
by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

今日のプリンちゃん

久しぶりに公園の遊歩道に行きました。
『散歩』と言うキーワードに反応して玄関にダッシュするプリンですが、
『公園』と言うと最大級に嬉しがり、ジャンプしまくりです。

山の上なのにとっても暖かで(異常気象?)
プリンは枯れ葉と戯れたりぐるぐる走ったり、子犬ってかんじで大喜びしてくれました。
なごむなぁ~~~(*´∀`*)

などと穏やかなのもつかの間、、、わんこ連れとすれ違うと、唸るは吠えるはで大変。
とっても賢いプリンなのに。
飼い主との信頼関係がまだまだなのでしょうか?
リーダーシップとれてないのかなぁ?
もう少し大人になればもっと落ち着くのかな?

070131_1443~0001.jpg
とってもお気に入りの場所

070131_1615~0001.jpg
帰ったら、半月ぶりにシャンプーしました。
シャンプー&ドライヤー、大の苦手です

070124_1256~0001.jpg
ぐうぐぅ。。。。
070124_1255~0001.jpg
疲れちゃった。。。爆睡



by あとみん
21:20 | かわいいコーギー | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

6ヶ月になりました

1月21日、プリンは生後6ヶ月を迎えました。
体重10.4kg 。。。ついに大台に。。
とっても賢いプリンですが、飼い主が未熟者の為、問題も多々あり。(ごめんねプリン)
問題1、『吠える』
家にいる時はピンポンがなっても、お客さんが来ても、ほとんど吠えませんが、散歩に出ると、犬に会えば吠え、子供を見ては吠え、自転車に吠え、見知らぬ人にも吠え、昨日は犬の置物にまで吠えました。(T~T) 情けな~い
問題2、『階段きらい』
家の階段を登ろうとして、振り向きながら1段落っこちた事があり、よほど懲りたのか、それ以来1段も登ろうとしません。もちろん降りもしません。おやつで誘ってみたり色々やってもダメ。
我が家の玄関は2階にあり、お散歩のたびに抱っこして階段、重いです!
問題3、『踏切きらい』
キンコン鳴りだすと怖くて反対方向に走ります。もう、すごい力でグイグイです。こんな時は『まて』も『おすわり』もな~んにもできません。。。。

こんなに情けないプリンですが、家ではとってもいい子なのです。
お家では『待て』も『来い』も『ふせ』もちゃ~んとできるし、『ドライブ行くよ、おしっこして来なさい』って言うとちゃんとしてくるし。

がんばって外でもちゃんと落ち着いて歩けるようにしたいものです。

6ヶ月を記念してまたまたスタジオ写真撮りました。
相変わらずスタジオでは緊張するみたいです。
慣れない場所で、待てもおすわりもできないで落ち着かないので、今回も椅子にのせての撮影になりました。
20070121214128.jpg
頭の毛がだいぶ茶色になりました。

20070121214210.jpg
20070121214230.jpg
なかなかの美人でしょ?
by あとみん
21:49 | お誕生日スタジオ記念写真 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

はじめての雪

1月6日、朝起きたら一面の雪!

うっ。寒い!。。。お散歩中止しよっかな??、、、

でも犬って雪好きなんだよね?確か童謡でもそう歌ってるし。
と思い、玄関を出てみました。

降り続ける初めての雪を見て、しばし興奮。次々落ちてくる雪にちょっと怯えて尻込み。

おそるおそる積もった雪を舐めては飛び上がり、舐めてはまた走り。

『行こうか!』と声をかけると元気に歩きだしました。

いつもとコースを変え広い月極駐車場に行ってみることに。
もう、期待を裏切らない見事なはしゃぎっぷりで、新雪の上を走り回り、自分の飛ばした雪の固まりにじゃれ付いて、ころげまわって、
『犬は喜び、庭駆け回り』そのもの!

散歩が終わる頃には雪がやみ、雨に変わり、あっと言う間に雪はなくなってしまいましたが、
お散歩中止しなくて良かったね!

良かった事、もう一つ。
肉球、ビックリする程きれいになりました!
雪ってスゴい\(・0・;)/


雪とは無関係な写真です(雪遊びショット撮れませんでした)

20070106215124.gif
私のケータイの待ち受けプリンです

070102_2024~0001.jpg
雪、また降らないかな~。。。
by あとみん
21:55 | かわいいコーギー | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お気に入りの場所

12月30,31,1月1日と3日間写真館はお休み。
プリンとお山の公園に3日連続で出かけました。

30日は私と息子とプリン
31日は私と母(ばあちゃん)とプリン
1日は私と夫と息子とプリン
写真は1日に撮りました。

車で15分、サイクリングロード(遊歩道)は空気もきれいで、
年末のせいか人もまばらで、散歩にはもってこい。
寒さも感じない、穏やかな午後でした。

NZ2D0044.jpg

どこまでも続く長い長い遊歩道



NZ2D0018.jpg

NZ2D0107.jpg

車も通らないので自由に歩けて、ご機嫌

NZ2D0055.jpg

冬枯れの匂い。。。

NZ2D0131.jpg

私と息子デス
by あとみん
21:05 | かわいいコーギー | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
