
by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

5ヶ月になりました

12月21日、生後5ヶ月。我が家に来てから3ヶ月になりました。
体重9.2kg。成長期は続いてます。

サークル飼いにしよう、という決意も崩れ去り、昼間はほとんど放し飼い。。。
トイレがちゃんとできるので、まあいいか!って事になり、それでも来客時にはサークルは便利だし、夜寝る時は自分でサークル内のベッドに入ります。

日に日に賢くなってます。

人の言葉を良くわかってるな、と思います。
『散歩行こうか』って言うとリードの入ってる引き出しに走って行きます。

いつも私の後をストーカーのようにつきまとうのに、
『仕事行ってくるね』『お風呂入ってくるね』と言うと、後を追わずにいい子で待ってます。

シャンプー後のドライヤーが苦手で、
『ドライヤー』って言うと、一瞬身構えてから逃げて行きます。

『いけない!』もわかってるけど、それでもスリッパくわえて走ります

生後5ヶ月を記念してスタジオで写真撮りました。
スタジオに入ると小心者のプリンは震えが止まらずちょっとかわいそうでした。
人間の子供なら、シャボン玉やいないいないばーのわんわんで笑顔を引き出せるのですが。。。。

00001.jpg
3ヶ月の撮影と同じ構図で撮って見ました。体大きくなった為椅子からはみ出そう。。。
今回、あまりにも震えてて情けない表情なので撮影はたったの1カットで終了。


00002.jpg

00003.jpg
お山の公園にて
やっぱりお外大好きいい表情!


00004.jpg

00005.jpg
こんなに長かったんだね?プリンの舌は!

00007.jpg

00006.jpg
走りすぎてのどカラカラです
by あとみん
21:38 | お誕生日スタジオ記念写真 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お散歩ハプニング2

恐ろしい話。。。

『毎日散歩する。』などと言っていながら、一度も行かないあきれた次男(朝が苦手、高1)が、今日は珍しく夜のお散歩につきあってくれました。

リードを持つ次男に、いつもとちがうからでしょうか、やや興奮気味のプリン。

リーダーウォークもできてない為、グイグイ引っ張られ、次男は楽しそうに、一緒にどんどん走って行きました。

『うわ~!!!』

まったく信じられない事に、次男はリードを離してしまい、必死で追いかけてます。

その先は交差点!

神様~!!!

神様がいたみたい。。車の多いその交差点に1台も車来ず。

交差点を走り抜け、疾走するプリンと次男の前方から自動車が来た~!

状況を察してくれた運転手さんが止まってくれました。

そこでスピードのおちたプリンをやっとつかまえた次男でした。

運転手さんに感謝!です。
まったくぅ、リードは命綱だよ、死んでも離すな~!!!!と言いたい所、
初めての散歩でこの失敗、彼もへこんでるようなので、あまり責めずにおきました。。。

『引っ張られてリードを持ち直そうとした瞬間逃げられた。』なんて言い訳してましたが。

ああ、思い出しただけでもぞっとします。

リーダーウォーク、大切ですね。最近家のなかでは、とっても物わかりのよい『いい子』のプリンですが、散歩となるとなかなか難しい。。。

無事で良かった。

お散歩とは無関係な画像2枚

061211_2055~0001.jpg

本日最大の勝負。。。なんてCMあったね?

061208_1222~0002.jpg

リンゴ大好き。ばあちゃんがくれるのをじっと待ってます。
リンゴをサクッと切る音ですぐ飛んできます。

by あとみん
22:35 | かわいいコーギー | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
