
by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

キーホルダー

世間はご~るでんうぃ~く!ですが、サービス業の我が家は毎日お仕事。おまけに花粉症、いつまでも治らんと思ってたら、いつからか風邪だったらしい。 泣
それで、という訳じゃないけど、プリンちゃんのキーホルダーとケータイストラップを作ってみました。
実はこれ、この春入学の記念写真撮影のお客様へのプレゼントでした。
まさかプリンの写真入りでなく、(いくら犬バカ度100%の私でもそこまでバカじゃありません)
お子様の記念写真の笑顔のアップを入れて、です。
好評でしたよ。
20074302007430FiPi0009.jpg

表にプリンちゃん。 裏にはプリンちゃんの後ろ姿
(お客様用は、裏にお店の名前入れましたけど。。。)

20074302007430FiPi0025.jpg

プリンちゃんお気に入りの公園へ。車で10分のお出かけ。でもシアワセ。

20074302007430FiPi0021.jpg

おまけ。 ぼやけたハートヒップ&尻からはえたにくきゅう。
by あとみん
21:51 | かわいいコーギー | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

犬バトン

1070424FiPi0011.jpg


バトンって、何?
と、ブログ初心者の私は思ってたところ、
あの有名なさらださんからバトンを手渡されました。
続きを読む
by あとみん
20:35 | かわいいコーギー | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

9ヶ月になりました

今日で生後9ヶ月です。我が家にやってきてから7ヶ月。
去年の今頃は、プリンのいない生活だったなんて思い出せない程、今は大きな存在です。

生後5ヶ月、6ヶ月とスゴい成長(体重増加)曲線で、いったいどこまでデカコギになるかと心配しましたが、ここんとこほとんど増加なしで、今11.5kg。
背骨もあばら骨も数えられるし、ちゃんとウエストのくびれもある、ないすばでー!

今月も撮りました♪。月例お誕生日写真。3ポーズ

070421-1.jpg

待て。がしっかりできるようになりました。

070421-5.jpg

尻おちそう

070421-3.jpg

何か?

9ヶ月を迎えた最近のプリンちゃん、食事の後、『満足まんぞく~』と、歓喜の舞い?
ヘソ天であっちゃこっちゃごろごろころげまわります。
ご飯と散歩が何より大好きです。
by あとみん
23:11 | お誕生日スタジオ記念写真 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お人形あそび

4420FiPi0067.jpg

ぬいぐるみ大好きなプリンちゃん

4420FiPi0077.jpg

ひとり遊び(ひたすらカミカミ)もするし、お人形持って『だっこー』と膝に乗ってくる事も。
さすが、女の子ね~

4420FiPi0081.jpg

あ~

4420FiPi0079.jpg

無惨

4420FiPi0091.jpg

ホントはこれのほうが好き!
くわえて派手に走りまわるの。
by あとみん
21:18 | かわいいコーギー | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

公園橋

またしても、雨の休日 
3週連続で水曜日は雨~(涙
自称晴れおとこのパパさんは今日も仕事だし。。。
もしや、プリンさん、雨おんなでしたか? え?あたし? (汗
基本的には、雨の日はお散歩中止なんですが、せっかくのお休みだし、
まだあまり降ってないので、ここならあまりぬからないかな、と公園橋にお散歩に。
4418FiPi0003.jpg

この橋は、高く伸びる主塔から斜めに張ったケーブルで吊り下げられた斜張橋で、全長530メートルのサイズは日本最大級らしい。

4418FiPi0006.jpg

ケーブルがハープの弦のように見えるので「ハープ橋」とも呼ばれています。

4418FiPi0014.jpg

橋の下には荒川が流れてます。

4418FiPi0012.jpg

主塔の回りには夜祭りのレリーフがあり、ベンチやバルコニーも。

4418FiPi0007.jpg

行きは霧雨、帰りは小雨。おかーちゃん、写真なぞいいからはやく帰ろ。
さすがに、ウォーキングの人もほとんどいませんね。。。

4418FiPi0008.jpg

来週こそは晴れるといいね。
by あとみん
17:09 | かわいいコーギー | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

わんこのにおい

もしかして、ウチの中が犬臭いんじゃないか、、、と私の母は気にしてます。
毎日一緒に暮らしてると、お鼻がおばかになって、いぬのかほりがわかんなくなってるかも。。
そこで、消臭グッズ。
空気清浄機はもちろんですが、うちではこれを使ってます。
お茶香炉(?)商品名知らない。。。中に小さいろうそく使用
111111111FiPi0042.jpg

お部屋がとってもいいかほり
安いお茶でOK
2222222222FiPi0049.jpg

玄関にひとつ、サークルのそばにひとつ。トイレの匂いもすぐ緩和されます。

33333333333FiPi0060.jpg

ウ~ん、いいかほり

444444444FiPi0064.jpg

おまけ プリンちゃんのおめめ

5555555555FiPi0001.jpg

ちょっとかわいい1枚 プリンのあんよに注目 
パパさんのアイスクリームのおすそ分け待ってます。
釜飯のうつわに小さじ1杯のしあわせ

66666666FiPi0083.jpg

今日のプリンちゃん 
ちょっと女の子らしく、お人形遊びしてました。

by あとみん
21:06 | かわいいコーギー | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

やっとお花見、、、は雨

FiPi0035.jpg

入学式の前撮も当日の撮影もほぼ終わり、仕事もちょっと一段落、の今日。
やっとお休み♪(ウチ水曜日が定休日)
今日こそお花見!といそいそ出かける準備をしていたら。。。
また雨~!
続きを読む
by あとみん
17:05 | かわいいコーギー | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

命綱

お散歩中、つるっとリードを手から落としちゃって、愛犬を危険にさらしてしまった経験から、深く反省し、はなこmamaからもアドバイスをいただき、さっそく命綱をつけました。
はなこmama さんありがとう!
カラビナとか、ナスカンというもので、リードとカイヌシをつないでおいたり、リードにつけておけば、ちょっと両手を使いたい時、何かに固定できて便利!
4499FiPi0002.jpg


こんなのも、ホームセンターで見つけました。
4499FiPi0004.jpg

高所作業の人が、器具(スパナとかドライバーとか)の落下防止の為に体につけとく綱。
これでリードをベルトなんかにつないでおいてもびよ~んと伸びるのでリードが持ちやすい。
ただ、強度が弱いので、あくまでもサブ的なものだけど。
こうしておけば、プリンを怪我させずにすんだのになあ。。。

皆さんのわんちゃんは、うっかりリード離しても大丈夫なお利口さんですか?
プリンは、穏やかな時はとってもいい子でよくいう事きくんだけどね~。
興奮のスイッチが入るとね~。× × ×

4499FiPi0042.jpg

穏やかでいい子の時のプリンちゃん

4499FiPi0083.jpg

おまけ。   お鼻どど~ん
by あとみん
21:03 | かわいいコーギー | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

わんこのいる生活

0101FiPi0001.jpg

小さい頃からのあこがれだった。
『犬を飼う』と言う事。
続きを読む
by あとみん
15:58 | かわいいコーギー | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
