
by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

プリンちゃん、復活!

すごい回復力です!
夕べは、ウンチをするにも力入らないみたいで、見ていて泣けました。

今朝は、快便!
食欲旺盛、(食欲は昨日も◎でしたが、、、)
朝から、『遊ぼ~遊ぼ~!』とおもちゃもって来たり、
スリッパくわえて人の顔見ては『わたしを追いかけて~』って逃げたり、
家中ドカドカ走り回り、ハアハアしながら次に何をいたずらしよっかな?て顔してます。
まったく普段の、手術前のプリンに戻りました。
痛みがなくなったらしい。
こんなに走り回っていいんかいな?

主人のコメント>>>『頑丈な犬だな~!』

次男のコメント>>>『元気ない時の方が可愛かったな。。。』
なんちゅう事を!!
お母さんは元気いっぱいのプリンが大好きだよ~
そして、お散歩再開する事に。
しかし、お腹の毛が見事に剃られていて傷もむき出し、短足なので腹巻きかお洋服を着せないと心配です。こんな時の為に、洋服に慣れさせとけば良かった。
実は過去に1着買ったものの、サイズまちがえ、窮屈だったようで、着せて散歩に行ったら、散歩中ずっとブルブル(水なんかをはじく時のブルブル)ばっかしててかわいそうだったんで、それ以来着てないし、持ってない。。。

そこで、洋服ダンスを探してみたら、、いいのがありました!

  FiPi0052.jpg
スキー用のネックウォーマー!ゴム付なんでずり落ちないし、よくフィットします。
これなら、お腹もあったかいし、傷も隠れる。(ちょっと可愛くないケド。。。)

  FiPi0049.jpg
久々(と言ってもたったの2日ぶり)のお散歩に大喜び。
いつもに増してスゴい力でグイグイ!
(ホント頑丈だね、プリン)

  FiPi0038.jpg
頑丈なプリンちゃん、大好き

by あとみん
17:38 | かわいいコーギー | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

無事、退院

よく眠れませんでした。プリンの夢ばかり見てた気がする。
診察の始まる9時にお迎えに。
今日も入試休みの息子とばあちゃんまで一緒に病院に行きました。

『おかーちゃーん!!』て感じで飛びついてくるかと思ってたけど、のそっと歩いて来ました。
いつものビトビトしたプリンではなく、静かに登場しました。

あまりにおとなしくて違うわんこみたい。。。。

やっぱり傷、痛むんだろうね。。。

絆創膏もカラーもなし、この病院はそういう方針なのだそうです。
お腹の毛はきれいに刈られていて傷が痛々しい。。。

家に帰ると、すぐにトイレに行き、びっくりする程たくさんのおしっこをしました。
朝1番のおしっこの倍くらい!
ずっと我慢してたのかな?
おしっこするのを忘れるくらい、緊張してたのかな?

010101010155.jpg

窓辺で外を見てるのが好き。
すぐ散歩していいと言われましたが、今日1日はお休みしよう。

DSCF0137.jpg
腹這いになる時、どすっ!てしてたのが、お腹かばいながらそろ~っと横になります。
歩くのも以前はドスドス走り回ってたのに、音をたてずにそろそろ歩いてます。
お腹の毛が刈られてるのがちょっと見えます。
DSCF0129.jpg
元気のないプリン、痛々しいけど、きっとすぐ回復するでしょう。

DSCF0141.jpg
よくがんばったね、プリン。
これからはずっと一緒だからね。



by あとみん
13:21 | かわいいコーギー | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

病院へ

プリンは避妊手術のため、今朝入院しました。

いつもどうり朝の散歩をし、ブラッシングをして、 
いつもと同じに靴下くわえて逃げ回り、広告紙もって逃げてびりびりにして
『いけない!』ってしかられ
おおはしゃぎのプリンを見ると、胸が痛みました。

