
by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

見上げて歩く

今日は一日中雨でした。
お散歩はとうとうできなかったね。

今日の写真じゃないけど。。。
最近のお散歩はおやつを持って♪
07092664_20070930_20070930.jpg

自称、実質の訓練士さらださんのアドバイスを受け
最近、おやつ散歩してます。
07092038_20070930_20070930.jpg

歩きながら名前を呼んで
こちらを見たら、おやつ

もらえるかもって期待して
何度もこちらを見るプリン
かわいぃ~(*^o^*)

目が合うたびに
「お利口ね~~」って
ほめるほめる。
人目も気にせず。
(ホントはとっても恥ずかしい)

食い意地がはってるおかげで
なかなかいい感じです

でも、猫がいたりすると
すごい力でダ~ッシュ!
おやつなんていらん!って感じでカイヌシ無視。。
全然ダメです。まだまだおばかちゃん!


FinPi099_20070930_20070930.jpg

リーダーウォーク、もう少しだなあ
あきらめずに、がんばろうね。
応援クリックよろしくね♪
by あとみん
22:29 | かわいいコーギー | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
今日も元気に!シバ&こぎプロ | top | 色づいてきました

Comments

# ちょうだ~~い
見上げるお顔が「もっと!!欲しい~~~」
って言ってそうだね。
メイもお散歩しながらご褒美作戦v-221
最近はおやつが入っているポッケをジーッと見ているなぁv-403

雨の中はイヤだけど、長靴を履いて散歩へ行っていますよ!「ちっこして帰ろうね~」なんて話していたら
おじさんに、見られてしまったv-402
つい話し掛けてしまうのよねv-290
私だけではなかったみたいで安心v-411
by: メイ☆ママ | 2007/09/30 23:49 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃんかわいい~♪
うちも同じ方法で散歩してますよ!
でもって、全く同じ~!
鳥とか見つけるとおかまいなしで、
だ~~~~ってかけてきます・・・。汗

でもたまにおやつを見過ぎてこけてます。
それもまたかわゆし。
by: ry* | 2007/10/01 08:58 | URL [編集] | page top↑
#
ウチも同じやりかたです。
ずっと練習していますが、集中してるときは少しできるようになったかな?ってくらいです。
猫見たらダッシュだし、自転車にはついていくし
他の犬が前から来ると止まっちゃうし。
しつけ教室まで行ってるのに、プリンちゃんに負けてしまう!!
プリンちゃんてばなんておりこうさんなの!
わんわんがおバカなのか私がなめられてるのか・・・。
多分両方です・・・。しつけって難しいです。
by: わんママ | 2007/10/01 13:41 | URL [編集] | page top↑
# かわいい・・・
プリンちゃん いい感じじゃないですか?
ママさん見つめる目が良いですね(@^^@)
当分は おやつ おやつでよいです。
そのうち おやつの変わりになでなでだけ
 次はおやつとかにします・・・
あれおやつがでないぞ・・・と
見上げるのが減ってきたら 顔が斜め上・・こっち
見上げる前に おおっっみましたね?!って感じで
先褒めして おやつをあげるとかも有りです。
プリンちゃんがお話できれば 
「そうよ私 今みようとしていたのよ・・」といいだけな
雰囲気です・・わかりますか??

して 猫やわんちゃんにたいしてのお答えは
我が家の米の返答に書いてます
様はどこまで飼い主が本気になって直そうとするかしないかです。あとみんさんが頑張る!!!なら
とことん アドバイスいたしますです・・♪ 
かちこいブリンちゃんに ぽちりんこ♪
by: さらだ | 2007/10/01 21:03 | URL [編集] | page top↑
#
うちもリーダーウォーク教える時は、
周りも気にせず、出来たら“グ~ッド”と言って撫で回してました。
プリンチャンは、これからこれから~♪
きっとすぐに覚えちゃいますねっ☆
by: とも | 2007/10/01 22:42 | URL [編集] | page top↑
#
躾に関しては、何も言えないダメ飼い主だけれど、
ワンコとのおしゃべりでは負けてないわ。
ほとんど人間の子供を連れて歩いているのと同じだもんね。
それもチョ~おしゃべりな子供……って、いっくんは話さないから
結果アタシが一人でしゃべっているのよ~(^_^;)
周りの人からは【変なオバサン】って思われているだろ~な(汗)

