
by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

今日のプリン

久々のお休み、今日は狂犬病の予防注射して来ました。

体重8.2kg!  

太り過ぎって言われちゃうかと心配でしたが、獣医さんは

『太り過ぎでもやせ過ぎでもなく、とてもいい状態。
今は成長期だから大丈夫。』

とのこと。あ~よかった!

しかし、1ヶ月ちょっとで3kg増とは、、、、、
いったい、何kgまでいくのでしょう?

午後、お昼寝のあと、車で山の上の公園まで行ってみました。
幸い人が誰もいなくて貸し切り状態。
芝生&ロングリード初体験のプリンは、もう嬉しくて走りまくり、はしゃぎまくり。

こんなに喜ぶとは思わなかった!さすが牧羊犬、走るの大好きなんだね!
幸せそうなプリンを見ている私も幸せ
また来ようね

061116_1304~0001.jpg
おとーさんとプリン。いいこいいこされてウットリ

061117_0841~0001.jpg
ハートヒップ ぷりぷり



by あとみん
21:54 | かわいいコーギー | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

2ヶ月たちました

すっかり、家族の一員です。

11月21日、生後4ヶ月を記念して、またまた自宅写真館にて撮影。

このところ、七五三シーズンで時間をとるのが大変でしたが、今回も朝一番のりで撮影しました。
体が大きくなって、たいていの椅子では飛び降りられるようになってしまったので、前回よりちょっと手こずりましたが、今回も5分で撮影終了。

お客様ならお子様の笑顔が撮影できるまで粘るのですが、、、、

そのうちプリンの笑顔、撮りたいと思います。

撮影まえに気合い入れてシャンプーしたのですが、かえってツヤがなくなってしまった

反省。。。


20061123230128.jpg

カメラ目線

20061123230134.jpg

どう?このポーズ。


20061123230139.jpg

ただいま7.8kg。モーレツに成長期デス





by あとみん
22:34 | お誕生日スタジオ記念写真 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お散歩ハプニング!

11月12日、いつものように朝6時半、お散歩に出かけました。

昨日は雨に降られちゃったけど、今日は気持ちよく晴天。
風は強いけど、すがすがしい朝でした。

徒歩10分ほどの神社付近で、私の足のまわりを、じゃれてくるくる回りだしたプリンにおっとっと、、、となった時、リードを踏んでしまい、ふと気付くと、空の首輪をカラカラと引きずってる間抜けな私と、そばをいい子で歩いてるプリン。。。

プリンの首に首輪がない!!!

踏んだ瞬間にスポっと抜けたらしい。。。

プリンは、キョトン顔で首をかしげて私を見上げてます。

も~、焦りました!ばっと抱き上げ、家まで抱っこで帰りました。歩きたいよ~と道に降りたがるプリンを抱くのは大変! でも、逃げないでいてくれてホント良かった

いつも家で首輪をつけるのも大騒ぎなので、外でつけなおすなんて多分無理だし、まだお散歩初心者で毎日ちがう道を歩いてるから、もし逃げちゃったら、絶対迷子です。

爽やかな朝日の中、冷や汗だくだくで今日の散歩は終了しました。
さらに重たくなった7kg近いプリンなので、ヘトヘト。。。。

11-7-7.jpg

11-7-3.jpg

寒くなったので居間にムートン敷きました。ふかふかの感触がお気に入りみたい。。。

11-7-4.jpg


おしり
by あとみん
21:34 | かわいいコーギー | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お散歩デビューしました

10月28日、ワクチンから10日たったので、お散歩デビューです。

首輪もリードも練習はしてたのですが、つけるまでが、も~大変!

初日は町内1周の10分位、だんだん距離をのばしてます。

朝6時半頃は車も少なく、まだ寒くなく、とても気持ちいい!
でも、いい写真が撮れません。。。。

11月4日、体重計ってビックリ! 6.2kg、、、半月で1kgも増えてる!
子犬はコロコロ太り気味でも大丈夫、という事ですが、なんか歩き方もコロコロというより、ぶりぶりしてきたような。。。

そういえば先日、ペットショップでみた4ヶ月のコーギーはプリンよりずっと小さくて細かった。

餌も朝晩2回ドッグフードだけだし、おやつはほんの少しだし、、、

我が家に来た時から夜泣きする事もなく、朝までぐっすり眠り、毎日昼寝もたっぷり。このお気楽ぶりが太る原因か???


しつけ上ソファーに乗せない方がよしと言われますが、、、、、
ソファーのお昼寝、この幸せそうな寝顔に負けました。

   


あ~~よく寝た! 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ぽん太さん、 ホリヌキマントさん、 ゆりこさん

コメントをありがとう!
写真館のくせに、私生活ではあまりカメラを持たず、家での写真は携帯ばっかです。
そのうち外のロケーション撮影したいと思ってます。
また遊びにきてね!

高梨さん、先日はアドバイスをありがとうございました!
おっしゃる通り、3ヶ月をすぎたら随分聞き分けのいい子になりました。
最近はほとんど噛まなくなりました。人が大好きな本当に賢い可愛い子です。
今ではすっかり家族の一員になりました。
プリンに出会えて本当によかった。
これからも、よろしくお願いします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

by あとみん
23:10 | かわいいコーギー | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