朝ご飯もらえない事だけがいつもと違ったね。。。
ドライブ大好きのプリンは車に乗っても、朝飯抜きなど何のそので、嬉しそうで、またまた胸が痛みます。

高校入試日の為学校お休みの次男と一緒に病院へ。
怯えてふるふると震えながらの診察の後、
『では、お預かりしま~す。』と看護婦さんに抱かれ、奥へ消えたプリン。

困った時の情けな~い不安いっぱいって顔してました。

車での帰り道、運転しながら我慢してたのに、あの不安そうな顔思い出したら泣いてしまった。
『そんなに泣くなよな~。。。』
と言う次男の目も潤んでました。

家に帰ると、いつもなら必ず大歓迎のプリンがいなくて(あたりまえ)心にぽっかり穴ってまさにそんな感じ。

プリンを迎えてたったの5ヶ月、わが家にとって、大きな大切な存在になってました。

『なに?どうして置いてくの?』って思っただろうな。
あきらめて、寝てるかな?
寂し鳴きしてるかな?
おしっこやウンチ、大丈夫かな? ???
傷、痛いんだろうな。。。
お腹すいたろうな。。。

早く明日にな~れ!
朝1番で迎えに行くよ~~!




by あとみん
12:04 | かわいいコーギー | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

7ケ月記念写真撮りました

やっと、撮りました。
スタジオでの7ケ月記念!

スタジオに入ると、毎度の事ながらまったく落ち着きなくなって、ご褒美もおもちゃも見向きもせず、『待て』もできない状態。。。
それでも以前程震えませんでした。
ちょっと慣れてくれたかな?成長したのかな?

今回もじっとしてないので椅子に乗せての撮影になりました。
大きくなったなぁ~

00000000000001.jpg

7ヶ月のプリンちゃん、最近のブームは、キャッチボール。
プップボールをダイレクトでキャッチできるようになりました!パチパチ。。。
ボールを持って来ては、『投げて』ってせがみます。

それから。。。。。。。26日、あさって、プリンは手術します。
手術をためらう理由は何かずっと考えてました。
『子を産ませたい』からじゃなく、健康な体にメスを入れるという事にどうしても抵抗があるからだと思いました。
それでも再び家族で話し合い、出した結論です。

決めたからには、もう、うじうじ悩むのをやめるね!
プリンのためにいい事、と信じる事にします。

26日朝、病院に連れて行き、27日朝には帰れるそうです。
無事済みますように。。。


by あとみん
22:09 | お誕生日スタジオ記念写真 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

7ケ月になりました

2月21日、今日で生後7ケ月。プリンがわが家に来てから5ケ月がたちました。
避妊手術、やはり最初のヒートの前が良いとの事で2月26日に予約しました。。。

なのに、まだ迷ってる私。

ホントにいいの?
できる事ならホントは子供産ましてあげたい。
プリンの子供、めちゃかわいぃだろうな。
どっちがプリンの幸せ?

な~んて、家族で出した結論なのに、予約までしたのに、、一人うじうじと悩んでいる。
こんな気持ちでその日を迎えるなんて、プリンに申し訳ないね。
しっかりしろ、飼い主~!

情けない、迷える飼い主であります。
あと数日、迷わせてください。。。。

今月も月例誕生日スタジオ写真撮影予定ですが、本日パパさん不在のため、後日撮影します。
とりあえず、またケータイで。

070208_0829~0002.png 070208_0829~0001.png

070203_1259~0001.png 体重11kg 7ヶ月にしてはやや重め?
by あとみん
21:28 | かわいいコーギー | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

プリンの避妊手術

避妊手術。。。
犬を飼うと決めた時から、手術をするか否か、家族で何度も話し合いました。
避妊手術に関する資料もあれこれたくさん読みました。

色々な意見がありますね。
賛否両論、、、どちらかというと手術を勧める意見が多いようです。

1回子供産ませてあげたい、ともちょっと思いました。
でも産まれた子がみんな幸せに引き取ってもらえるだろうか?
産まれてから2ヶ月もの間、うちで子犬数匹の世話ができるだろうか?等々
うちで子を産ませるのは、とても無理、という結論になりました。

かといって子をとらないなら手術、というのも何となく人間勝手な傲慢さを感じてしまいます。

健康面での色々なメリット(がん予防など)があげられていますが、私たち人間はがん予防の為に子宮を取ったりしないじゃない???