でもね、そのうち世間の事なんて気にならなくなるからね~(爆)

プリンちゃん、首痛くしないでね☆
by: おじゃみ | 2007/10/02 08:10 | URL [編集] | page top↑
#
リーダーウォーク頑張ってるのね?
すごいねっ。私は2人いるから…を理由にやってないわ…。
見上げるプリンちゃんの表情が可愛いね~…。
お話でしょ? 私も沢山話しているよ~…。
ヨソから見たら、独り言いってる変な人かもね(-_-;)
by: モモゆずママ | 2007/10/02 10:57 | URL [編集] | page top↑
# メイ☆ママ さんへ
メイちゃんも、おやつdeお散歩!なのね?
そして、お話もしながら歩いてるのね。
おんなじだ~。
いつもいっぱい話しながら歩いてるので
へんなおばさんて思われてます。
きっと。
by: あとみん | 2007/10/02 20:44 | URL [編集] | page top↑
# ry* さんへ
chopinくんも同じやり方?
鳥さんにダッシュ!はプリンも同じ。
神社の鳩やカラスに猛ダッシュです。
プリンに捕まる鳥はいないと思うけど。(笑)
おやつ見すぎてコケるchopinくん。
目に浮かんじゃう。かわゆ~い
by: あとみん | 2007/10/02 20:58 | URL [編集] | page top↑
# わんママさんへ
わんわんちゃんは教室できちんと勉強してるんだもんね。
ウチは、試行錯誤の繰り返し。
今日はいいこだな~って日と、
なんてバカ犬なの。。ってへこむ日とあります。
バカな時に限って会う人がいるので
その人にはすごいバカ犬って思われてます。きっと。
気にしない、気にしない~っと!
by: あとみん | 2007/10/02 21:10 | URL [編集] | page top↑
# さらださんへ
ありがとうございます。
さらださんの記事を読んで、とにかく褒めてしつけようって
まずは、おやつ散歩を早速はじめました。
名前呼ばなくても、たびたびこちらを笑顔で見てます。
たまりませ~ん!
米のお返事にもとづき、今日猫ちゃんスポットで興奮し始めた時
ドスの効いた声で「いけない!」って一喝したら
一瞬止まったので、いっぱい褒めました。
まだまだ完璧ではないけど、
こうしてだんだんお利口になればなぁと思ってます。
頑張りますので、これからもアドバイスよろしくお願いしま~す。
by: あとみん | 2007/10/02 21:25 | URL [編集] | page top↑
# ともちゃんへ
やはり、しつけは、周囲の目を気にしてたらできませんね~。
グ~~ッド!なんていうとプロいけど
私にはどうしても恥ずかしくて言えないので
おりこうね~。いいこね~。じょうずね~。と日本語版です。
はやく、龍之介君みたいに落ち着いてほしいなあ。
by: あとみん | 2007/10/02 21:31 | URL [編集] | page top↑
# おじゃみさんへ
わたしも「変なおばさん」で~す。
リードを持つ手は、幼子のお手てを握ってるかのように感じます。
たくさんおしゃべりしながら歩きます。
車来たよ~、危ないよ、とか
涼しいね、気持ちいいね~とか。
みなさんのコメ読んだら、おしゃべり散歩の人も多く
なんだかとっても嬉し~。
by: あとみん | 2007/10/02 21:45 | URL [編集] | page top↑
# モモゆずママさんへ
やっぱりママもお話しながらお散歩、ね?
みんなそうなので、ほっとしました。
一緒に歩いてると、自然と話したくなっちゃうよね。
毎日語ってれば、ワンコにもきっと通じるはず。
だって、こんなに見つめてるんですもの。
二人連れて歩くのは大変そうね。でもかっこいい。
ちょっと憧れるな。
by: あとみん | 2007/10/02 21:52 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/100-5734b4af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
