
by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

やんちゃなプリン

一週間があっという間にたちました。

毎日がどーしてもプリンプリンで明け暮れてしまいます。

ホントに女の子だっけ?っていうほどプリンはやんちゃです。
引っ張りっこの遊びもすごい力で、目は真剣、コワい顔します。
ボールに足の付いたおもちゃにはうなったり、大人みたいな声ウオン!と吠えたりします。
コーフンすると部屋中脱兎のごとく駆け回り、手がつけられません(x_x;)
目に入るもの何でも咬みます。
こんなんで穏やかな賢いレディになれるのでしょうか?!心配です!

環境にはびっくりする程すぐ慣れました。
よく食べ、たくさんウンチし(;;)、よく寝て、みるみる大きくなったみたい。

興奮癖さえなければ、(興奮してない時は)とってもいい子で甘えん坊で
めちゃくちゃ可愛いです!ず~っと見てても飽きません。

おすわり&ふせ 覚えました(*^-^*)。。。(エヘへ、ちょっと自慢!)
その前にトイレ覚えて欲しいんだけど、、、、難しい、、、

正面 おんなの子なのにりりしいお顔。

仰向け 爆睡プリン!

おしり 唯一おんなの子らしいチャーミングなハートのおしり。

※画像はクリックで大きくなります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

レオポンママさん
にゃん☆さん
みゅ~さん
mo-ri-さん

コメントをありがとうございます。
これからもよろしく!遊びにきてね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


かわいーと思ったらクリック ↓



by あとみん
22:20 | かわいいコーギー | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

よろしくね(*^-^*)プリン

9月20日、ついに!ブリーダーさん宅へプリンを迎えに行きました。

車で約1時間の道のり、心配通り初めの30分は泣きっぱなし(x_x;)
20分眠り、また10分鳴き続けやっと到着(゚o ゚

「初めて子犬を迎えた日は、遊びたい気持ちを押さえて、
サークルに入れてゆっくり休ませましょう」
という教本を何度も読んで理解はしていたものの、、、
家に着いた途端プリンは興奮しまくり、サークルに入れれば大きな鳴き声がやまず、
サークルから出した途端あっちでウンチ、こっちでおしっこ。
しつけはしっかりしよう!という想いも、あっという間に崩れそうです(T_T)

とにかくサークルに慣れてもらおうと、暫くの間鳴くのを必死で無視していたら
あきらめて寝ました。

寝顔、可愛い!!うつぶせ可愛い!あおむけ可愛い~!

が、目を覚ましたらまた大騒ぎ!の繰り返しで、昨日は
待ちに待った「子犬を迎えた日」の日記を書く余裕のない私でした。

大騒ぎして疲れたせいか、心配してた夜泣きは寝付く時にちょっとだけ。
朝までぐっすり寝てくれました。

今日はトイレトレーニングとハウスの練習、まだまだうまくいきません。
わんこ初心者のママだけど、よろしくね!プリン。

(おまけにブログも初心者です、私)


3 ぐぅぐぅ。。トイレは寝心地がいいぞ。


2 おとーさんとプリン。


こーぎ おかーさんとプリン。


かわいいと思ったらクリック
by あとみん
22:45 | かわいいコーギー | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

『プリン』な訳

子犬の予約をしてから、我が家では名付け会議が大変でした。

初めは高1の次男が「自分が名付け親になる!」といい、私もつい「いいよ」
と言ってしまったのですが。。。
彼の思いつきは、なんだかどれもこれも男の子(とゆーか男っぽい)の名前ばかりで、
皆に却下されまくり(´_`)
それでは、家族全員(私、夫、次男、母)で10個ずつ案を出し合って決めようとゆう事になりました。
(大学生の長男は下宿生活のため入ってません)

次男も女の子の名前もいろいろ考えだし、候補としていくつか残ったうちの一つは
「みかん」でしたが、近所に「みか」さんという奥さんがいらっしゃるのでやめました。(^^ゞ

結局また夫と次男とで決裂し、<<ま~ったく大人気ないパパと強情な息子(T_T)>>
家庭崩壊みたいになり(x_x;) あちゃ~

それじゃ、わんこの幸せのために、「画数のいい方にしよう!」という私の提案で
我が家の名字と相性のよい幸運な画数という事でプリンに決まりました。

プリンのお母さんは本当に美しいトライで、顔はレッド、背中はブラック、その配色が
プリンとカラメルのイメージだったのです。(ブリーダーさんがこの子もお母さんのような色になるだろうとおっしゃってたので)

名前一つでこんなにもめるとは。。。

なんか先が思いやられますが、ともかくプリンがくるまであと3日!
プリーン、早く会いたいよ~!!!
by あとみん
21:37 | かわいいコーギー | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

決まりました。。

この夏、なぜか突然「犬を飼おう!」という家族の意見がまとまり子犬探しが始まりました。

子犬の図鑑をみたりペットショップを見学したり、さらには飼い方やしつけの本も読みあさり我が家にどんな子を迎えようかあれこれあれこれ悩んだ末、一番心にヒットしたのがコーギーでした!

8月17日、家族揃ってブリーダーさんの犬舎を訪ね、ちょうど生まれたばかりの(生後28日)子犬5匹に会うことができました。

正直、私の中のコーギーのイメージはレッド。(はっきり言ってそれしか知らなかった!)
でも子犬の可愛らしさときたら色なんてどーでもいいですよ~~という気持ちになりました。

子犬たちのママはすてきなトライカラーでした。(予想以上に大きくてちょっとビビり、、、)
5匹の中で一番小顔で美人のトライの女の子に決めました!

生後28日のプリン

by あとみん
23:41 | かわいいコーギー | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