自然のままがいいって言うと、とっても優しい言葉に聞こえるし、、、

それでも、色々いろいろすご~く考え、プリンに健康で長生きしてして欲しいし、ヒートのたびにストレス感じる事なく人と穏やかに暮らして欲しいと思い、手術する事に決めました。

するなら、7ヶ月過ぎた頃がいいとの事なので、2月末か3月、まだ日にちは決まってませんが。
こんなに甘えん坊が入院なんて、考えると涙出そうです。。。

000000001.png

000000002.png

000000003.png

ある日のプリンちゃん
by あとみん
23:43 | かわいいコーギー | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お散歩再開

1日半、お散歩休みました。

すっかり歩き方が普通になり、やっとお散歩再開です。
たいした事なくて良かったちょっとひねったとかそんな感じだったのかな?

プリンは外が大好き。
玄関を出ると、嬉しくて、やや興奮気味で、初め子馬みたいにパカパカ飛んで走ったり、何度も私の方を見上げては笑顔でアイコンタクトして、『楽し~ね!』って言ってるみたいでした。

いつも、あたりまえのようにお散歩してたけど、ちょっとの怪我や病気でお散歩できなくなると、わんこにとっては一大事なんだね。こうして元気に楽しく歩けるのも健康のおかげ。。。
ちょっとオーバーですが、幸せだな~ってかみしめながらのお散歩でした。

070203_0818~0002.png
ついまたケータイで撮ってしまいました。

070203_0818~0001.png
しあわせ~

by あとみん
22:30 | かわいいコーギー | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今日は1日安静。。。

2月1日、朝の散歩と食事を終え、朝寝から目覚めたプリン。

歩き方が変!
左後ろ足をつかないようにしてるみたいなピョコタン歩き。。。。

昨日遊び過ぎたのかな?
朝、お風呂のブーツくわえて走り回ってたけど、フローリングで滑ったかな?

とにかく、獣医さんへ

病院に入ると、いつものようにブルブル震えがとまらず、診察台でも震え過ぎて体重が計れない程。触診のあと、
『下ろして歩かせてみて』といわれ歩かせてみたら。。。
あれれ?!
ふつーに歩いてる。。。

獣医さんのお話では、何かちょっと左足をかばってるようだけど、今は怖さでそれどころでない様子、少し傷めたようだけど、今普通に歩いてる位だから、おそらくたいした事なさそうなので3日程様子みてください。との事。

ともかく、ひと安心。添え木やギプスを付けて帰るのかと不安でいっぱいだったから。

帰ってからも普通に歩き、な~んだ!大丈夫じゃん!と思っていたら
お昼ね後、立ち上がった時に、またまたピョコタン歩き。
しばらくすると、また普通に。

心配だけど、とりあえず散歩はおあずけ。

2月2日、

朝の散歩なし、、は久しぶりです。大雨の時2回だけお散歩中止したけど、毎日、自分でもえらいな~と思う程朝晩、もしくは朝昼2回のお散歩を欠かしてません。
朝、私の前でおすわりして、じ~っと私を見つめます。
『なんで、お散歩行かないの?』って顔です。
『足、痛い痛いでしょ? お休みね。』と足をさすってあげたけど、理解できないだろうな。

そのせいか、ご飯半分も食べず。

可哀想なので新しいおもちゃ(プップボール280円)買ってあげました。
とっても気に入って、今日は1日それで飽きずに遊びました。
安静にとはいきませんでしたが。

夜にはまったく大丈夫そうで、ご飯も残さず食べました。

by あとみん
23:11 | かわいいコーギー | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
