんも「しあわせv-10
って思っているんだろうね
by: メイ☆ママ | 2007/10/18 11:58 | URL [編集] | page top↑
#
トラコもマーキングしまくりですよ!!
避妊手術したら足まで上げだしました(--;)
すっかり男のようです(泣)
多分トラコは性同一性障害だと思います(笑)
犬にもあるのかしら(^^;)

by: へんP~ | 2007/10/18 12:36 | URL [編集] | page top↑
#
うちもマーキングするよ~…。
モモだけ…。
ゆずは、家に帰ってからトイレでシッコ…何で(?_?)
モモね。マーキングの回数が増えてきたのよね…。
ちょっと気にしてる…。
更に足があがってるし…。
それがね、家のトイレでね、足上げてすることが数回…。
ゆずのサークルの角にするのよ…。アセアセ

パパさん、少しずつ散歩なれてきましたね♪
これからは散歩が気持ちいい季節ですものね…。
Mパークだよりは参考になるわ…。
この木が黄色くなる頃に行きたいな…。
そうするとまた混むのかしら…(?_?)
by: モモゆずママ | 2007/10/18 14:19 | URL [編集] | page top↑
# プリンちゃんも
搾り出すんですね・・
ははは 子孫をのこそうという本能が強いのでは・?
ラブレターだしまくってるんですよ・・・(^^)

そうそう 排便のタイミングありますよね。
でもやはりこれは 長年一緒に散歩している方でないと すぐには 分りずらいですよ。
我が家は三者三様 面白いですよんv-155りん
by: さらだ | 2007/10/19 02:16 | URL [編集] | page top↑
# ゆきままさんへ
へえ~!
ママになったなっちゃんもマーキングするんですね。
そらちゃんは、しないの?
ワンコによって、いろいろなんですね。
性格かな~?ちょっぴり安心しました。
パパさん、お散歩慣れてきました。
ひとりでんチ袋持って行く日も近いでしょう(*^o^*)

by: あとみん | 2007/10/19 22:07 | URL [編集] | page top↑
# わんママさんへ
わんわんちゃんもマーキング少女ね?
そうそう、おうちの中ではトイレでしかしないけど
お店とか、「室内」ってわかりづらい所は心配です。

パパさんと一緒の散歩って、ホント嬉しそうなのよね。
くやしーわ。

by: あとみん | 2007/10/19 22:11 | URL [編集] | page top↑
# はなこmama さんへ
女王ですか?!
手術とか、かんけーねーっ んですね。
プリンは足あげないんだけど、
しゃがんでするのはマーキングじゃないのかな?
お店とかは、ちょっと心配。。
しかし地元にはカフェやワンコOKのお店がないんだったわ。(ノ_・、)
心配な時はマナーパンツね。
メモメモ...φ(._.*)
by: あとみん | 2007/10/19 23:27 | URL [編集] | page top↑
# メイ☆ママ さんへ
メイちゃん、顔が似てるからタイミングも一緒なのね? (笑)
おとーさん、まだお散歩は私と一緒じゃないと行きません。
ブログを見て
「別に、拾えないわけじゃないよ」って憤慨していながらも、
まだ拾う気はないよーです。
by: あとみん | 2007/10/19 23:35 | URL [編集] | page top↑
# へんP~ さんへ
まあ~トラコちゃんも!マーキング少女?
足をあげるのは手術してから?
今んとこプリンは足あげないけど
そのうち性同一性障害になるかも~
とっても男気があるんですもの。
女のコとガウガウするのが唯一女の証みたいな。。。
by: あとみん | 2007/10/19 23:41 | URL [編集] | page top↑
# モモゆずママさんへ
モモちゃんだけ?部屋のトイレで足あげは困るね~
男のコ用トイレが必要?(笑)
みなさんのコメで女のこもマーキングするってわかり
ちょっと安心(*^o^)

Mパークね、ここは一年を通じて、混むってことはありません。
楽しみにしてるね!
by: あとみん | 2007/10/19 23:47 | URL [編集] | page top↑
# さらださんへ
なるほど~
子孫残したいんか。ラブレターね~。
手術しちゃって、それも叶わぬ夢。。。(;_;)

タイミングは、そう、毎日散歩してるとよ~くわかりますね。
3ワンだと三者三様なんですね。大変だなぁ。
by: あとみん | 2007/10/19 23:52 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/107-9658b203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
